• ベストアンサー

過食後・・・。

piaceの回答

• ベストアンサー
  • piace
回答No.1

栄養学について勉強してるので、ちょっとは役に立てるかと思います。 過食嘔吐はどれくらいの期間続いたのですか? それにもよりますが、長ければ長いほど飢餓状態となり、 栄養の吸収率が高くなります。 それに、食べて吐き気を感じたりするようでしたら、 最初はお粥や果物など、胃に負担をかけない食事から始めて、 食べることに慣れた方がいいでしょう。 代謝ももちろん下がってしまいますが、ずっと下がったままではないと思います。 少なくとも努力すれば必ず代謝はよくなります。 何をすればいいかというと、筋肉を付けること。 (速筋=激しい運動、力を使うときの筋肉ではなく 遅筋をつけましょう。見た目の筋肉ではないですし、脂肪を燃焼させます。 マラソン選手が使う筋肉です。)ウォーキング・水泳がお勧めです。 それと、良質の蛋白質を摂る事。 肉や魚も摂ってください。蛋白質自体のカロリーは脂肪にはなりません。 肉を食べたからといって太るのではないので・・・。 逆に分解にエネルギーを要するので、痩せるかもしれません(実体験)。 でも摂りすぎもよくないですが。 更に、マグネシウムが代謝促進に効果があると記憶しています。 日本で売ってるミネラルウォーターでは足りないので、 不足しがちな時はサプリメントなどで補ってください。 アドバイスが役に立てばよいのですが・・・。 過食嘔吐はもう治ったのですか? 習慣になってしまった場合、ちゃんと病院に行った方がいいですよ!