• 締切済み

さしこみ?産婦人科に行くべき?

前々から、左胸(ブラのワイヤーの下ぐらい)によくさしこみがあって、 病院では肋間神経痛かも。と言われた事があります。 コレはコレでつらいのですが、少し我慢していれば治まるので、 仕方ないものだと思っています。 ところが最近になって、膣の周りのあたりで、さしこみに似た激痛がおこります。 歩いている時にコレがおきると、立っていられなくなります。 生理の周期とはあまり関係なく、普段の生活でも、 これといって痛みの起こるきっかけはありません。 ただ、お恥ずかしい話ですが、セックスの前に痛くなることはよくあります。 でも、挿入とかは全然平気です。と、言うより、挿入してしまうと楽になります。 こんな所でさしこみなんて起きるのでしょうか? 膣痙攣?とも思うのですが、性交が可能だったら違うと思うし、 病院に行くべきか、行くとしたら何科になるのか迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sinha
  • ベストアンサー率51% (364/705)
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、胸のさしこみと、膣の周辺のさしこみが同じものかどうかはわかりませんが、痛みで立っていられなくなるのでしたら、やはり受診された方が良いのではないかと思います。 受診されるなら、産婦人科が良いと思います。 いつ来るか分からない痛みで不安でいるよりも、病院で調べてもらった方が、安心すると思います。 お大事になさって下さい。。。

関連するQ&A

  • SEXした後の痛みについて

    性交時には痛みがありません。 挿入する時に少し痛いかな?というくらいです。 性交時、終わった直後は痛くなくて、 半日後や翌日くらいに膣がジンジンと痛みます。 激痛ではないし、特に気にする必要もないのかな?とは思うのですが…。 濡れてから挿入はしてるのですが、もっと濡らす必要があるのでしょうか? SEXした後の多少の痛みはみなさんあるのでしょうか? なかなか人には聞きづらくて、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 産婦人科のクスコの痛みと初セックス時の痛みについて

    以前、『結婚してるのに痛すぎてセックスができない』という質問をしたことがある者です。 一度、産婦人科に行き、内診で主人の性器の半分ほどの大きさの器具を入れられました。器具が膣を出入りするとき痛くはあったけど、中に入ると「あれ?今本当に入ってるの?」って思うぐらい平気でした。(セックス経験のある人でも痛がる人はいるらしいです) 今日また再診したら、この前より痛みが大きく、思わず「イタタ・・」とうめいてお尻が診察台より浮いてしまい、一旦力を抜いてようやく入りましたが、かなりの激痛で終了後も出血はしなかったけど、しばらく痛みや不快感が続きました。 後で器具を見せてもらうと、ステンレス状のクスコと呼ばれるもので、内診用の器具も三種類ほどあり、 1・性交未経験者用 2・性交経験はあるが出産経験がない人用 3・出産経験者用(妊婦用?) で使い分けていて、大きさも変わってくるとのこと。この前使用したのは1番で、今日は2番と言われました。 診察時、私も濡れていないし、潤滑ゼリーのようなものも塗られなかったので、さらに痛みが増したと思います。それに、硬いただの器械というのもあると思いますが、本当に痛くて茫然としました。しかし、これには何とか耐えれても、セックス時はもっと強い痛みに襲われるのかという恐怖感が芽生えてしまいました。 できれば、産婦人科で処女の時に内診を受けたことがあり、その後実生活でセックスをされた女性に答えてほしいです。(小さい器具を使われたかもしれませんが・・) 産婦人科でのクスコを使った内診より、やはり実際のセックスのほうが痛いものですか? (興味本位での回答はご遠慮願います)

