• ベストアンサー

SEXした後の痛みについて

性交時には痛みがありません。 挿入する時に少し痛いかな?というくらいです。 性交時、終わった直後は痛くなくて、 半日後や翌日くらいに膣がジンジンと痛みます。 激痛ではないし、特に気にする必要もないのかな?とは思うのですが…。 濡れてから挿入はしてるのですが、もっと濡らす必要があるのでしょうか? SEXした後の多少の痛みはみなさんあるのでしょうか? なかなか人には聞きづらくて、質問しました。 よろしくお願い致します。

noname#177173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lmint
回答No.1

普通の性交ならジンジンと痛むようなことはありません 乾いて痛いのは行為中に痛いので分かるはずです 膣といっても範囲が広いです 痛みが入り口付近ならたいしたことは無い 突きすぎなら中のほうが痛むこともあります しかしこれも行為中に分かるはずです 早期発見が大事なので長く続いているなら婦人科で診察されてください

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、乾いて痛いなら行為中にわかりますよね…。 何日も続くようならすぐに婦人科にいこうと思います。 それでなくても、今度検診に行くので、その時にでも相談してみますね。 ありがとうございました!