• 締切済み

カンジタ、治っているの??

カンジタ症になり、膣剤も投入しました。 それでも、かゆみが治らず、白いオリモノがあるので病院に行ってきました。 結果はカンジタでもなく、他の性病でもないとのこと。 膣の奥の方は全然かゆくないんですが、外陰部のあたりがかゆいんです。 白いオリモノもあります、これって普通なのでしょうか??

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Braeswood
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが。 私も、昔、カンジタ症になった時に同じような状況でした。私の場合は膣剤ではなく、洗浄だけだったのですが。検査で陰性になっても、かゆみがおさまりませんでした。それで、外陰部のあたりがかゆいのに、中だけ洗浄してもしょうがないんじゃないかなと思ったりしました。 ある時、何の気なしに、皮膚科(女の先生)に行ってみました。すると、湿疹とのことで、塗り薬をもらって使ったら、あっという間に治ってしまい、再発もしなくなりました。 miafujiさんの場合に当てはまるかどうかわかりませんが。よくなるといいですね。お大事に・・・

関連するQ&A

  • カンジタ

    おとついあたりから、外陰部が痒くなり、黄色いおりものが出てきました。以前にもよくカンジタには罹った事があるので、今回もおそらくカンジタだと思われるのですが、以前なった時は、膣の中も痒くて、白いカッテージチーズのようなおりものが出ていました。今回はそのようなおりものは出ていないのですが、カンジタの場合は必ず白いおりものが出るものなのでしょうか?以前病院からもたったニゾラールという薬を塗ったら痒みは治まってきたのですが、もしカンジタでは無かった場合膣の中にまで塗ってしまったのですが、問題はないでしょうか?また、病院へ行かなくても塗り薬だけで治りますか?

  • カンジダとリンパの腫れ

    先日、外陰部のかゆみと白いおりものがあり、婦人科に行きました そこでは、カンジダだねと診察され 軟膏と膣座剤を処方されました。 その晩から、右足の付け根リンパのあたりを触ると痛みがでてきました 仕事もあるため、病院に行く時間が取りづらく再度受診はしてません しかし痛みは引いていく様子がありません。 カンジダの炎症のせいで、リンパ腺が腫れる事ってありますか? 他の性病の可能性もあるんでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • カンジダ、膣剤

    妊娠4ヶ月です。 金曜日にカンジダのため婦人科でエンペシド膣剤を入れてもらったのですが、30分後くらいにクリームチーズのような塊がたくさん出てきました。 おりものではなくおそらく薬が全部出てきてしまったのだと思うのですが、効き目のほうはどうなのでしょうか… 膣剤を入れるときもかなりの激痛で(滑らないものを無理矢理ぐいぐい押される感じ)あまり奥に入ってない気がしました。 今現在、痒みもまだありおりものも黄色いままです。 以前カンジダになったときは膣剤を入れたら、薬が出てくることもなくすぐ治りました。(他の病院で) 抗菌クリームももらいましたが、どこに塗れば良いのかわかりません。 直接、膣に塗るのでしょうか? 膣剤の効き目がみられないので、もう一度すぐに行くべきですか? お願いいたします。

  • カンジダ

    おりものが変で病院へいったらカンジダかもと言われ、 塗り薬をもらいました。 外陰部へ添付とあったのですが、つけるのは外側だけで いいのでしょうか? かゆみはあまりなくて、膣の中に白いものがいっぱいでていて 中の方まで塗った方がいいのでしょうか? たまに黄色っぽいどろっとしたおりものがでますが、 カンジダ時のおりもので黄色っぽいものもでるのでしょうか? カンジダはどのくらいでなおるのでしょうか? このまま塗り薬を塗っていれば治るのでしょうか?

  • カンジタの痛みについて

    数日前に無臭の白いカスのようなおりものが大量に出ていました。外陰はちょっと違和感なあるものの痒みは無かったのですが、最近風邪を引いて薬を服用していたことや以前にもカンジタになったこともあり、カンジタだと判断して以前にも使用したことのある市販薬で治療することにしました。 現在治療4日目となるのですが、 昨日久々の彼とのデートでつい行為に及んでしまいました。 ですが挿入して少し動かした途端、膣の奥のほうに激痛が走りました。行為は即中断。痛みはすぐ収まったのですが、カンジタで膣の奥が痛むことなんてあるのか?子宮に近いし別の病気なんじゃないかと心配です(T . T) 調べてはみたものの膣の奥でカンジタになると、痒みは少ないと書いてあったので、痒みが無かった私は奥でカンジタになったんだな、ということはわかったのですが、膣の奥が性交で痛むという情報は得られませんでした。 薬が使い終わってからもう一度行為に及んだときに、また痛かったら病院に行こうと思ってますが、 カンジタと性交での膣の奥ご存知の方いましたら教えてください!!

