• 締切済み

4ミリのベニヤ板にペンキを間違えて塗ってしまいました・・・。

4ミリのベニヤ板にペンキを間違えて塗ってしまいました・・・。 なんとかペンキを落とす方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

zivさんが回答されていますが、ペンキが乾いてから粗い目のサンドペーパーで擦るしかないようです。 頑張ってみて下さい。

• ziv
回答No.2

他の方の通り、しみこんじゃうので完全除去はむずかしい まず、塗料が完全乾燥までまつ 完全乾燥したら丁寧に紙やすりなどで塗料を落とす。 でも、しみこんだ分は落ちない・・・ そこで、逆転の発想 いっそ塗装してしまうのはどうでしょう、 木の色がよいなら、アイボリー系とかに。

• RTO
回答No.1

しみ込んでますからムリです 新しいベニア板に張り替えましょう

eureka011207
質問者

補足

張り替える以外に方法はないでしょうか?