  • 処女で産婦人科の内診後、少量の出血と痛みが続いた

    長文で、すみません。 恥ずかしながら、30代後半なのに、いまだ処女です。 膣にタンポンや指なども挿入したことは無く、子宮ガン検診もまだです。 今年7月の生理中、外陰部と膣の入り口辺りが痒くなり、市販のデリケートゾーン用の塗り薬を外陰部に塗って、1週間くらいで痒みが無くなりました。 そして、9/20から、また同じように痒くなり、上記の薬を塗りました。 9/25に、近所の産婦人科を受診しました。カンジダ症でした。 性行為未経験のことを、男性の老医師に告げました。 一番小さいクスコを膣に挿入されたのですが、激痛でした。(「痛い!イヤだ!」と叫ぶほど。) その後、一日くらい、膣が少し痛かったですが、出血はありませんでした。 10/1に同病院に行ったら、別の女性医師(30代?)でした。 その時も「未経験」と告げて、最小のクスコを使いました。 2つに割った膣坐剤を2回に分けて、医師に指で挿入されました。 ものすごく痛くて、帰宅後も膣がヒリヒリ痛かったです。 膣から流れた坐剤が、ショーツに沢山つきました。 翌日、オレンジ~薄茶色の少量の出血らしきものがありました。(ショーツに直径2センチくらいのシミ) その次の日も、痛み&少量の茶色っぽい出血があり、受診したら、初診時の男性医師でした。 「膣の中が傷ついたのでは?。そろそろ生理だが、生理にしては少し早い」と、出血の状態を告げて、最小のクスコで膣の中を調べてもらいました。(やはり痛かったです。) 「膣は傷ついていない。膣に茶色のおりもののようなものがある。性行為の経験無いから、処女膜が固い」と医師に言われました。 結局、合計4日間、少量の出血と痛みが続き、5日目に生理になりました。生理はいつもより2日位早く来ました。 生理中も膣がヒリヒリ痛く、1~2日目に直径3~4センチの血の塊が5、6回出ました。(いつもよりもちょっと多かったです。) 3日目以降は出血はグンと減り、生理は5日間で終わりました。今は不正出血もありません。 カンジダ用の抗真菌の塗り薬と飲み薬が処方されました。膣坐剤は自分では挿入無理と言ったので、処方されませんでした。(処女の中学生でも自分で入れられるそうですが。) 今も 肛門付近がまだ痒く、飲み薬も終わったので、明後日あたり、また同じ病院に行こうと思います。 だけど、また痛み&出血するのでは?と憂鬱でなりません。 内診時に出血することは珍しく無いそうですが、膣や処女膜に傷がついたのでは?と心配でなりません。 「傷ついていない」との医師の言葉に、本当に??と疑っています。 生理が近いときに内診すると、ホルモン関係の刺激で、生理のハシリみたいな出血がすることがあるのかも・・・と思ってもいますが。(でも、普段、そんな”ハシリ”はありません。) --------------------------------------- 経過を整理しますと・・・ ・7月、痒み発生。市販の塗り薬で、1週間位で痒み治まった。 ・9/20~、痒み発生。市販薬使用。 ・9/25、産婦人科受診。男性医師。処女を申告。  最小のクスコを挿入。膣坐剤を挿入したかは不明。 激痛だったが出血無し。 ・10/1、同医院受診。女性医師。処女を申告。  最小のクスコ。膣坐剤を2回に分けて指で挿入された。 激痛とヒリヒリ感。 ・10/2、膣がヒリヒリ痛い。少量の出血。 ・10/3、膣の痛みと少量の出血。  同医院受診。男性医師。最小のクスコ。膣坐剤の挿入無し。激痛。 ・~10/5日まで4日間、少量の出血&膣の痛み。 ・10/6~10 生理。前回から26日で生理開始。いつもよりも2日位早い。  膣の痛み。いつもよりも血の塊が多い。 --------------------------------------- ちなみに・・・ ●昨年、子宮筋腫の手術 昨年、4か月間無月経で、別の産婦人科(総合病院・女性医師)にかかったら、巨大な漿膜下子宮筋腫が見つかり、子宮筋腫の核出術(開腹)をしました。 その時は、腹部エコーとMRIなどの検査で、内診はありませんでした。(処女、申告済み) 経過観察のため、今も定期的に通院しています。 (次回の診察予約が11月なので、カンジダについては近所の産婦人科に行ったのです。) ●6年前に、不正出血 6年前に1日あったきりです。直径5センチ位の赤い血が、ショーツにつきました。 その頃、仕事上で極度のストレスがあったため、それが原因と思い、受診しませんでした。 ●中学3年の時、カンジダ 抗生物質服用中&修学旅行の大浴場で感染したのか、カンジダになり、同じ男性医師にかかったことがあります。 膣の入り口付近を触られただけで痛がったので、クスコは挿入されなかったみたいです。 --------------------------------------- あの不正出血はいったい何だったのでしょうか? ただの生理のハシリなんでしょうか? 処女膜が傷ついていたら、本当にショックです。 膣に傷がついてたら、それが原因で何かの病気になるのも・・・と不安です。 それに・・・ 今現在、へそ下のお腹が張って苦しくて、膣のあたりが膣口に向かって圧迫されているような変な感じがします。 普段から便秘気味なので、お腹の張りは、便かガスが溜まっているせいかもしれません。 膣の圧迫感も、気にし過ぎで敏感になっているだけかもしれませんが・・・。 医師にこのことを告げたら、もっと痛い検査をされそうで不安です。(告げたほうが良いとは思いますが。) 最小のクスコでこんなに痛くては、初めての性行為の時の痛さがとても恐ろしいです・・・。 長文&分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 左胸の痛み、背中???

