• 締切済み

カンジタの痛みについて

数日前に無臭の白いカスのようなおりものが大量に出ていました。外陰はちょっと違和感なあるものの痒みは無かったのですが、最近風邪を引いて薬を服用していたことや以前にもカンジタになったこともあり、カンジタだと判断して以前にも使用したことのある市販薬で治療することにしました。 現在治療4日目となるのですが、 昨日久々の彼とのデートでつい行為に及んでしまいました。 ですが挿入して少し動かした途端、膣の奥のほうに激痛が走りました。行為は即中断。痛みはすぐ収まったのですが、カンジタで膣の奥が痛むことなんてあるのか?子宮に近いし別の病気なんじゃないかと心配です(T . T) 調べてはみたものの膣の奥でカンジタになると、痒みは少ないと書いてあったので、痒みが無かった私は奥でカンジタになったんだな、ということはわかったのですが、膣の奥が性交で痛むという情報は得られませんでした。 薬が使い終わってからもう一度行為に及んだときに、また痛かったら病院に行こうと思ってますが、 カンジタと性交での膣の奥ご存知の方いましたら教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

同じくカンジタ持ちの女です。 以前発症したときは、病院に行かなかったんですか? 免疫力が落ちている、炎症を起こしている、なにより男性にもうつる病気(しかも男性は症状があまり出ない)だと聞かなかったんですか? 私は、はっきり「性行為は治るまでダメですよ」と聞いてないのに言われましたよ。 市販の薬は、カンジタの薬ではなく、痒み止めですよね? 痒み止めでは治りませんし、菌がウヨウヨで爛れていて免疫ダウン状態で性行為なんて、自分の身体と相手の身体をなんだとお思いですか? 痛いですよ、炎症なんですから。 >薬が使い終わってからもう一度行為に及んだときに、また痛かったら病院に行こうと思ってますが たかが痒みだと思ってないで、間違った判断でひどくなる前に、相手もあることなので、病院行って自分の身体メンテナンスしてください。 そういう私も社会人になってから、産婦人科、歯医者などの定期検診行くようになりましたが。頼みます。

  • Nekonails
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

次に痛かったら…ではなくて、今すぐ病院に行きましょう。

関連するQ&A

  • カンジタ

    おとついあたりから、外陰部が痒くなり、黄色いおりものが出てきました。以前にもよくカンジタには罹った事があるので、今回もおそらくカンジタだと思われるのですが、以前なった時は、膣の中も痒くて、白いカッテージチーズのようなおりものが出ていました。今回はそのようなおりものは出ていないのですが、カンジタの場合は必ず白いおりものが出るものなのでしょうか?以前病院からもたったニゾラールという薬を塗ったら痒みは治まってきたのですが、もしカンジタでは無かった場合膣の中にまで塗ってしまったのですが、問題はないでしょうか?また、病院へ行かなくても塗り薬だけで治りますか?

  • カンジダの膣錠って 効きますか?

    カンジダ治療中なのですが 私は カンジダらしい症状、痒みや白いポロポロおりものなどが ありません。外陰部にヒリヒリした痛みは ありましたが 軟膏で それは和らいでます・・。最初の検査結果で ひどいカンジダと言われたけど 膣の中に関しては 自覚症状がないため 薬が効いてるのか効いてないのか・・。1回 膣錠入れただけでも かなり ちがうものなのでしょうか? 現在までの時点で 2週間ほど お薬入れていますが・・ 治っているのか 不安です。

  • カンジダの治療について

    二日前から毎日病院に通いカンジダの治療をしています。 最初は膣がかゆくて病院にいったのですが、どんどん膣の外の方が痒くなってきて、今は膣の外の部分がとても痛いです。 しみるような排尿痛があり、トイレットペーパーで拭くのすら痛いです。また、クリトリスも腫れています。 病院では膣の中に薬を入れてもらい、膣の外の部分は消毒して薬をぬってもらっています。 しかし、その消毒がとても痛く、外陰部の下の部分が少し切れていたのですが、そこが腫れてしまいました。 今の病院はあまり治療について説明をしていただけないのですが、カンジダの治療はこのような痛みや腫れは仕方ないことで我慢すれば良くなるのでしょうか。 どなたか御回答よろしくお願いいたします。

  • カンジタ、治っているの??