  • カンジタの治療について

    10月2日に遠方の病院で子宮筋腫の経過を見てもらったときに陰部に痒みがあったので、ついでにカンジタの検査をしてもらいました。 その結果が18日に郵送で届き、カンジタが検出されたので近くの病院で膣洗浄等の治療を受けてください、と記載されていました。 18日にその通知を持って、近所の産婦人科を受診しました。 医師に膣洗浄をしてもらい、1回だけ膣剤投入するので、これから2週間は1日3回抗真菌剤(アデスタンクリーム)を塗るように言われました。以降の通院は必要ないともいわれました。 膣剤投入から1週間が経ち、先生の言うようにクリームも塗布しているのですが、以前より痒みが治まったものの、オリモノが出るたびに未だに痒みを感じます。 そこで質問なのですが、前述のように痒みが残っている場合、カンジタが治っていないということなのでしょうか? それともクリームをあと1週間塗布し続けていけば完治するのでしょうか? また、私の場合、オリモノ自体は透明で、量も多いわけではありません。ネットで検索したところ、カンジタは白いかすが出てくるとのことでしたが、そのようなことは全くありません。痒みが主症状なのですが、こういった症状の方もいらっしゃるのでしょうか? とりとめのない質問になってしまいましたが、ご回答お願いします。

  • カンジダの治療費用

    8月ごろに膣カンジダになって、10月に入ってまた再発してしまいました。 かゆみの感じとおりものが前回と似ているのでカンジダだと思います。 ただ、膣と外陰部だけでなくおしりのほうもかゆくて・・・ おしりは8月のときの治りがけの辺りからかゆく、今も時々かゆい状態です。 なかなかかゆみが収まらないのでもしかしてお尻にもカンジダが?と思っています。 膣だけでなくおしりも診察してもらうとなると、保険証アリでどのぐらい掛かるのでしょうか? 学生で金銭的に余裕がないので病院に行くのにも悩んでいます。 前回は3000円前後だったと思うのですが、膣だけじゃないので不安です(T_T) どなたかご存知の方教えてください。

  • 膣カンジダ症かと思ったら

    先日こちらで質問させて頂いた者です。 白いおりものと外陰部の痒みから膣カンジダ症かと思い、 市販のトリコマイシンG軟膏を常用してました。 その時は効果を感じるものの完治する様子はなく・・・ 又それが原因かどうか、外陰部の形状(肥大)も気になって・・・ という内容でした。 病院へ行く事を勧められ、勇気を振り絞って産婦人科へ行ってきました。 てっきり膣錠と軟膏、内服薬などの処方で、いずれは治るものと信じてたのですが、 結果は、おりもの正常、どこも異常なし!との事でした。 ホッとした反面、ではこの痒みは?と疑問が残ります。 先生は楽観的な感じで(心配するような事は全くないという雰囲気で) 痒い時は今まで通りトリコマイシンを使って構いませんよ。と軽くおっしゃいました。 確かに膣内や膣口付近は痒くないのですが、クリトリスの辺りが痒くなったら止まらないと言った感じです。 もちろん四六時中痒いわけではないですが・・・ 膣の中からは菌が見つからなかったけど、外陰部には繁殖してる可能性もあるのでは? 痒みを無くしたいのと外陰部の形状に問題はないのかどうか?など、 質問できず、不安が残ったままです。 もう一度(違う病院で)診てもらった方が良いのでしょうか?

  • 女性性器の出来物とカンジダについてです。

    約2週間前に外陰部(小陰唇の辺り)にニキビの様なものが出来ました。 特に痛みも痒みもなく、潰そうとすると少し痛い位でした。 産婦人科に行くと、ニキビの様なもので、性病的なものではないとの事で、とりあえずオリモノの検査をしておくからと、ゲンタシン軟膏をいただきました。 1週間薬を塗り続けましたが、出来物は治りません。(増える、肥大するなどの悪化もなし) 検査結果をききに病院へ行くと、トリコモナス、クラミジアは陰性。カンジダは陽性との事でオキコナール膣錠を入れてもらいました。 カンジダは数回なった事はありますけど、今回は痒みやポロポロしたオリモノは一切なし。 それでもカンジダなんですかね? カンジダって誰にでもいる菌で、体調不良などで症状が出て来るもので症状がない時は特に治療の必要もないのだと思ってました。 膣のオリモノを調べたらだいたいいるのでは?? 先生はカンジダの塗り薬も塗っておきなさいと言いますけど、痒みもないのに塗っていいものか… もう一つ、出来物については、脂肪?塊みたいなものだから放っておきなさいと…。この出来物の大きさはニキビ位で痛くも痒くもなく、触るとプニプニしています、色は白っぽいです。 これはもう治らないのでしょうか…? 解りづらい文章になりましたが、詳しく解る方、宜しくお願い致します。

  • カンジダの膣錠って 効きますか?

    カンジダ治療中なのですが 私は カンジダらしい症状、痒みや白いポロポロおりものなどが ありません。外陰部にヒリヒリした痛みは ありましたが 軟膏で それは和らいでます・・。最初の検査結果で ひどいカンジダと言われたけど 膣の中に関しては 自覚症状がないため 薬が効いてるのか効いてないのか・・。1回 膣錠入れただけでも かなり ちがうものなのでしょうか? 現在までの時点で 2週間ほど お薬入れていますが・・ 治っているのか 不安です。

専門家に質問してみよう