• ベストアンサー

windowsxpのアップグレードを試みたのですが、

windowsxpのアップグレードを試みたのですが、 途中でブルー画面になってしまいます。 環境はRAID0なのでフロッピーがいるのですか。 セットアップが途中まで進んでいるのでF6キーを押す画面を過ぎてしまいます。 今のままで問題ないのですが。 windows起動時に黒い画面でwindowsセットアップと言う項目が追加されました。 毎回起動時に選ばなければならないのでこれを消す方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuozz
回答No.1

>毎回起動時に選ばなければならないのでこれを消す方法はないでしょうか。 「コントロールパネル」「システム」「詳細設定」「起動と回復の設定」 「起動システム」の「オペレーテングシステムノ一覧を表示する時間」 のチェックを外します。又はboot.iniというファイルを編集します。 xpのアップグレード(例えばsp2からsp3にするとき)にRAIDのフロッピーなどは 不要だと思います。ブルー画面になるのは他に原因があるのでは。