• 締切済み

不要なベニヤ板の処理

マンションの室内で畳くらいの大きさのベニヤ板を4枚ほど敷いていたのですが、このたびこれが不要になりました。 このベニヤ板の処理なのですが、粗大ごみにすると大きいので値が張りますし困ってます。 持込することはできるのですが、木材店や建材店に持ち込んで引き取ってもらえるのでしょうか。お金がかからないのもそうですが、きれいなのでまだ何か使えそうなので何かいい方法をご教示お願いいたします。

• homey
  • お礼率74% (123/165)

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんばんは。 あなたの近隣の小学校に提供の話をされたら良いと思います。 私の住む地域では、飛び出しの事故をなくすため、ベニヤ板で飛び出し坊やなるものを、設置しています。 あちこちの四つ角に設置され、子供の姿、中にはドラえもん?似のものや見ていて楽しいです。 ですから、是非そのような活動が無くても提案なさっても良いかと思います。 不幸にも学区の違う近隣には、無く事故が起きて小1の女の子が亡くなりました。 このように、少しでもドライバーに注意を促す意味でも、設置は是非お願いしたいと思います。

homey
質問者

お礼

貴重なご意見有難う御座いました!