• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者なのに、飲みに誘われて困っています。)

既婚者なのに、飲みに誘われて困っています

kansou7の回答

  • kansou7
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

二人でと強調しているのはあなたが異動してしまう前に何らかの想いを伝えたいのでしょう。男はある意味では子供なのであなたのように誰にでも愛想が良いと自分に気があるのかもしれないと勘違いをしやすいものです。恐らく結婚指輪をされているならば既婚者と気付いているはずでそれを承知で誘っているように思えます。その気がなければすっぱり断った方が相手も夢から覚めることができて良いでしょう。私にはその男性の内心としてひっかかれば儲けという感じな下心が丸見えです。ここはあなたにとって苦手なことかもしれませんが毅然と何もなかったように接して勘違いされない努力も必要ですよ

kerorinon589
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほとんど、直接会って話したことない相手だけに 下ごころだけ感じ、ちょっと嫌な気持ちになりました。 確かに毅然とするのは少し苦手ですが、 仕事場の居心地が悪くなるのは嫌なので なんとか、やり過ごそうと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ!

    既婚なので二人で出かけることもできないが気になる独身女性が会社でできるとします。 彼女に自分をどう思っているか尋ねられ「恋愛感情は無い」と言いつつ、誕生日には公でなくこっそりメールを送ってお祝いしたり、相談と言いつつ自宅外では仕事以外の電話対応をしたり、毎日メールしたり彼女から他の男性の話を聞かされると萎えたり怒ったりしたり、、、これは結局はその女性に恋愛感情があるということなのでしょうか? 例えば皆の飲み会で彼女を送った後、彼女が「もっと一緒に居たかった」というとあっさりと『じゃぁ今度〇〇の飲み会には誘うからその時ゆっくり話そう』とか言うような仲です。そんな会話をした翌日は彼女を見て妙に嬉しそうな顔をしてしまいます、、、

  • 既婚者同士で

    私はある会社に勤める20代後半の♀(既婚者)です。 ずっと仕事内容に悩んでいたら、私の教育担当の男性社員(既婚者)が心配して社内メールで「なんでも話聞くんで、今度2人で食事に行きましょう」と誘ってくれました。 仕事上の話だし、お昼ご飯だろうと思って軽い気持ちでOKしたら、どうも夜ご飯だったらしく、しかも目的地へは一緒に向かわず待ち合わせて行くこと、2人で行くことは誰にも口外しないことと書かれていました。 社内だと言いづらいだろうと設定してくれているだけだとは思うんですが、ここまでコソコソするというのはやっぱり私が都合のいい奴扱いされてるんでしょうか?

  • 気になる彼女は、既婚者です。

    私は20代後半の、独身の会社員です。 社内に、気になっていた女性がいます。彼女は既婚者であり、私より10歳年上です。  私にも付き合っている彼女がおり、社内の彼女を見ているだけで幸せと感じていました。 ところが、先日、社の飲み会の際、酔った勢いもあり、その彼女と二人きりになる場面もありで、自然と、彼女と手をつなぎ、キスまでしてしまいました。 その後、何ごともない生活をしていますが、その一晩、仕事ではない、男女とし話をすることで、彼女を知り、彼女のことを想う気持ちが強くなってしまっています。 彼女のことを想うなら、何事もなく、生活していればいいと分かってはいますが、このまま気持ちを、抑え切れるか不安です。 いいアドバイスがあれば、お願い致します。

  • お気に入りの上司(既婚者)からのお誘い

    既婚、独身問わず、女性の方に伺います。 やさしく声を掛けてくれたり、はげましてくれたり、たまには飲み会に誘ってくれたり、メールをし合う、お気に入り(憧れ)の上司(既婚者)から「二人で食事行こう」と誘われたら嫌いになってしまいますか?

  • 既婚上司との関係に困っています。

    既婚上司からせまられ困っています。 歳は一回り以上離れています。既婚でかわいいお子さんもいます。 会社の上司ですが、とても仕事が出来て社内の評判もいい方です。 入社以来直属の上司で、私は尊敬しているし、接しやすくて慕っていました。 何回か二人で飲みにいったこともあったのですが、一度、酔った勢いか、突然キスされてホテルに誘われたりしたことがありました。 びっくりしてショックでしたが、一緒に仕事をすることも多いので気まずくなりたくなくて、お互いに何もなかったように接し、私は特に飲んだ後は極力二人きりにならないようにだけしていました。 始めのうちは私も意識してしまっていたのですが、だんだん忘れて、仲の良い上司と部下として仕事をしていました。 それから半年後、飲み会の帰りに二人になってしまい、さりげなく手をつながれまたキスされてしまいました。油断していた私も悪いのですが・・・。 自分の家庭はこわさない、私の私生活も壊さないから、キスしよう・・みたいなことを言っていました。 私は拒否しました。 後日謝罪のメールが来ましたが、直接会ったときには何もなく、普通~に話してくるのでちょっとむかつきました。 私は上司としては大好きで、一緒にこれからも仕事をしたいのに、普通の上司部下の関係を築くのはもう無理でしょうか? 上司は、私のことが本当に好きなのではなく、酔って見境がなくなっただけでしょうか、 それともむしろ、私のことなんかどうでもよくて、嫌なら辞めてもらっても結構だから、ちょっとちょっかいかけてみたのでしょうか。 それとも、大切な家庭がありながらも、一緒に仕事をするうちに、好きになってしまうこともあるのでしょうか? 今後も良い仕事のパートナーとしてやっていくには、私はどのようにしたら良いでしょうか。 今後このようなことをされないようにしたいのですが、酔っていないときは大好きで、今後のことも考えると強く拒否できないでいます。 仕事はまだやめたくありません。 なにかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 既婚者と食事

