• 締切済み
  • すぐに回答を!

カンジダ?

1週間前くらいから外陰部に痒みを感じて今日婦人科に言ってきました。 私はカンジダと症状が似ているのでカンジダかな?と思ってたんですが病気ではないから、と言われました。 安心したのですが処方された塗り薬を見てみると ・カンジダ・水虫・タムシの塗り薬 ・湿疹・かぶれの塗り薬 と書かれていました。(この2種類の薬を混ぜた塗り薬でした。) これはカンジダなのでしょうか? 症状を内緒にすることはないですよね? 薬を見て不安になりました(;_;) 回答お願いします。 ちなみに今日はおりものを顕微鏡で見てもらって膣洗浄してもらいました。 あと膣座薬?は入れる前に教えてもらえますよね? 洗浄するときにちょっと洗いますよー、と言われただけでした。 その後トイレに行くとティッシュのような塊が・・・。 これって膣座薬を入れられたのでしょうか? 汚くてすみません(´・ω・`) こちらも回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数4938
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

初めまして 自分も飲食業で通気性の悪い靴を履いてるので、 ずっと水虫に悩まされてきました。 恥ずかしいから靴を脱ぐのも靴下を脱ぐのも めちゃめちゃイヤでした。 あれって本当に恥ずかしいですよね? 僕の場合、病院にいくのも恥ずかしかったので、 色々調べていたら こういうものを見つけたのですが、 → http://bit.ly/eXGcuY 誰にも知られずに治せるかもと思い、 購入しましたが、 10日間では治らなかったものの 2週間で症状は緩和しましたよ。 もし、病院に行くのは不安とか、 僕と同じ悩みをお持ちでしたら、 参考になるかもしれません。 一度試してみてください。 見た目めちゃ怪しいですが、笑 これで治れば、教えた甲斐があります。^^ 治ることを祈っていますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • カンジダ腟炎と痛み…。

    数日前から膣がかゆく、生理が終わっても治まらなかったため、元日の今日、婦人科にかかりました。 内診と顕微鏡で「カンジダだな」と言われ、膣の中に入れる薬と、塗り薬を処方していただいたのですが…。 過去に何度かカンジダにかかったことがありますが、トイレのときにしみたり、その後数分痛みがあり、 痒み以外の症状が気になります。 カンジダといえば、強い痒み、ポロポロとしたおりものが特徴ですが、この痛みはカンジダでも出るものでしょうか? 医師を疑っているのではありません。 今は痛痒く、トイレが憂うつです。 どなたか経験したことのある方はいらっしゃいますか?

  • 外陰部のカンジダ

    初めまして、カンジダについて教えて下さい 私は陰部の洗い方の間違いで、カンジダとなってしまいました 10年近く、これまでの陰部の洗い方をしてきました 今までカンジダだったという事すらわからず、痒みも頻繁でもなく「あれ?なんか痒い?」位の程度でした 膣内が痒いわけでも、痒みがひどくてどうにもならないというわけでもありません 痒い時は陰部用の市販の薬を塗っているだけで、おさまっていました ただ、なんとなく毛の生え際の「決まった場所ばかり」が痒いということが気になり、婦人科に行きました 婦人科に通い、膣内洗浄等行ったほうがいいのはわかっていますが、時間や仕事の関係上なかなか病院に行けません 特に今痒みに苦しまされているというわけでもありません 婦人科で出してもらった塗り薬を寝る前、または痒い時に塗っています カンジダ原因は陰部の間違った洗い方です これはすでに正しい洗い方に直しました カンジダは体質もあるという事ですが、このまま放っておいたら、カンジダはどうなるのかと思い、もし同じ経験のした事がある方がいらっしゃったらと思い質問させて頂きました どうぞよろしくお願い致します

  • カンジダの薬について

    はじめまして。 数日前から陰部がかゆく、膣内に白いカッテージチーズのようなおりものが、たくさんついており、カンジダかなと思い、昨日婦人科へ行ってきました。 内診してもらい、「おそらくカンジダだろうね」とのことだったので、膣内に薬(膣剤?)を入れてもらい、検査もしてもらいました。 結果が出るのが一週間後なので、病院にはまた一週間後に行きます。 そして、今日の夕方頃に白いパサパサしたクリームチーズ状?(わかりづらかったらすみません…)のおりものが、結構たくさん出てきたのですが、これは薬が溶けて出てきたものなのでしょうか? あともしこれが、薬が溶けて出てきたものだとしたら、もう薬の効果はないのでしょうか? 自分で入れる膣剤は処方されず、塗り薬のみ処方されてます。他の方の質問の回答を見てると、塗り薬以外に膣剤も処方されてるのが多いのですが、一回の膣剤で一週間も薬の効果があるのでしょうか? 心配で質問させて頂きました。どなたか回答していただけたら嬉しいです。どうかよろしくお願い致します。

  • カンジダ?

    カンジダの症状についての質問です。 私はよく膀胱炎になります。膀胱炎の治療のために抗生物質を飲んでいるときに、カンジダのような症状になりました(陰部がかゆい、臭いが気になる)。そのとき産婦人科にいって検査をしました。検査結果がでるのに2週間かかるらしく、そのときはとりあえずカンジダだろう、ということで、塗り薬と膣内に薬をいれてもらいました(一週間効き目があるタイプ)。 そして、2週間経って病院に結果を聞きにいくと、カンジダではありませんでしたと言われました。ちなみに症状については3日くらいで自然治癒した感じがありました。 そしてまたここ最近カンジダかな?と思うことがあります。陰部のかゆみやおりものの変化はありません。しかし、臭いと陰部の皮膚が弱くなっている感じがあります。性交の際にそのことを感じました。皮膚が弱くなっていることについては性交を途中で中断するレベルで切れるように痛かったです(いつもどおり丁寧にやっているのに)。 調べてみたら、カンジダでも皮膚が弱くなることがあるらしく、カンジダを疑いましたが、前回のように、カンジダではないのに、そういった薬を入れられるのも嫌だし…これだけの症状で、カンジダと疑えるのかが知りたいです。他にもこういった症状の病気はありますか?放っておけば治るのでしょうか。 病院で確認してもらうのが一番早いというのはわかっておりますが、今回は、病院に行くかどうかを悩んでいるので、可能性について教えてください。

  • 結局これはカンジダじゃない?

    膣がかゆくて(がまんできないほどではない)、 いつもより赤く腫れているような気がしたので、 カンジダかも!?と思い、初めて産婦人科に行ってきました。 おりものは、いつもより白っぽくてドロドロしている程度で、 臭いもそんなに気にならない程度だったんですけど… 女医さんの病院を探して行ったんですが、 その先生がとても早口でしゃべるので、結局よくわからなかったんです(;_;) まず症状を伝えた段階で、カンジダなどだけではなく、クラミジアや淋病の検査を強く勧められ、(まだ内診する前にです。)なんだかショックをうけました。 持ち合わせもないし、性病を持っているような人とつきあったことはなかった(断定はできないですけど)ので、その検査は断りました。 「じゃあクラミジアと淋病以外の検査をしましょう」としぶしぶ言われ、先生は内診しておりものを摂取し、 顕微鏡でそれを見ていました。 雑菌が増えているとのことで薬を塗ってもらいましたが、 検査の結果は1週間後出るのでその頃また来てくださいと言われました。 普通カンジダだったら、先生が顕微鏡でおりものを見た時点ですぐわかりますよね? ということは、私はカンジダではなかったのでしょうか? 産婦人科は初めてだし、先生が早口で怖かったので、 よくわからないままお金を払って出てきました。 不安です。

  • カンジダ

    妊娠4ヶ月です。 陰部に痒みがあり、3月の健診の際、産婦人科に相談したところ カンジダかもしれないので検査をしてみることになりました。 検査の結果を待たなくても薬を使うのは問題ないとのことで 膣内に薬を入れてもらい、塗り薬を処方されました。 (万一、カンジダじゃなくても問題ない薬とのこと) 1ヶ月後の4月の検診の際、痒みがおさまらないので相談したら 「カンジダの検査をしましょう」と言われました。 3月に検査をした旨伝えたのですが、「検査していませんよ」と 言われてしまいました・・・。 あれ?、と思ったのですが、再度検査をして 膣内に薬を入れ、塗り薬も処方してもらいました。 もしかしたら、私の勘違いで 3月の時は、検査をしなくても見た目で明らかにカンジダだったので 検査をしないで薬を処方したのかもしれません。 一番心配なのは、赤ちゃんへの影響です。 カンジダの検査・膣内への薬は2ヶ月連続で行っても 赤ちゃんへの影響はないものでしょうか・・・? 膣内への薬の名前は分からないのですが カンジダの治療に使う一般的な薬のようで、 数日後におりものとして白いポロポロをした薬が出てくるものです。

