• ベストアンサー

暴漢に襲われました!

暴漢に襲われました! 今さっき暴漢に襲われました。 口を塞がれ、首を絞められましたが、悲鳴をあげて逃げる事ができました。 まさか自分が襲われるとは・・・。 怖くて震えが止まりません・・。 警察に届けた方が良いですか? 他にすべき事があったら教えて下さい。 支離滅裂ですいません。 頭が混乱してしまって・・・・。 (自分は大学生、成人済みです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omisakimu
  • ベストアンサー率54% (36/66)
回答No.1

だいじょうぶですか??? 警察にすぐに電話してくださいね。 あと、怖いでしょうから誰かおうちに来てくれそうな人はいませんか? 誰か一緒にいてもらえるといいんですけど。

jigokumaki3
質問者

お礼

電話しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

間違いなく警察に届けた方がいいです。 っていうか 今すぐ110でしょ?

jigokumaki3
質問者

お礼

電話しました。 ありがとうございました。

  • DaffyWolf
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

まず人通りのあるところに行きなさい。時間があれば、思い出せる範囲で警察にTELで現場を通報しとけばいいと思います。

jigokumaki3
質問者

お礼

電話しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学校に暴漢が侵入したら

    家庭の話です。 ある小学校にA先生とB先生がおりました。A先生はインテリタイプで、B先生は体育系ごつい風貌の先生でした。2人は年齢が近いこともあり、互いにライバル意識がありました。 しかし、ある日大事件が起きてしまいました。 A先生が授業を行っていたところに 暴漢が侵入しました。暴漢は生徒の一人の首にナイフを突きつけ人質にとりました。そこでA先生は生徒を見殺しにして一目散に逃げ出しました。 そこで、隣の教室の異変に気付いた 武道に心得があるB先生が 暴漢をなだめようとして、暴漢に少しずつ近づき、暴漢に一撃を食らわせ人質を解放することに成功しました。すると、暴漢は逃げようとしました。しかし、B先生はそこで逃がしてはいけないと思い、暴漢を追いかけ追い詰めました。すると、逃げ場を失った暴漢はB先生に飛び掛りましたが、さらにB先生の一撃でひるみ、暴漢が攻撃を止めても 万が一反撃に転じ、生徒に危害を及ぼしてはいけないと思い、更にB先生は暴漢に攻撃を加えました。暴漢は下半身不随の後遺症を負いました。 教師はどんな小さなことでも法律を犯すと厳しく叩かれます。 この場合、A先生は臆病者のレッテルを張られるでしょうけど、法的にはなんら咎められません。しかし、B先生はいくら生徒を守る為とは言え、何らかの法的なペナルティーを受けることになります A先生は職務を放棄しましたが、なんら法律違反はしていないはずです。 一方で、B先生は確かに生徒さんを救出なさいました。 ただ、大きな間違いを二つ犯していると思います。 一つは、単身で犯人に近づいた、という事です。 今回の(架空)場合は生徒さんが助かったから良いのですが、もしこれで生徒さんに危害が及んでいたら、間違いなくB先生の単独行動の判断ミスが引金となった、と思われるからです。 もう一つは、明らかな過剰防衛です。(やり過ぎです) 暴漢が攻撃を止めた時点で、縛るなりの処置をされ後は警察に任せていれば、多少の叱責を警察から言われた(単身行動)かもしれませんが、社会的にはヒーローになったと思います。 更にはA先生への反感というか風当たりがもっと強くなったかもしれません。 ただ、ここまでやり過ぎてしまえば、完全なるミスです。 そこで質問ですが、A先生、B先生、それぞれどんなペナルティーを受けると思いますか? 特に、B先生は警察に逮捕され、暴漢に莫大な賠償金を払わされる可能性もあるでしょうか?

  • 統合失調症の思路障害で勉強は可能か?

    こんばんは。 統合失調症の症状の一つ、思路障害が出ている状態で 大学は卒業できるのでしょうか? そもそも勉強自体出来るのでしょうか? 思路障害が出ているのに大学を卒業できた事は、高い能力を持っている と思っても良いのでしょうか? 私は大学在籍当時から卒業まで思路障害が出ていました。 授業は何を言っているのか分からず、何を聞いても頭に入らない、 喋る事は支離滅裂、一種の混乱状態でしたが・・ 五年かけて何とか大学を卒業しました。 今は思路障害はありません(当時は無能扱いで本当に辛かったです) どなたか詳しい方お答え願えませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 母親の言語能力の低さに飽きれます。

