• 締切済み

元彼の友達

ayappeの回答

  • ayappe
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.8

好きになったんなら仕方ないじゃないですか。 前の彼との関係はもう切れているんですし・・・。 向こうにとやかく言われる筋合いも、言う権利もないと思う。 その前に、その元彼の友達とは今「付き合ってる」んですか? ただ遊ぶだけ?向こうに恋愛感情は? ただこの事は友達には言った方が良いですよ。 本当の友達ならあなたの気持ちをちゃんと分かってくれると思う。 もしそれで「ひどい」「最低」とか言ってくるような人なら本当の友達じゃないと思う。 本当に好きになったんなら仕方ないと思う。 だって「元彼の友達だから」とかいう理由で諦められるんなら所詮、その程度って事になるじゃん。 好きになった人がたまたま「元彼の友達」だっただけじゃん。 そんなに深く考える必要ないって☆

関連するQ&A

  • 元彼の友達

     元彼のことがまだ忘れられなくて悩んでいました。そのことを元彼の友達に相談したことがきっかけで、その友達と仲良くなり、この前一緒に遊びました。一緒にいて楽しかったのですが、時間が経つにつれてだんだん気になる存在になってしまいました。  けれども、元彼のこともまだ好きだし、ただ寂しいからなのかもしれないって思うとこれからどうすればいいのかわからなくなりました。都合のいい話かもしれませんが、彼なら元彼を忘れられるぐらい好きになれる可能性のある素敵な人だと思います。  これからも関係を崩さない方がいいのか、恋愛対象に見てもいいのか・・皆さんのアドバイスお願いします。  

  • 元彼の友達とつき合う事。

    元彼の友達と、かなりいい感じなんです。 ・・・だけど、いい感じから進みません。 「好き」とも、「つき合って」とも言えない状況です。 周りの事、元彼の事、色々考えるとどうしても今の私達の仲は内緒にするしかないんです。 昨日、元彼に元彼の友達と連絡しあっている事がバレて、夜中元彼から電話がありました。 「俺の友達と関わるな!!」と強く言われてしまいました。 私は何も言い返せませんでした。 元彼とは約1ヶ月前に別れました。 別れを切り出したのは、彼の方です。 振られて落ち込んでいる私を、元気にしてくれたのが元彼の友達だったんです。 元彼から、こんな事を言われてしまい、元彼の友達とは会わない方がいいのか、考えてしまいます。 でも、私の気持ちはもう元彼にはなく、元彼の友達の事を気になっています。 気になっている分会いたいのです。 元彼の言うとおりにしなければいけない事ないって分かっていても、 やっぱり元彼の友達だから、気が引けるんです・・・

  • 私の友達にまで暴力を振るう、元彼について。

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 Recyclingです。 行き成りですが、私には5ヶ月だけ付き合ったことのある彼氏が居ます。 もちろん好きでしたし、周りから見れば普通のカップルだったと思います。 始めのうちは冗談で叩いたりと、仲の良い関係だったのに、日に日にエスカレートして行き、別れる少し前は、罵声を浴びせたり、酷い時は物で叩かれたり、一緒に帰っている時も、私が怖いのを苦手なのを知っているのにも拘らず、墓場の前に置き去りしたりと、言い出したら切が無いほど酷いものになっていました。 別れてと告げた時も、中々受け入れてくれず、別れるのに1ヶ月もかかってしまいました。 しかし、別れたにも拘らず、2ヶ月に一回のペースで復縁を迫ってくるのです。 何回断っても聞いてくれず、友達に相談すれば、それが気に入らないと言って、私の友達にまで手を上げる始末。 私は学生なので、先生と、親に相談したのですが、普段優等生の元彼がそんなことするわけが無いと信じえてもらえず、警察に訴える事も出来ず・・・。 最近では、私が復縁しないのが悪いと言って、元彼と元彼の友達から毎日文句を言われています。 それだけならいいのですが、私が復縁しないと、友達をボコるとまで言い始めました。 私の友達は何も言いませんが、昨日、腕に痣が3つほどありました。 多分抓られたか、殴られたんだと思います・・・。 嫌いで仕方ないのですが、このまま周りに迷惑をかけ続ける元彼を放って置くわけには行きません。 どうかいいアドバイスをお願いします!!!