  • 塗り薬のみの カンジダ治療

    症状は外陰部の痒みとヒリヒリ感で軽い方では?と思います・・ 先生も多分カンジダかな?と。 病院では膣洗浄剤と、エンベシドクリーム軟膏を処方されました。 痒みが治まらなければ2日後、大丈夫なら1週間後くるよういわれましたが。1日塗ってモゾモゾすれば少し痒いかな・・我慢できる範囲です。薬を1週間塗っているだけで、カンジダは治るのでしょうか?? 検索すると、1週間通院だとか、自分で膣洗浄剤を入れるとか・・ 少し心配になってきました。 幼児が2人いるので、病院通いも大変で1週間待っても、良いのかな?? 塗り薬で治ったという方いらっしゃいますか?? もう一つ、完治したという判断は、検査をするのですか?もしくは、自己判断ですか? 初めてのカンジダで、分かりません。宜しく御願いします

  • カンジダの塗り薬を塗って 汗かくと カブレますか?

    カンジダと大腸菌が膣内に居ます。6日前 膣錠を入れて そのあと 入れていないのですが 悪化したのか わかりませんが 外陰部がヒリヒリします。外陰部はフロリードという薬を塗っているのですが・・ 暑くて蒸れたときなどにヒリヒリした感じが特にあって。薬によって カブレたのか 菌が増えてヒリヒリしてるのか 薬を塗るべきか 迷ってしまいます。><

  • カンジダ?タムシ?

    カンジダ?タムシ? 男性側がインキンタムシになっていた場合、 それが女性の陰部に移ったとしたら、 病名はカンジダとなるんでしょうか? それとも女性もインキンタムシとなりますか? 今婦人科にかかってるんですが、 カンジダになりました。カンジダは常在菌なので自分の疲れや抵抗力がなくなっただけでも発症しますので、 自分が自分で発症させたんだとずっと思ってました。 ただ最近、よく考えてみたら、彼氏のお尻辺りが前から赤い発疹があり、ずっと前からあるらしく本人はかぶれか汗もとしか思ってません。 病院にも行ってないです。 もしそれがインキンタムシだったとしたら、 私のカンジダは彼氏のタムシからの感染ということもありえますか? それともタムシとカンジダは別物ですか?

  • カンジダの治療で。

    20歳の女です。最近陰部がかゆくて、ネットで調べたところ、カンジダかもしれない、と思い、病院へ行くことにしました。 病院では、カンジダかもしれないといったら、器具で膣?をぐりぐり検査され、「おりものが多いので薬を出しますね。一日三回塗ってください。一週間後に洗浄するので来て下さい」とだけ言われ、終わりました。 ここでいくつか質問なのですが、 その時出されたエンペシドクリームはカンジダの薬らしいので、おそらく私はカンジダだったのでしょうが、このエンペシドクリームという塗り薬はどこにどうやって塗るのでしょうか。 あとカンジダになっている間、お風呂で洗わないほうがいいなど注意点はありますか? あと、処女で自慰もしないので、検査はかなり痛かったです。先生いわく、足を広げて力を抜けば痛くないと言われたのですが、恥ずかしいのと、体勢を整えたとき突然検査を始められたのでびっくりして余計力を抜けず、年甲斐もなく痛い痛い喚いてしまいました。 一週間後、洗浄へ来るよう言われたのですが、怖くて行きたくありません。やはり洗浄へは行かないと治らないのでしょうか…。 最後に、カンジダ?にかかってからはどろりと出る感覚だったおりものが、治療後は何かが溶けたでた感覚があるのですが検査後はみんなこうなのでしょうか…? 色々質問ばかりですみません。 お答えいただければ幸いです。