• 締切済み

カンジタの痛みについて

数日前に無臭の白いカスのようなおりものが大量に出ていました。外陰はちょっと違和感なあるものの痒みは無かったのですが、最近風邪を引いて薬を服用していたことや以前にもカンジタになったこともあり、カンジタだと判断して以前にも使用したことのある市販薬で治療することにしました。 現在治療4日目となるのですが、 昨日久々の彼とのデートでつい行為に及んでしまいました。 ですが挿入して少し動かした途端、膣の奥のほうに激痛が走りました。行為は即中断。痛みはすぐ収まったのですが、カンジタで膣の奥が痛むことなんてあるのか?子宮に近いし別の病気なんじゃないかと心配です(T . T) 調べてはみたものの膣の奥でカンジタになると、痒みは少ないと書いてあったので、痒みが無かった私は奥でカンジタになったんだな、ということはわかったのですが、膣の奥が性交で痛むという情報は得られませんでした。 薬が使い終わってからもう一度行為に及んだときに、また痛かったら病院に行こうと思ってますが、 カンジタと性交での膣の奥ご存知の方いましたら教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

同じくカンジタ持ちの女です。 以前発症したときは、病院に行かなかったんですか? 免疫力が落ちている、炎症を起こしている、なにより男性にもうつる病気(しかも男性は症状があまり出ない)だと聞かなかったんですか? 私は、はっきり「性行為は治るまでダメですよ」と聞いてないのに言われましたよ。 市販の薬は、カンジタの薬ではなく、痒み止めですよね? 痒み止めでは治りませんし、菌がウヨウヨで爛れていて免疫ダウン状態で性行為なんて、自分の身体と相手の身体をなんだとお思いですか? 痛いですよ、炎症なんですから。 >薬が使い終わってからもう一度行為に及んだときに、また痛かったら病院に行こうと思ってますが たかが痒みだと思ってないで、間違った判断でひどくなる前に、相手もあることなので、病院行って自分の身体メンテナンスしてください。 そういう私も社会人になってから、産婦人科、歯医者などの定期検診行くようになりましたが。頼みます。

• Nekonails
回答No.1

次に痛かったら…ではなくて、今すぐ病院に行きましょう。