• ベストアンサー

最近ゲップをしたときの息がなんか唐揚げっぽく変な匂い(または味)みたい

最近ゲップをしたときの息がなんか唐揚げっぽく変な匂い(または味)みたいなのがします。これはどこか具合の悪い症状だと思いますか?ちなみに少し消化不良です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 胃が悪いか 食道の炎症かもしれませんね まずは内科か胃腸科で見てもらったほうがいいと思います

その他の回答 (1)

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

胃酸の匂いじゃないですかね。 医者に診てもらいましょう。

関連するQ&A

  • げっぷのにおい

    30代男性です。 妻から、げっぷがとてもにおうと言われます。 音をたてずにコッソリ出しても、 同じ部屋の中なら、においでわかるほど臭いそうです。 妻とは長い付き合いですが、 この1・2年でにおうようになったそうです。 においは、生ゴミのような臭さだそうです。 このようなげっぷの症状がでるということは、 なにか病気にかかっているのでしょうか。 だとしたら、病院は何科になるのでしょうか。

  • 味も匂いも全くしません

    こんにちは。いきなりですが、ご飯の味や周りの匂いが全くしません。 先週の水曜日あたりからインフルエンザだったのですが インフルエンザも熱が下がり、元気になり始めたころから 食べ物の味が全くしなくなりました。 最初は鼻づまりの「せいかと思ったのですが、鼻は息もできるし、とおっています。 なのに、匂いが全くしません。味も全くしません。 タンがつまってる感じがあります。 風邪をひいていたからでしょうか? 食べるのが億劫で、体重も減りました。 匂いがしないと自分の匂いもわからなく くさくないか不安で、精神的にも疲れてしまします。 困っています。たすけてください。お願いします。

  • お弁当が変な味がする

    お弁当を職場に持参しているのですが、 白米?から時々変な味がします。 腐っているのかと思いましたが、もう数回食べてしまっていますがお腹を壊したりなどしていません。 ご飯は前日夜炊いたもので、釜から容器に移して粗熱を取り、冷蔵庫で冷やして翌朝冷えたままのご飯をそのまま弁当箱へ詰めます。 他、よく入れる具材としては、ほうれん草炒め(ほうれん草は冷凍食品のものをバターで炒めています)、唐揚げ(冷凍食品)、卵焼きなどです。 これらの臭いが何か混ざったのかな?と思いますが、お弁当箱が2段に分かれているものでも変な味がする事がありました。 更に、お弁当箱が臭いのか?と思い別のものに買い換えたりもしましたが、やはり変わりません。 お弁当に詰める際、チンしたり炒めたものは粗熱を取ってから詰めています。 なのでご飯に熱が伝わり腐っているということはないかと思われます。 持ち運びの際には保冷剤を入れて、そこまで長時間の移動ではなく高温にもなってないので(職場で冷蔵庫に入れる時にはまだ保冷剤は凍ったままです)通勤途中に腐ってるとは考えられないです。 今日も食べているとまたこの変な味がしました。今日は唐揚げを食べた時にこの味がしました。(けれどご飯も同時に食べていたのでやはり白米の味かもしれませんが…) しかもいつも白米全体ではなく白米の一部がこの味がします。 味に関して例えようがないのですが、 前に外で畑の前を通った時に同じ様な臭いがしました。 やっぱり何か腐っているのでしょうか? 原因がわからず困っています。

  • 突然匂いも味も分からなくなりました

    今朝までは鍋のカレーの匂いとか洗剤のにおいとかしてたんですが、さっきお昼ご飯を食べてたら、全然味も匂いもしなくなってました。 実は鼻が詰った感じが2ヶ月前からあって、おととい耳鼻科に行ったのですが内視鏡で鼻の中を見て異常はないといわれました。今妊娠3ヶ月で薬が飲めないので、スプレー式の点鼻薬をもらいました。 その後、翌日の昨日から、喉が痛くて痛くて、くしゃみも止まらなくて、風邪?と思っていたら匂いも味もしなくなってしまいました。 これは放っておいても治るんでしょうか? 母に聞いたら鼻かぜだから治るって言うんですが、つわりや体調不良で思うように外出できないんですが、大丈夫でしょうか。 しばらく様子を見るならどのくらいで治りますか?

