• 締切済み

強烈煮干ラーメン

強烈煮干ラーメン ラーメン大好き人間です。豚骨も醤油味もどちらも好きです。 醤油味はどちらかと言うと、和風煮干ダシのはっきりしたものが 好きです。 具体的店をあげると、東京永福町にある大勝軒本店のような強烈煮干味が好きです。 私は横浜に住んでいます。 どなたか、鎌田・川崎・横浜当たりでそのような店がありましたら、教えて いただけないでしょうか? 特に有名店でなくとも地元しか知らない店でも結構です。 (尚、永福大勝軒と東京東池大勝軒は名は同じですが全く別物です、本店も のれんわけ店もよく知っていますので、その他の店になります)

みんなの回答

• obapyon
回答No.1

1月に「神奈川新町店はどうですか?」と答えた者です。 ちょっと見つからないので、お取り寄せできる「たけちゃんにぼしらーめん」を紹介しておきます。 この店には最近行っていませんが約20年前にバイク通勤している頃に調布市の深大寺のそばにある店に通っていました。(現在店舗は京王線調布駅前に移転) 過去2002年日本テレビ「史上最大!全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さんベスト99」でランクイン TOKYO1週間「ラーメンof The Year2003」醤油らーめん部最優秀賞・第3回「醤油名匠」受賞(ラーメン店として日本で3人の醤匠の1人となる)等 永福町にある大勝軒本店で食べたことがありませんが、「たけにぼらーめん」も結構煮干の味が強いです。 しょうゆ中細麺4食 ¥3,160・しょうゆ平打麺食 ¥3,160・塩中細麺食 ¥3,160・塩平打麺食 ¥3,160 かけらーめん中細麺しょうゆ×2食+塩×2食 ¥1,980 http://www.takenibo.com/?page_id=57

besto10
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 私も数十年前調布駅の近くに住んでいた事あります。 そのころこの店が深大寺または調布駅の近くに有ったかどうかは 分りません。 当方も道楽でバイクに乗っていますので、ひとっ走り行ってみようかと 思います。 実際はもっと近所がいいんですが (^^ゞ 永福町大勝軒本店に行ったこと無ければ、煮干ラーメンが好きなら 是非一度行かれることを強く、お勧めします。 ネット販売もしていますが、やはり店で食べられることをお勧めします。