    こんにちは。 2年程前から左胸、背中(左側)が痛みます。 たまーに胸なのか背中なのか中側なのかわからない時もあります。 痛みと言っても激痛ではありません。 それで気になったので病院で血液検査、心臓造影検査、心拍24時間検査をしたのですがすべて問題なしでした。 友達達は肋間神経痛じゃないのかな?って言いますが、肋間神経痛は激痛になると聞きます。この2年間で一度も激痛はないので、誰か同じ様な症状をお持ちの方おられますか?

  • イキすぎても体は大丈夫ですか?

    質問失礼します。20歳女です。 セックスの時、激しいバイブ攻めや激しい手マンでイカされるのですが、イってもイっても続きます。 何度もイカされて意識がもうろうとしてきます。 それでも彼氏は膣を激しく掻き回してきます。 ひたすら連続でイカされて足が激しく痙攣してしまいます。 足が激しく痙攣して意識がもうろうとしてもまだバイブ攻めや手マンは続きます。 私が10回以上イカされてようやく彼がペニスを挿入します。 彼は何度もイクと私の膣の中がトロトロになり挿入が気持ち良くなると言っています。 セックスの時間を10とすると私を攻める時間9挿入1といった割合です。 セックスは週2回ほどです。 今まで気持ち良いので何も気にしていませんでしたが、先日セックスしてるところをビデオで撮影して後で2人で見ました。 私の体があまりにも痙攣していたのと、私の顔(表情)がイっちゃってまして(危険な薬物でも投与されたかのような表情になっていた)それを見て怖くなりました。 痙攣してしまうほどイカされるのは体に何か悪影響はありますか? 激しいバイブ攻めや手マンを長時間されると膣や子宮に悪影響はありますか? 病気になったりしませんか? 今の彼が初体験の相手なので他の方のセックスは解らないのですが、女性はみなさんセックスの時はこんな感じになってしまうのでしょうか?

  • 膣けいれん?

    ペニスが入りません。場所はわかっているつもりです。指をいれるのですが膣が硬くて少ししか入りません。結婚しており、子供が欲しい事もあり、ちゃんとしたSEXがしたいです。何かいい方法があれば教えてください。又、これは膣けいれんなのでしょうか? 最悪、病院に行きます。

  • 性交ってどうやってやり方を知るの?