  • 水筒の中の臭い・味について

    こんにちは。 水筒を使用した後、水洗いをしているのですが、 どうしても中のにおいがとれません。 買ってそれほど経っていないのに何でだろうと 思います。 しかも、次に使用するとき(例えば水をいれたと します)、水の味がかわっていたりしておいしく ありません。 臭いが消えてしかも味が変にならないように するにはどうしたらいいでしょうか? どなた様かお教えください。

  • 性行為中の彼女の息の臭いについて

    前戯中に突然彼女の息の臭いが変わることがあるのですが、何故でしょうか? 本人の自己申告なんで真偽のほどはわからないですが興奮し始めると息の臭いが変わるようです。(息の臭いが変わった、と言ったわけではありませんが) 最近付き合った女性はどの人もこうでした。(被験者3人) 別段異臭がするとか嫌な臭いとかではないので気にはならないのですが、「あ、臭い変わったな」と自分の中で気付いてしまったので臭いが変わる原理を知りたいです。 オーラルセックス前でも臭いが変わることはあります。(キスはディープなことも) もしかして唾液が混ざり合って臭いが変わっているのでしょうか? 気になって行為に集中できません。よろしくお願いします。

  • 牡蠣食べて2週間、最近ゲップが止まらない

    12月末に、牡蠣を沢山食べて、数時間後に嘔吐。5回以上もあり、初めて沢山ありました。 その後、多少収まり、数日に1度嘔吐、または嘔吐しそうになる症状が続きました。 そして、昨日もあり、胃薬を飲んだ後(調べると飲まない方が良かったらしい)、 寝ようとしていたら、ゲップが延々と止まらず、眠れませんでした。 今は1分に2-4回ぐらいですが、その時は5秒に1度は出さないとなりませんでした。 ゲップをしても、すぐに下から毒ガス?が湧いてくる感じです。 昼に赤飯を食べたら、多少良くなった気がします。胃酸過多? ゲップは、腹の奥底から低音で出す感じです。 下痢は無いです。 調べると、ノロウイルス、ピロリ菌、逆流性食道炎などがありましたが、どれが原因なのかそれともただの胃炎なのかわかりませんでした。 今が1月10日なので、およそ2週間、14日ほど胃か小腸?の調子が悪いです。 あと、12月は特に、白米を食べ過ぎだった感はあります。食べ過ぎで胃が疲れているだけかもしれません。 フライも、2日に1度は出てきます。 あと、昨日の夕飯は、ご飯、おでん、唐揚げでした。唐揚げが不味かったのかもしれません。

  • サラダ油の味・匂いがおかしい

    昨日業務スーパーで、1650gのサラダ油を安めで購入しました。 焼き物・揚げ物ともに試してみたのですが、嫌な味・匂いがとても凄かったです。 変な甘みなどです。 ボトルの匂いを直接試しましたが、無臭でした。 もったいないので利用したいとは思うのですが、 何かいい消し方などあったら教えて頂きたいです。 にんにくやゴマ油など、試しましたが、まったく無理でした><

  • 圧力鍋を使うと変なにおいがする

    タイトルどおりです。 ニトリで3000円くらいで買った圧力鍋なのですが、 使うと、プラスチックの焼ける?ような、変なにおいがします。 その圧力鍋で作った料理の味は、変な味はしませんが、、、。 なんでそんな匂いがするのでしょうか? それが普通なんでしょうか? …大丈夫なんでしょうか?

  • みそ漬けの味が変です

    お聞きしたいことがあります。 2ヶ月半前に自家製のみそ漬けを頂きましたが、すぐには食べず冷蔵庫の中に入れっぱなしにしていました。ジップロックに入ったものです。 今日食べようとしたところ、ちょっと変な匂いがして、味が変なのです。 マニキュアの除光液のような味がします・・。 到底食べられるものではありません。 何が原因でこうなったのでしょうか? 頂いた方のお宅で食べたみそ漬けはおいしくて、確か同じ物だと思うのですが・・。 腐ることなどあるのでしょうか。 おわかりの方がいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう