• 締切済み

カンジタ、治っているの??

カンジタ症になり、膣剤も投入しました。 それでも、かゆみが治らず、白いオリモノがあるので病院に行ってきました。 結果はカンジタでもなく、他の性病でもないとのこと。 膣の奥の方は全然かゆくないんですが、外陰部のあたりがかゆいんです。 白いオリモノもあります、これって普通なのでしょうか??

• 病気

みんなの回答

• Braeswood
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが。 私も、昔、カンジタ症になった時に同じような状況でした。私の場合は膣剤ではなく、洗浄だけだったのですが。検査で陰性になっても、かゆみがおさまりませんでした。それで、外陰部のあたりがかゆいのに、中だけ洗浄してもしょうがないんじゃないかなと思ったりしました。 ある時、何の気なしに、皮膚科(女の先生)に行ってみました。すると、湿疹とのことで、塗り薬をもらって使ったら、あっという間に治ってしまい、再発もしなくなりました。 miafujiさんの場合に当てはまるかどうかわかりませんが。よくなるといいですね。お大事に・・・