• ベストアンサー

テスト中や授業中にお腹が痛くなったときの簡単な対処法を教えてください!

テスト中や授業中にお腹が痛くなったときの簡単な対処法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

手を上げて先生に知らせ速やかにトイレなり保健室へ行きましょう。 そんな我慢したって集中出来やしないし、体にも良くないよ。

その他の回答 (1)

  • 1557kana
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

温かいものを思い出すといいですよ

関連するQ&A

  • 授業中にお腹が鳴り困っています。

    健康で、規則正しい食生活をしているはずですが、 授業中にお腹が鳴り困っています。 お腹が空いて鳴るというより、 消化してお腹が活発に動いている音という感じです。 良い対処方法教えて頂ければ幸いです。 「これを授業前に食べておけば、 お腹いっぱいになりすぎ眠くなることもなく、 授業に集中できる」 というお勧めのものがあれば。 ちなみにバナナやこんにゃくゼリー等と試してみようとも思っています。

  • 授業中とかにお腹が鳴ってしまう…。

    中学三年生の♀です。 よく授業中にお腹が鳴ってしまうんです。(お腹別にすいてはないんですよ?) テスト中とかなんかもうシーンとしているとき ギュルルルキューとかいって鳴ったときなんか恥ずかしくて死にそうです…。 でもだれも今お腹鳴ったでしょ?とか言ってこないんですよね…。(なぜ?) どうやったらお腹の音を止められますか? 私は音が鳴る前にふでばこガチャガチャしたりとか椅子引いてみるとかセキするふりするとか…。

  • おなかが鳴るんです(xДx;;)

    テスト中とか、授業中とか静かな時に、 おなかが鳴るんです… それ以外のときも鳴るんですけど… でも、おならとかお腹がすいたとか、 そうゆうんじゃなくて、 おなかの中でボコボコってなるんです。 多分、みんなにも聞こえるくらいの音で。 今度、期末テストがあるんです;; だから、対処法とか、改善法とか あったら教えてください;

  • お腹が鳴る

    中2の女子です。 朝はしっかりと食べているんですが、何故か2時間目ぐらいにお腹が鳴るんです。 まだ、授業とかが騒がしければいいんですけど、テストの時だとすごい気になってしまって集中ができません。 多少はイスを引きずったり、シャーペンの音とかでごまかしているんですが・・・。 やっぱり、静かな時に鳴るとすごい恥ずかしいです(><) 何か対処法を教えてください!

  • 30を過ぎて急速にお腹が出てきたのですが、どういった対処法がありますか

    30を過ぎて急速にお腹が出てきたのですが、どういった対処法がありますか? 31歳です。 慢性的な運動不足なのですが、最近お腹が出てきて困っています。 お酒も余り飲みませんし、肉食もしない(魚は食べます)ので「自分はタル腹にはならないだろう」と安心しきっていたのですが・・・油断しました。 腹筋を鍛えるとお腹が引っ込みそうな感じはするのですが、腰痛を持っているので腹筋運動はかなり辛い状態です。 また、2年ほど前にアキレス腱をかなり痛める怪我をしてしまったので、激しいランニングなどは控えている状態です。 なにかよいトレーニング方法はありますか?

  • 授業中にお腹がなりそう。。。

    現在中学二年生の私ですが、最近お腹がとってもすきます。朝ごはんはおなかイッパイに食べているのに…。しかも、早弁禁止だし、お菓子とかは学校に持ち込み禁止なので、毎日授業に集中できずにいます。そのせいか最近のテストの点が悪くなってきています。もうそろそろ受験勉強を始めたいので困っています。 お腹がなりそうなときはどうすればとまりますか? また、朝ごはんにどのような食事をとればいいでしょうか? 知っている方がいたらぜひ、教えてください。

  • お腹がなりそうなとき、どうしますか?

    学生なんですけど、授業中にお腹がなりそうになって、とても大変なんです。 大半の授業は、先生以外はみんな黙ってますし、小さな音でもけっこう聞こえます。 そこに、お腹の「グゥ~」という音がすると、とても恥ずかしいんです。 もし、なりそうになったとき、どうすれば、音が鳴らずにすむのでしょうか。 たとえば、ベルトを締めるとか、緩めるとか、そんなことでけっこうです。 みなさんが、お腹がなりそうになったときの対処法を教えてください。

  • ぽっこりお腹、座っている時のおならの対処法について

    自分は男なのですが腹に空気がたまりやすく授業中や仕事の時にたまると我慢してしまいます。動ける時は恥ずかしい話、外にでも出せるのですがおならを我慢していると気分があまり良くありません・・・ また思い当たる節は緊張しがちで授業や仕事中はお腹に力をいれている気がします(筋肉がこわばるという感じ)また食生活は比較的いいほうだとは思います。また軽い食事にすると腹の調子が活発になる気はしています・・・ 対処法やどうしたら治るか、予防策を教えてほしいです。あまりたいしたことないかなと思っていたのですが最近は悩んでいます。回答よろしくお願いします。

  • お腹の冷えの対処法

    お腹の冷えの対処法が知りたいです。 よく、末端冷え性の場合、内蔵に熱を集中させるために末端から熱を奪っていると聞きますが、逆の場合はどうなのでしょうか。なかなか解決策が見当たりません。 軽く運動しても、手があったまり、お腹は冷えたままです。 夏冬関係なくお腹が冷えるので、どんなに暑くてもお腹が出るような服は着れません。 冬はカイロをお腹にはりますが、貼った部分以外は冷たいままということもあります。 体質の改善をするにはどうすればいいでしょうか?また、外部から、内部からを問わずお腹の暖め方を教えてほしいです。

  • お腹がなる音を抑えるには

    最近授業中にお腹がなってしまい目立って恥ずかしいです(T_T)なので、 ・お腹がなる音を抑えるには ・お腹が鳴ってしまった時の対処法(今はお腹を思いっきりへこませて抑えています) この二つを教えて欲しいです。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう