• 締切済み

韓国にi-phoneを送りたいのですが、EMSでは駄目だといわれました

shippoの回答

• shippo
回答No.3

リチウム電池の規制で送れないのですかね? リチウム電池が原因だとすれば、郵便局で扱う国際貨物では船便も含み一切取り扱ってくれないようです。 http://www.post.japanpost.jp/int/use/restriction/index.html その他の業者であれば別契約や書類をきちんと揃えられれば引き受けてくれる場合もあるようですが、高額な輸送費になることもあるようです。 何のために日本からi-phoneを送るのかにもよりますが、輸送費に糸目をつけないのであればDHLやヤマト運輸などにでも聞いてみれば教えてくれるとは思います。 あとは、電池を抜いて電池は現地調達してもらい送るぐらいしかないですかね。

mama1867
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度ヤマトにきいてみます。 値段しだいですね。 我慢させるのが一番かも・・・・ですね。