  • 元彼の友達が好き

    高二女子です。 一年前、2ヶ月付き合ってた人に振られました。 理由は、「なんか『好き』っていうのとは違った」でした。 今はほとんど喋りません。 半年前から、Aくんのことが好きです。 Aくんは私の元彼と同じ中学出身で、今も同じクラスです(来年度も同じクラスになります。) 私が好きになった当初は、Aくんと元彼は特別仲良しというわけではなさそうでした。 しかし、いつの間にか、その二人がいつも一緒にいるようになりました。 私は元彼のいない時に手作りのお菓子を渡したり、メールでアプローチしているので、Aくんは私の気持ちに絶対気付いていると思います。 元彼にもそれとなくA君の話をしたことがあります。 私は本当にAくんが好きだし、付き合いたいです。 でも、もし私がAくんと付き合えたとしたら 元彼とAくんの仲はきっと気まずくなります。 それに、友達の元カノなんて恋愛対象ではないかもしれません。 でも、せめて「好き」という気持ちだけは、伝えたいんです。 「好き」という気持ちだけ伝えて、「付き合って下さい」とは言わないでおこうかなあ、とも思っています。 でも、本当はすごく付き合いたいし、元彼と別れて一年も経っているから気にしなくていいのかな、とも思います。 どうすればいいのでしょうか。

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 友達としてつるんでいる元カレとの接し方

    五年付き合って1ヶ月前に別れた彼氏がいます 別れた理由は嫉妬など面倒、重いなどです けれど彼から友達として居たいと言われ 今は友達として接して居ます 今彼は遊びたいと言っており、 復縁はすぐにはできない状況です 周りから見れば私は元カレの都合のいい女です 元カレの周りには2人女の子が居て友達として遊んでいます しかし女の子の方は彼が好きなようです 私は戻りたいと思っているので嫉妬を我慢しています 私とも遊んだりします 他の子にはしてない手を繋いだり キスや、寝るとき抱きついて寝るなど 私にだけしてきます 遊んでいるときは付き合ってた時と同じ感じで楽しいです だったら戻ればいいじゃんと思いますが 彼は遊びたいといっているので戻れません 私の友達には寂しいって思わせるために キスとか手繋いだり遊んだりするなと 言われますが、遊ばなかったら他の子の方へ 行ってしまうのではと不安です 正直、周りの女の子2人は彼とは 合わないタイプで付き合ったとしても 長く続かないと思います 1人は嫉妬深くて男好きな子ですが 私と似てて楽しいと言っています もう1人はおとなしい子で彼は ふざけたりするのが出来なくて気を使う と言っています 私は彼にとって1番気を使わなくて 楽しい存在になってもう一度やり直したいと宣言しましたが どういう接し方がいいのかよくわかりません

  • 元カレの友達と結婚

    元カレの友達と結婚することになりました。 3年程前に、数ヶ月ほど付き合った元カレがいました。 元カレは、自分の周りの友達の輪のなかに私を連れて集まることが好きでしたので、 割と頻繁に集まっていました。 メンバーとしては、元カレの同僚たちとその彼女たちの集まりと言う感じです。 その中に、今の旦那さんもいました。 ちなみに、一人ボス彼女みたいな子がいて、その子が女友達を呼んできて皆くっついた感じなので女の子たちも元々友達同士です。 そんなアウェーな中に連れて行かれていたので、疲れてしまったのもあり喧嘩が増え、結局私から別れを切り出しました。 ちょっと一方的な別れの切り出し方だったので向こうは私の事を随分嫌っているようで、その周りの友達たちも私の事をよく思っていないそうです。 それから時が経ち、 1年半ほど前から今の旦那さんとはちょくちょく私の友達含め何人かで飲みに行くようになり、 付き合うようになりました。 そして今月、結婚することになりました。 結婚式は身内のみで遠くで済ませ、二次会のみ行うことになりました。 そこに、上記のメンバーを呼びたいと言われました。 随分勝手かもしれませんが、私としては元カレにはもちろん、その周りの人にも会いたくないです。 嫌われているわけですし…。 しかし旦那さんは、地元が遠いのでこちらで友達と呼べるような知り合いは元カレ達しかいないそうです。 私がぐっと我慢して耐えることにしましたが、 どうしても憂鬱で仕方ありません。 皆様は、どう思われますか? 考えを聞かせていただきたいです。