    大学生です。 母親は昔から喋っていると ・ものすごく噛む ・すぐ詰まって何度も言い直す ・支離滅裂な文を作る ・話す時もの凄くあせりながら話す、要は落ち着きが無い みたいな事をして、正直今まで綺麗なきちんとした文章を母親の口から聞いた事が無いです。 間違いなく言語能力が低いのは頭が悪いからで、正直何度も今まで「もっとちゃんと会話出来る母親だったら。。。」と思った事があります。 何か言いたい事がある時、頭の中で一切整理せずに話し始めるためすぐ詰まって何度も言い直したり、支離滅裂な日本語を話してしまうのでしょう。 ただ言語障害とかは全くないです。 例えで言うならよくテレビで芸人の出川さんや狩野英考が変な日本語を話して馬鹿にされていますが、あれの数倍変な日本語を話してしまうといった様な感じです。 実際、自分のそんな変な母親の日本語を聞いて育った為、今までに何度も少し吃ったり焦って話したり、変な言い回しをしたりしてしまって苦しんだ事があります。 今は長期間自分で意識して話す様に心がけたためだいぶマシになりましたが。。。 そこでお聞きしたいのが、皆様の母親で私の母親の様なみたいなめちゃくちゃな日本語を話してしまう方いらっしゃいますか? 私の母親だけなのでしょうか・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 仕事が続かない理由

    恥ずかしながら、当方30歳の女なのですが、仕事が続きません。 「君にはこの仕事が向いていない」とクビになった事も何度かあるし、 クビにならなくとも、結構重大なミスを頻発してしまい、対人関係も上手く築けないのも過剰して辞めてしまったり・・・。 仕事も要領よくこなせるタイプではなく、今、何の作業をしてるだとか、なぜこれをしなきゃいけないのか、など理解できず、全く頭に入りません;。 単発の派遣で食いつないでおり、今は無職なんですが 何か続けられる仕事をしなければ!と思う反面、クビやら重大な過失を出してしまったら・・・と思ってしまい、 不安と恐怖に駆られてしまい、面接を応募するまでにすごく悩んでしまいます。 支離滅裂なんですが、悩みすぎてしまい、どうしたら良いのか分からずにいます。 どうすればいいでしょうか。

  • 生きるのが辛い

    辛いです。生きるのが。 統合失調症をわずらってます。45歳、一年前に離婚。仕事を失い、家族を失い、交通事故、借金、自己破産、今は家賃滞納、食べるのがやっと。元妻に米を恵んでもらう始末。 心療内科の医者は働かずに休みなさいと言う。 働かなければ、前には進めない。頭が悲鳴状態。 自殺したいけど怖くて出来ない。 こんな状態です。 支離滅裂ですが、どなたか教えて下さい。 どうしたらいいのか?

  • 話がわかりにくい友達

    私の友人の事なのですが、話がすごくわかりずらいんです。なんと言ったらいいか、話が支離滅裂になったり。起こった出来事を正しく、わかりやすく伝えられなかったり。その友達の話を聞くとき、何度も聞き返したり。さっきのはどういうこと、といって聞きなおしたり。 とにかく聞いてる方が疲れてしまうくらいです。普通高校を出ているので、特別頭が悪いということはいです。 でもとにかくわかりにくいです。主語や述語などの基本的なことができていない感じです。 話にまとまりが無いとか、支離滅裂になる病気みたいなものってあるのでしょうか?

  • 考え過ぎる頭をどうにかしたい。

    考え過ぎるというか、考えがまとまりません。 いつも頭が混乱しています。 起こってもいないことに対して怒りをもってみたり、 過去の出来事を何度も繰り返し、あんなことを言いたかった言えばよかった、などということを繰り返してしまいます。 まったく自分と関係ないことを考えて(友達の問題など。)をつらつらと考えてしまいます。くだらないことだと分かっているのですが、自分で考えようとしていなくても頭に浮かんできてしまいます。 とめようとする自分と勝手に浮かんでくるイメージで頭が疲れてしまいます。気持ちの整理をつけるのも下手だと思います。 性格、というだけでは割り切れず、毎日生産的なことに集中できません。 紙に書き出してみたりするのですが、はっきりした自分の気持ちが分かりません。はっきりした答えを出したいと思っています。 最近始まったことではなく、生来こういう性格だと思っています。 闘争心や競争心、確固たる自信とかいうものも持ったことがありません。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 26歳 女 独身。

  • すぐ悔やむ

    過去の事をすぐ悔やみ、それが頭から離れなくて考え込んでしまいます。どうしても前向きになりたいのですが、どういうふうにしたら前向きになれますか? 過去にこだわらずに支離滅裂にならない方法、前向きになる方法を教えていただけますか。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 思っていることを言葉にできません

    私は今21歳の学生です。 大学に入ってからずっと悩んでいることがあります。 それはタイトルにもあるように、思っていることを言葉にできないことです。悩みを相談したりということもあまりできません。 自分のことになると、言葉がどもったり、頭が真っ白になってしまい、話の内容も支離滅裂になってしまい、しばらく人に相談するということをしていません。 今、付き合っている人がいるのですが、私のそのようなところを理解しているらしく、気づいたらはっきり言ってほしいとずっと言われています。 どうしたら、言葉にできるのでしょうか・・・。21歳にもなってこのままではいけないと思っています。 なにかご意見ありましたらよろしくお願いします。。

  • 心理用語の「あれ、なんだったっけ???」

    例えば、可愛いわが子に親がやってしまう状況。 かわいがっているくせに 思わず突き放した行動に出てしまって と、思えばまた可愛がる。 安心してたら 別に子供側に非があるわけではないのに また突き放される。 そういう支離滅裂な行動をされて 子供が親に振り回されてしまう 子供に混乱が生じてしまうコトを なんと言うのでしょう??