    カンジタ症になり、膣剤も投入しました。 それでも、かゆみが治らず、白いオリモノがあるので病院に行ってきました。 結果はカンジタでもなく、他の性病でもないとのこと。 膣の奥の方は全然かゆくないんですが、外陰部のあたりがかゆいんです。 白いオリモノもあります、これって普通なのでしょうか??

  •  カンジタ膣炎

     カンジタ膣炎 早くスッキリしたいので、思い切って 質問させていただきました。57歳の主婦です。 5月の始めにカンジタ膣炎になり婦人科に行き、薬をもらい現在も塗っているのですが外陰部の激しいかゆみがなかなか 治まりません。特にふとんに入るとかゆみが増し 寝むれない事もあります。婦人科の先生は、おりものは ないのでと膣への薬は入れません。現在 塗っている薬はバイエル薬品のエンペシドクリーム1%です。これから夏になると 特に蒸れるので かゆみがひどくなると思うと 憂鬱です。カンジタ膣炎は、なかなか、治らないものなのでしょうか。どなたか、カンジタ膣炎を早く治された方がみえたら、どんな治療、薬などが 効くのか教えて下さい。

  • カンジダ膣炎なのでしょうか

    数日前から外陰部のかゆみがあったため、婦人科を受診しました。 カンジダ膣炎ではないかと思っていたのですが、診察結果では菌は見当たらずただの膣炎ということでした。 コンベック軟膏という塗り薬を処方され、二日間にかけて一日数回塗布したのですが、かゆみがおさまるどころか排尿時にひりひりとした痛みを感じるようになってしまいました。 しかも塗る際に陰部を鏡で見てみたところ、膣の入り口に白いカスのようなものがたくさんついていました。 これはカンジダ膣炎ではないのでしょうか? それとも薬の塗り方が悪い、寝不足など疲れが溜まっているなどの理由で薬が効いていないだけなのでしょうか? 薬を塗るときには手を洗ってから、外陰部全体に塗るようにしています。 担当の先生からは三・四日して良くならないようだったらまた来てくださいと言われたのですが、正直一日中続く酷いかゆみを我慢できません…

  • カンジタの治療、病院に行く怖さを取り除いて下さい…

    陰部のあまりの痒さに昨日、病院に行きました。 まだ、病名(菌名?)は調査中で、今日か明日には結果が出るとのことで、おそらくカンジタでしょうということは伝えられました。 そして、出来れば今日も来てほしいと言われましたが、怖くて怖くて行けません。 昨日、診てもらったのですが、膣に薬を入れたのがあまりにもいたくて(処女のせいか、涙もとまらず、あまりの痛さに、かなり奥まで入れられて思い出すだけで恐怖です………酷い状態だったのか?何錠か入れたみたいです)行く勇気が出ません>< あまりの痛さに叫んでしまったのと、涙で、後から先生が、とりあえず薬を飲んで、1週間たって治らなかったらまたきなさいと言い直してくれましたが、現在かゆくてかゆくて仕方ないです(薬を飲んでも) 私は、治療法がよくわからないのですが… カンジタの治療は、毎回膣に薬を入れるのですか? 病院で軟膏だけを塗るだけではなおりませんか? みなさんは、薬を入れられる時、どのようにしてリラックスしてますか? 考えただけで、鳥肌がたってしまい…涙がとまりません>< 甘えた考えでごめんなさい…。 昨日のような膣に薬を入れる激痛を少しでも和らげられる方法・気の持ちようを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カンジダ?

    1週間前くらいから外陰部に痒みを感じて今日婦人科に言ってきました。 私はカンジダと症状が似ているのでカンジダかな?と思ってたんですが病気ではないから、と言われました。 安心したのですが処方された塗り薬を見てみると ・カンジダ・水虫・タムシの塗り薬 ・湿疹・かぶれの塗り薬 と書かれていました。(この2種類の薬を混ぜた塗り薬でした。) これはカンジダなのでしょうか? 症状を内緒にすることはないですよね? 薬を見て不安になりました(;_;) 回答お願いします。 ちなみに今日はおりものを顕微鏡で見てもらって膣洗浄してもらいました。 あと膣座薬?は入れる前に教えてもらえますよね? 洗浄するときにちょっと洗いますよー、と言われただけでした。 その後トイレに行くとティッシュのような塊が・・・。 これって膣座薬を入れられたのでしょうか? 汚くてすみません(´・ω・`) こちらも回答お願いします。

  • カンジダによる性交痛の治癒

    昨年末、性交をした翌日に陰部に痒みが起こりました。 何でもないだろうとその日も性交渉しました。 すると翌日に彼に発疹が起こり、私の痒みも悪化したので、病院の休み期間が終わってから婦人科に行きました。(6日) 検査の結果、カンジダで膣洗浄+膣錠(1週間持続タイプ)を入れてもらい、エンぺシドクリームを貰って帰りました。 因みに医師に彼の症状も言ったら同じ軟膏を2本処方してくれました。 石鹸を使わず洗い患部を乾かして、軟膏を塗って6日目です。 一見症状が治まっても暫く様子を見た方がいいとはわかっていたのですが、お互い全く問題ないくらいに回復したように思えたので、久々に挑んでみようとすると…。 あてがっただけで激痛、なんというか、腹側の膣壁が腫れているのか?みたいな狭さ。 (そういえば過去になんて事なかったクスコによる検診も今回結構痛かった…) 勿論断念しました。 調べると、性交痛もカンジダの症状の一つである事がわかり、そこは少々安心しました。 つまり、治ってなかった…という事です。(大反省) しかし心配なのは、本当に膣カンジダが治癒すれば性交痛も治癒するのか…という事です。 付き合って1年ほどの彼ですが、とても体の相性が良く、それまで行為もほぼ毎日でお互いこの数日を耐えるのも悲しくなってくるほどです。 ですが、お互い完治させて安心してからじゃないと駄目だと強く誓い合ったので、これから完治するまで絶対にそういう行為には及びません。 ですが、完治まで頑張ったとして、もし性交痛だけが体に残ってしまったらと不安です。 同じくカンジダで性交痛を経験した方で、カンジダ完治で性交痛も完治した!! …なんて方、もしくは専門家の方。 怖いですが、カンジダ菌は消滅しても性交痛は残った(実は他の病気だった)みたいな色々な経験談やご意見をお待ちしております。 ちなみに、行為に及ぶ前は濡れますし感じます。 カンジダ受診前に性交痛を経験したのは数年前の処女喪失の時くらいです。 不安でたまりません、どうか宜しくお願い致します。

  • カンジダ、膣剤

    妊娠4ヶ月です。 金曜日にカンジダのため婦人科でエンペシド膣剤を入れてもらったのですが、30分後くらいにクリームチーズのような塊がたくさん出てきました。 おりものではなくおそらく薬が全部出てきてしまったのだと思うのですが、効き目のほうはどうなのでしょうか… 膣剤を入れるときもかなりの激痛で(滑らないものを無理矢理ぐいぐい押される感じ)あまり奥に入ってない気がしました。 今現在、痒みもまだありおりものも黄色いままです。 以前カンジダになったときは膣剤を入れたら、薬が出てくることもなくすぐ治りました。(他の病院で) 抗菌クリームももらいましたが、どこに塗れば良いのかわかりません。 直接、膣に塗るのでしょうか? 膣剤の効き目がみられないので、もう一度すぐに行くべきですか? お願いいたします。