カンジダの治療について

このQ&Aのポイント
  • カンジダの治療で痛みや腫れは仕方ないことで我慢すれば良くなるのでしょうか。
  • カンジダの治療方法として膣の内と外に薬を使用していますが、消毒や薬の使用が痛くて苦痛を感じています。
  • カンジダの治療で痒みや排尿痛があり、外陰部が腫れています。病院での治療方法についての説明が不十分で困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カンジダの治療について

二日前から毎日病院に通いカンジダの治療をしています。 最初は膣がかゆくて病院にいったのですが、どんどん膣の外の方が痒くなってきて、今は膣の外の部分がとても痛いです。 しみるような排尿痛があり、トイレットペーパーで拭くのすら痛いです。また、クリトリスも腫れています。 病院では膣の中に薬を入れてもらい、膣の外の部分は消毒して薬をぬってもらっています。 しかし、その消毒がとても痛く、外陰部の下の部分が少し切れていたのですが、そこが腫れてしまいました。 今の病院はあまり治療について説明をしていただけないのですが、カンジダの治療はこのような痛みや腫れは仕方ないことで我慢すれば良くなるのでしょうか。 どなたか御回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして 私も何度か経験ありますが拝見する限り結構ひどくなってから病院に行かれたんですね 初めの数回は痒くて痛みも伴いますがすぐによくなりますよ 薬はすぐに洗い流さないように少し流れて出てしまいますのでなるべく出てこないようにおとなしくしていて いたらいかがですか あまりひどいようだと飲み薬も出して頂けるので医師に痒くて我慢できない等話てもいいと思います お大事に

gamj5653
質問者

お礼

病院でお話したところお薬を処方していただけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mwl1787
回答No.1

我慢すれば良くなりますよ

gamj5653
質問者

お礼

我慢して病院に通って治療しようと思います ありがとうございました。