• ベストアンサー

カンジタでしょうか…?

生理が終わってから約5日です。 生理終わった直後あたりから膣のまわりの微妙な痒さがあります。が、普段はかかなくても気にならない程度の痒さです。石鹸で表面を洗ったり排尿時ペーパーで拭くとその刺激で痛痒さが出ます。 そんなに痒くないので気にしないでいたんですが、今日鏡でじっくり膣の穴を見てみたら穴の奥が白っぽくなってたんです;; カビでしょうか?やはりカンジタなんでしょうか?? 思い当たるのは生理中にセックスしてしまったことか、ナプキンを長時間変えずに不潔にしてしまったことくらいです… ただそんなに痒みはないし、おりものも以前と変わってないと思います。 でも性病でしょうか…??

• meltin
  • お礼率49% (259/524)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuwen
回答No.1

一度 婦人科に行くことをおすすめします。恥ずかしいことではありません。受付の時 陰部にかゆみ(痛み)がある、と書くなり言うなりすることになりますが、看護士さんも先生も はいは~いって感じですよ。生理中にセックスしたとか ナプキンを替えなかったとか どんな些細なことでも 体が敏感になっているときは ばい菌が繁殖してします。今のように症状が軽い場合は 病院で消毒して 抗生物質と軟膏のくすりを出してもらうだけですぐ直ります。治らないまま また彼とコンドームなしのセックスをすると彼に移ってしまいます。あなたの痛みもほっておくと もっと痛かゆくなります。 なお かれは絶対病気を持っていませんか? その可能性も考えておきましょう。男性は女性に比べて かゆみや痛みがないため 自分が感染していても気づきません。 軽く、彼に 浮気してないよね~!?と確かめて してないよ!!となればあなたは病院に行きましょう。もし 彼が ごめん、実は・・・ってな事を言ったら 一緒に病院行きましょう。