• 締切済み

さしこみ?産婦人科に行くべき?

前々から、左胸(ブラのワイヤーの下ぐらい)によくさしこみがあって、 病院では肋間神経痛かも。と言われた事があります。 コレはコレでつらいのですが、少し我慢していれば治まるので、 仕方ないものだと思っています。 ところが最近になって、膣の周りのあたりで、さしこみに似た激痛がおこります。 歩いている時にコレがおきると、立っていられなくなります。 生理の周期とはあまり関係なく、普段の生活でも、 これといって痛みの起こるきっかけはありません。 ただ、お恥ずかしい話ですが、セックスの前に痛くなることはよくあります。 でも、挿入とかは全然平気です。と、言うより、挿入してしまうと楽になります。 こんな所でさしこみなんて起きるのでしょうか? 膣痙攣?とも思うのですが、性交が可能だったら違うと思うし、 病院に行くべきか、行くとしたら何科になるのか迷っています。 アドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

• sinha
回答No.1

お役にたてるか分かりませんが、胸のさしこみと、膣の周辺のさしこみが同じものかどうかはわかりませんが、痛みで立っていられなくなるのでしたら、やはり受診された方が良いのではないかと思います。 受診されるなら、産婦人科が良いと思います。 いつ来るか分からない痛みで不安でいるよりも、病院で調べてもらった方が、安心すると思います。 お大事になさって下さい。。。