    職場の既婚者の先輩に食事に誘われたのですが(私は独身)どんなに付き合いが長くて安心な相手でも2人で行くのは避けた方がいいでしょうか? 既婚者の男性の方に聞きたいのですが、別に何もやましい気持ちがなくてもたまには同僚と食事でも行って息抜きしたいぐらいの気持ちで誘うことありますか。 今更何も起きない仕事相手だと思うし、別に帰りがけに同僚と食事ぐらい、そこまで神経質になることもないのかな、と思う反面、奥さんが嫌がるようなことはやめた方がいいとも思います。 毎日仕事をしている同僚であっても、既婚者と2人で会うべきでないと思うのは、神経質すぎますか?

  • 既婚か?独身か?

    既婚か独身か彼女持ちか確かめていない男性のことを好きになり、試す気持ちでアドレスを渡してみたところメールが来ました。ですがこちらからはハッキリ聞くことができず、それとなく『こういうふうにメールしていてご迷惑になりませんか?』などと尋ねてみたりしているのですが、『迷惑じゃありませんよ!』と返事が来るばかりで一向に手がかりすら掴めません。 そして何度か、こちらから聞いてもいないのに『今、家でひとりで飲んでいます』などというメールを貰ったことがあります。それが土日だったこともあり、やっぱり彼はひとりなのかな?とも思ってしまうのです…。 メールをするようになってから二人で会ったりはまだしていません。会おうと言いつつ、仕事が忙しいとのことで実現しないのです。私の好意は向こうは分かっていると思います。 なぜ不安に思うのかといえば、年齢的にも人間的にも、奥さんや彼女がいないほうがおかしいような男性だからです。 ちなみに彼との出会いは、社内で激しく目が合い、一目惚れでした。全く関係のない部署だった為、はじめは名前もわからないような状態でしたが、激しく目が合った後、社内で会うと逃げたくなるほど熱く見つめられるようになり、そして挨拶する仲になりました。簡単な会話を交わせるようになり、名前を知りました。 私の退職を機にアドレスを渡しました。あんなに見つめてきても具体的な行動はしてくれなかったため、既婚者かお付き合いしている方がいるのだろうなと思い、それがハッキリすればいいなと半分諦めのつもりでアドレスを渡してみたのですが…。 実際にまだ会っていない、見つめてきてもメールをしても好きだと言われたわけではないことを考えて、やはり彼は既婚か彼女持ちだと判断するべきでしょうか?

  • 39歳既婚者です。

    39歳既婚者です。 社内、部署内の飲み会等でいつも一緒になる女性(20代・既婚者)がいます。 「単刀直入に」 一線を越えてはならないと考えていますが、相手の女性が求めてきます。 (かなり激しいですが、現在も一線は超えていません) 大人の男として? 説教じみた事は言うのですが、なかなか聞き入れてくれません。 私自身もイヤではないのです(割とかわいい子です。)が、 妻や子供達を愛していますし・・・(矛盾?) 親の面倒を見ている都合上、なかなか社内の懇親に参加できず、参加したときには 必ず2次会・3次会まで付き合わされ、結局「午前様」近くまで飲んでいます。 (私はほとんど飲めません) 「ガツン」と言うべきか、彼女の気の済むようにする方が良いのか、悩んでいます。 (かなり重傷です) 経験者の男性、又はそう言う状態の女性の方。 ご意見をお聞きしたく、宜しくお願いします。

  • 『私の事好きなくせに』って職場の飲み会で38歳既婚

    『私の事好きなくせに』って職場の飲み会で38歳既婚子持ちの目上の先輩をからかう29歳独身B型女性 男性は『はにかみ笑い』見ていると仲良く見えて良いのですが、まさかの不倫を隠す為にそんな感じ? って思ってしまいますが、皆さんどう思われますか? 不倫はわからないけど、二人の関係がどう思います?

  • 既婚者との付き合い方(気にしすぎ?)

    http://okwave.jp/qa/q7278338.html ↑前回にご相談させていただいたものです。 自分からは引こうとしたものの、なかなか実行に移せず、自然と仲良くなってきています。 気がつけば自然の流れで物の貸し借りが始まり、趣味に関するメールのやりとり、お昼に一緒に行ったりしてしまいました。 けれども、この先については、自分の考えすぎなのではないかと思っています。 既婚者とはいえ、社内の独身と仲良くする人はいくらでもいますよね。 二人でお昼に行きましたが、普通の世間話で終了です。 (ただ、相手は一緒にいるとろこは見られたくないようで、場所など気にしています) 会話の中で次にどうこうなどとは一切言ってきませんし、そういう怪しい雰囲気はふたりのなかではないです。 なので、今の段階では特に気にする必用はないでしょうか? (結局、物の貸し借りは続きそうですし、今度、仲間内で遊ぶことになっています) 自分だけが意識していて、相手は何も感じていないのではないかと思っています。結局は自分次第なのではないかと。 ご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう