• 締切済み

彼氏に対する恋愛感情について。

neochi_lifeの回答

回答No.1

あなたを励ますような事を書こうと思って何度も読んだんだけど 色々書いてるけど、全部「わたし」なんだも。 ごめん。励ます言葉がでない。 きつい言い方だけども 彼はどこで気を休めたらいいんだい? 彼はあなたといるときにリラックスできるんでしょう? だから、甘えた態度になるわけだ。 それが不満ということは、 他でリラックスできる相手を見つけろと 突っぱねるしかないでしょう? 自分は受け止めて欲しいけど 彼のことは受け止めたくないんじゃ 一緒にいる意味なんてないんじゃないんです? できない理由を数え上げるのは簡単だけど そんなことしたって、いいことなんて無いよ。 30代後半~だよね。(たぶんアラフォー) もうちょっと相手も考えてあげなよ。 ※彼17年同棲してた人と5年前に別れた。その人と付き合い始めたのが18としたって40だ。そして、あなたが彼の4歳下なんだから36歳ってことだ。ハンドルネームも見ると38かな。

masami1972
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 また、何度も読んでいただいたとのこと、ありがとうございました。 感想として、自己中の私しかみえてこないということですね。 自分の気持ちを知りたかったので、自分がどう感じているかを書いたつもりですが 確かに、彼がどう考えるか知りたい半面、彼の事だんだん考えなくなってきていると思います。 元旦那さんのことは、全然考えなかったので、 はじめのうち、彼の事、常に考えながら接することが出来た時は 大変嬉しかったんです。 それに比べて今は、前よりも自分の気持ちを優先していると思います。 彼は、42、私はご指摘の通り、38です。 自分に自信がない部分を彼が受け入れてくれて すごくうれしいのに、こんな気持ちは勝手ですよね…。 申し訳ない気持ちはあるのですが、 まだどうしていいかが分かりません。 とりあえず、彼のストレスがたまらないよう、 出来る限り配慮したいと思います。 ありがとうございました。