  • 元カレが友達

    初めて投稿させて頂きます。 私には今4ヶ月になる彼女がいます。 この時期になって彼女の 事がわからなくなりました。 なぜなら元カレ(後輩)という存在がいるからです。 元カレといっても付き合ってた訳ではないんですけど、 何回もキスやキスマークまで付けてた 関係でした。 その中で彼女は付き合うことはできないと言いながら ぐだくだしてました。そこで相談に乗ったのが 私でした。 その時(1年前)、私には5年半付き合ってた彼女がいましたが、 私は相談に乗ってるうちに好きになり、 彼女とは別れ今の彼女に至ります。 一緒にいて楽しいし、いつも笑いあっているのですが 今になり元カレという存在とLINEをしています。 彼女は友達だからと言い張ります。 私は少し束縛する所があり、 正直地元の男友達ともなかよくしてほしくはなかったのですが、 でも、私は変わりたいと思い、そこのことに関しては 仕方がないことだと思いました。 ですかそういった関係を持つ人物と連絡をしてほしくありません。 彼女の誕生日だったのでLINEで「おめでとう」と もらったそうです。 その事はいいのですが、そこから1週間以上LINEが 続いています。 その事を聞いてみると「切りどころが わからなかった」といっています。 切りどころがわからないのに画像を貼って話を広げるものなので しょうか? しかもその画像が私が買って彼女が喜んでくれると 思い買ったひよこのケーキでした。(セブンのですけど、、、笑) その画像を送って元カレに似てるねってLINEしてました。 私だけが敏感なのかもしれないですけど 正直気分は良くないです。 あまり気にしないほうがいいのでしょうか? よかったら指摘していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • この男友達はどう思っているのか?

    始めまして。 わたしの異性の友達がいます。 その友達は、元彼と付き合っている時に元彼から紹介されて知り合った友達です。 わたしと元彼は同棲していて 色々な悩みをその友達に相談したりしていました。 彼の事が信じられなくてどうしようもなかった時 友達から、俺のとこに来いと言われた事があります。 それは無理と返事をしました。 結局元彼とは別れ その後、友達と頻繁に遊ぶようになりました。 その時もメールで「○○な男はどう思う?」「○○な男は恋愛対象外?」と よく聞かれました。 ○○はその友達の特徴です。 直接俺ってどう?と聞かれてはいません。 わたしは、無理かなぁと答えていました。 その後、あまり遊ばなくなり 友達には彼女ができしばらく連絡もとっていませんでした。 結局その彼女とは別れたようで それからもたまにメールがくるようになりました。 いつも彼氏できた?と必ず聞かれ 告白する!みたいな事を言われた事もありました。 わたしは「なんの事か意味わかんない」 と分かっていたけど、避けていました。 その後、友達からの連絡はなく またたまーに彼氏できた?とメールがきます。 この友達は、どういうつもりなのでしょうか? 彼氏できた?というメールは お互い居ないもの同士傷の舐めあい?みないな感じで あ、あの子もまだいないんだ安心安心。自分と一緒。 みたいなものかなと思っていました。 わたしは、友達に元彼との事を沢山相談していたし 夜の事も相談していたので そういう話を聞いた女を恋愛対象には見ないだろうなって思っていました。 長文になってしまい申し訳ありませんが みなさんはどう思いますでしょうか。

  • 友達の元カレ。

    私の友達には3ヶ月程前に別れた元カレがいます。 その元カレとは2年近く付き合っていて、学校でもいつも一緒ですごく仲良しでした。 彼女の方が断然かわいく、他のかっこいぃ男子からにもかなりモテてたのに友達は「性格がすきなの。」と言って平凡なその彼氏と付き合ってました。 もちろん彼氏の方は彼女大好きでこのまま結婚するんじゃないか!?って程の仲でした。 で、相談は彼女がまたヨリを戻したいって言うんです。 彼女の方から離れたのですが、別れてから元カレの大切さが身にしみてわかり、今も時々会っているそうです。 でもその扱いが酷いんです。 まるで財布のような扱いをしてるみたいで、一緒にいるときは元カレは一銭も出さず、友達に全部払わせ欲しいものを買わせているそうです。 それにやりたいときに呼び出したりとか・・・ とにかく友達がかわいそうなんです・・・ でも「それでも一緒にいたい。」という友達になんて言っていいのかわかりません。 それと、2年近く付き合っていたのにたった3ヶ月でこんなにも男の人って豹変するんですか・・・?? せっかく友達かわいいのに、あんな普通の男に振り回されて、今のままじゃかわいそうでしょうがないです。