• ベストアンサー
  • 困ってます

元カレが友達

初めて投稿させて頂きます。 私には今4ヶ月になる彼女がいます。 この時期になって彼女の 事がわからなくなりました。 なぜなら元カレ(後輩)という存在がいるからです。 元カレといっても付き合ってた訳ではないんですけど、 何回もキスやキスマークまで付けてた 関係でした。 その中で彼女は付き合うことはできないと言いながら ぐだくだしてました。そこで相談に乗ったのが 私でした。 その時(1年前)、私には5年半付き合ってた彼女がいましたが、 私は相談に乗ってるうちに好きになり、 彼女とは別れ今の彼女に至ります。 一緒にいて楽しいし、いつも笑いあっているのですが 今になり元カレという存在とLINEをしています。 彼女は友達だからと言い張ります。 私は少し束縛する所があり、 正直地元の男友達ともなかよくしてほしくはなかったのですが、 でも、私は変わりたいと思い、そこのことに関しては 仕方がないことだと思いました。 ですかそういった関係を持つ人物と連絡をしてほしくありません。 彼女の誕生日だったのでLINEで「おめでとう」と もらったそうです。 その事はいいのですが、そこから1週間以上LINEが 続いています。 その事を聞いてみると「切りどころが わからなかった」といっています。 切りどころがわからないのに画像を貼って話を広げるものなので しょうか? しかもその画像が私が買って彼女が喜んでくれると 思い買ったひよこのケーキでした。(セブンのですけど、、、笑) その画像を送って元カレに似てるねってLINEしてました。 私だけが敏感なのかもしれないですけど 正直気分は良くないです。 あまり気にしないほうがいいのでしょうか? よかったら指摘していただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

貴方次第。 貴方の彼氏力次第。 貴方は少し懐が小さい彼氏。 その分悩んでしまっているだけ。 しかも、 自分は長年の彼女と意志(決意)を持って別れている。 自分的はダラダラしない、 今の4カ月の彼女一本で行くぞ! 貴方には、引きずる過去は無いんだよ。 無いから「こそ」、 彼女にもその位の意志(決意)で僕に臨んで欲しい。 その欲もまた強い。 僕がこんなに君だけを見ているんだから、 君だって僕だけを見て欲しいんだよ! その「⇔」があってこそ、 本当の意味で特別な関係になれるんだ、と。 彼女と貴方が二人で決めた法則では無くて。 あくまで貴方の中で大事にしたい、 貴方の中で成り立って個人的「欲しい」法則性。 その目線で言うと、 僕はもう元カノの影響の及ばない世界で、 彼女だけを見て、そして彼女だけを受け入れているのに・・・ そんな僕とは対照的に、 まだ元彼と繋がっている彼女が許せなくなる。 元々許す許さない(束縛系)を持ち出しやすい貴方。 貴方は4カ月の彼氏であって、 彼女の管理者でも無ければ、生活指導員でも無い。 でも、 貴方は自分が相手の特別(彼氏)になると、 つい相手を管理下に置きたくなるんだよ。 その意味は、 管理出来ていると感じる事で、 自分が彼氏としての不安を抱かなくて済むから。 そういう意味では女々しい貴方。 管理したいのに、出来ないよ(不安だよ)・・・ その状態にとても敏感になってしまう。 今の貴方だよ? 自分のスタイルがある分、 それが相手に反映されていない時に心が脆くなる。 貴方は、 たとえ4カ月の自分(彼氏)であっても、 彼氏であるという事実に最大限優先権が欲しい。 そう考えちゃう人。 貴方はそれが出来る人だから。 自分に彼女が出来たら・・・ 貴方は彼女を優先し、 やや束縛する位強くその存在を意識し、自分の中心に置く。 それが普通に出来ちゃうんだよ。 出来ちゃうからこそ、 それをしてくれない相手にはどうしても?が付いてしまう。 彼女はまだ、 貴方に対して「特別さ」は感じていない。 付き合って4カ月なら、 4か月「分」の思いがある相手。 それ以上も以下も無いんだよ。 無いんだけれど、 貴方から見た彼女は違うんだよ。 貴方は、 自分は長く付き合ってきた彼女と別れてまで、 君(今の彼女)と合流したんだ! その時点で貴方は、 元カノを越えるような思いで彼女を捉えている。 だからこそ、 貴方の気持ちは彼女よりも強い。 そして、 自分が強いからこそ、 相手にもある程度強さを求めたくなる。 求めたい貴方の目には、 元彼の存在を「許している」時点で違和感がある。 僕は既に一掃しているから。 中途半端に元カノを今には持ち込んでいないから。 彼女にもそうして欲しいんだよ。 でも、 貴方は彼女じゃない。 彼女にも彼女の歴史がある。 彼女と元彼の絆の中身は貴方には分からない。 そして、 分からなくて良いんだよ。 分からなくていいのに・・・ 貴方は自分が「彼氏」だから!と分かろうとする。 それも、 自分と元彼を天秤にかけて、 彼氏(貴方)の方が良い、元彼はもう要らない。 そんな天秤に掛けてもらって、 しっかり自分を選んで貰う形で分かりたい。 それは貴方にとっての不安世界の一掃であり、 女々しい貴方の安心世界に繋がるから。 でも・・・ 彼女にはそれってよく分からない。 そこまで貴方に全面的に寄せる必要は無い。 ちゃんと必要な部分は寄せているから。 貴方が求めているのはそれ「以上」。 貴方はそこまでの存在じゃない。 まだ4カ月の彼氏。 それ以上も以下も無い。 そんな私に対して、 今の彼氏だからといって過干渉しないで欲しい。 シンプルに、 私を信じる気持ちで済ませて欲しい。 それが彼女の今の素直な気持ち。 貴方はどう思う? 気にしない方が良いのは当たり前。 気にしても良い事無いから。 そして、 貴方は彼氏だけれど、彼女の管理者じゃない。 その事実を優しい気持ちで受け入れる事。 貴方は、 彼女との交際欲と共に、 彼女に対する管理欲も強い人。 それは彼女にとって、貴方の要らない部分だったりする。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ悩むだけの時間も経っていない。 これからも、 お互いに優しい気持ちで付き合っていけるようにね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 読んでいく中で当たってる所がありました。 確かに過剰に敏感になったり、指導者でもないんですもんね まだ4ヶ月なんですもんね 深呼吸してこれから今出来ることをやりたいと思います。 長文本当にありがとうございました(`_´)ゞ

その他の回答 (1)

• 回答No.1

付き合ってもいないのにキスやキスマークというぐらいなので奔放な女性なのでしょうね。そのへんを理解して、気にしないで付き合うしかないです

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あまり敏感になり過ぎないように心がけます。