• ベストアンサー

WindowsXP再セットアップができません

WinndowsXPがセーフモードでも起動しなくなったので再セットアップを試みましたが、セットアップができません。 機種はNEC PC-VL3005D 、HDDに再セットアップデータが格納されているタイプで、HDDから再セットアップができるとのことで、(残念ながら再セットアップ用のCD-ROMは作成していませんでした。)マニュアルの「困ったときのQ&A」を見ながらCドライブのみ再セットアップを試みましたが、Symantecの画面がでてきてしばらくすると「ApplicationError29004」と英文で表示があり、(内容は解りません)Enterキーを押すと「パソコンを再起動します Enterキーを押して下さい」と表示されEnterキーを押すと、一旦は再起動がかかるようですが、しばらくして「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした。:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」と画面に表示され、今まで通りWindowsが起動しない状態に陥ります。 このErrorがどういうものなのか、今後の救済方法等について御教授ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yy_y
回答No.1

\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM はレジストリのデータです.レジストリデータが壊れているため,起動することはできません. 再セットアップはCD-ROMがなければ(ハードディスク格納タイプはCD-ROMを作成していなければ)できません.NECへ問い合わせてください.

necoganeconda
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 アドバイスありがとうございます。 NECに問い合わせても修理に出して下さいのコメントだけで、親切さが感じられませんでしたので、まだ修復しておりません。 次なる質問を投稿しようと思っていますので、よろしければアドバイス願います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 C:\WINDOWS\REPAIRフォルダにSYSTEMハイブのバックアップがあります。 他のXPマシンで「Bart PE」を作成して、CDブート作業でCONFIGにコピーすればいけるかも。   でも、リカバリプログラムが途中でSTOPするということは、HDD自体に問題があるのかも。 サポセンのアドバイスを優先して下さい。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 アドバイスありがとうございます。 他のXPマシンを持っていないですし、まだ修復しておりません。 次なる質問を投稿したく思いますので、よろしければアドバイス願います。 ありがとうございました。

質問者

補足

連絡が大変遅くなり、すみません。 また、アドバイスいただきありがとうございます。 CDブート作業についてですが、データ救出にKNOPPIXを使用しました。 このKNOPPIXではXPのフォーマットが異なるため、書き込みができないとのことでした。 CONFIGへのコピー方法はどうすればよいのですか。 なにか他にCDブート作業できるソフトがあるのでしょうか。 たび重ねて質問で申し訳有りませんがよろしくお願いいたします。