    性交ってセックスも同じだと思うんですけど、 膣に陰茎を挿入するといっても ほんとうにそんなこと大人になるとやるんでしょうか? 子供ができるのは性交するからってわかるけど でもなんか信じられません あと自分の体に本当に入るのか信じられません まだ中学なのですが 勉強するのは文字だけで当然体験なんてないし でも大人になるとみんなやるのに どうやって大人になると覚えるの?

  • いき方にも違いがある?

    こんにちは。 SEXの最中の話です。 クリへの刺激と挿入で一回イき、 その後も挿入を続けていたのですが、 膣の中の上の方を刺激されたあと、ペニスを抜かれると、 足を中心に体中が痙攣し、しばらくするとおさまったので、不思議に思いました。 「イったんじゃないの?」と聞かれたのですが、 一回目でイったときとは違い、膣の収縮がなかったので「イった」とは違うと思います。 でも、私は膣の刺激だけでイったことがないのでわかりません。 イクのは、クリと膣で違いがあるのでしょうか? または、これは違うことなのでしょうか・・・? わかりにくい文でごめんなさい。 同じような体験をされた方、わかる方の回答をお待ちしています。

  • はいりません‥

    こんばんは。悩んでいるので、皆さんの意見を聞きたいです。 私には付き合って3ヶ月になる彼がいて、3回ラブホテルに行ったのですが、最後までsexをすることができません。 私は彼が初めての恋人で、処女なのですが、彼に初めてはあげたい思っています。しかし、挿入を行おうとするとどうしても入らないんです。 ひどい激痛が走るんです。 1回目にホテルに行った時は、彼の指すら入りませんでした。自分の指は入るのですが、彼に入れられようとすると膣の近くを触られるだけでも痛くて、どうしても我慢できないのです。 2回目からは指一本は入るようになりました。しかし2本以上は入らず、彼のものを挿入になると頭の部分すら入れることができません。 彼には今までにも彼女がいて、私が初めてではありません。 きっと最後まで、挿入までできないsexなんて物足りないだろうと思います。 それに、彼が大好きなので一つになりたいと強く思っているのですが、汗をかくほどの激痛で、どうしてもいれられません‥ 汗がでてもがんばって入れようとするのと、痛すぎて涙がでてきてしまって、彼が「また今度にしようか?」と言って止めさせてくれます‥ しかし毎回いれられなくて悲しくて悔しくて情けなくて涙がでます。 それに全然入らないのに入れようとした後の膣はすごくズキズキして痛いです。 初めては痛い、血がでる‥とは聞いていましたが、本当に皆こんな痛さを乗り越えているのでしょうか? 何かいれて広げるように練習した方がいいでしょうか? 乱筆乱文ですみません、読んでいただき、ありがとうございました。

  • カンジタの痛みについて

    数日前に無臭の白いカスのようなおりものが大量に出ていました。外陰はちょっと違和感なあるものの痒みは無かったのですが、最近風邪を引いて薬を服用していたことや以前にもカンジタになったこともあり、カンジタだと判断して以前にも使用したことのある市販薬で治療することにしました。 現在治療4日目となるのですが、 昨日久々の彼とのデートでつい行為に及んでしまいました。 ですが挿入して少し動かした途端、膣の奥のほうに激痛が走りました。行為は即中断。痛みはすぐ収まったのですが、カンジタで膣の奥が痛むことなんてあるのか?子宮に近いし別の病気なんじゃないかと心配です(T . T) 調べてはみたものの膣の奥でカンジタになると、痒みは少ないと書いてあったので、痒みが無かった私は奥でカンジタになったんだな、ということはわかったのですが、膣の奥が性交で痛むという情報は得られませんでした。 薬が使い終わってからもう一度行為に及んだときに、また痛かったら病院に行こうと思ってますが、 カンジタと性交での膣の奥ご存知の方いましたら教えてください!!

専門家に質問してみよう