• 締切済み

強烈煮干ラーメン

強烈煮干ラーメン ラーメン大好き人間です。豚骨も醤油味もどちらも好きです。 醤油味はどちらかと言うと、和風煮干ダシのはっきりしたものが 好きです。 具体的店をあげると、東京永福町にある大勝軒本店のような強烈煮干味が好きです。 私は横浜に住んでいます。 どなたか、鎌田・川崎・横浜当たりでそのような店がありましたら、教えて いただけないでしょうか? 特に有名店でなくとも地元しか知らない店でも結構です。 (尚、永福大勝軒と東京東池大勝軒は名は同じですが全く別物です、本店も のれんわけ店もよく知っていますので、その他の店になります)

みんなの回答

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.1

1月に「神奈川新町店はどうですか?」と答えた者です。 ちょっと見つからないので、お取り寄せできる「たけちゃんにぼしらーめん」を紹介しておきます。 この店には最近行っていませんが約20年前にバイク通勤している頃に調布市の深大寺のそばにある店に通っていました。(現在店舗は京王線調布駅前に移転) 過去2002年日本テレビ「史上最大!全国民が選ぶ美味しいラーメン屋さんベスト99」でランクイン TOKYO1週間「ラーメンof The Year2003」醤油らーめん部最優秀賞・第3回「醤油名匠」受賞(ラーメン店として日本で3人の醤匠の1人となる)等 永福町にある大勝軒本店で食べたことがありませんが、「たけにぼらーめん」も結構煮干の味が強いです。 しょうゆ中細麺4食 ¥3,160・しょうゆ平打麺食 ¥3,160・塩中細麺食 ¥3,160・塩平打麺食 ¥3,160 かけらーめん中細麺しょうゆ×2食+塩×2食 ¥1,980 http://www.takenibo.com/?page_id=57

besto10
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 私も数十年前調布駅の近くに住んでいた事あります。 そのころこの店が深大寺または調布駅の近くに有ったかどうかは 分りません。 当方も道楽でバイクに乗っていますので、ひとっ走り行ってみようかと 思います。 実際はもっと近所がいいんですが (^^ゞ 永福町大勝軒本店に行ったこと無ければ、煮干ラーメンが好きなら 是非一度行かれることを強く、お勧めします。 ネット販売もしていますが、やはり店で食べられることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 強烈煮干ラーメン探しています

    以前都内に住んでいて、井の頭線永福町駅前にある「大勝軒」の 醤油煮干ダシのラーメンが好きで、よく通っていました。 現在は横浜市鶴見区に越してきてからはあまり行けなくなりました。 相模原市にのれん分けの店が有りますが、ちょっと遠いです。 どなたか、品川⇔保土ヶ谷あたりの範囲で、『強烈に匂い起つような 醤油煮干ラーメンの店』を知っていたら、教えていただけないでしょうか? ж東池袋大勝軒とは関係ありませんж

  • 永福町大勝軒の味探しています

    私は現在横浜市鶴見区に住んでいます。 以前は永福町大勝軒に近いせいもありよく通っていました。 あの香りたつ上品な煮干の味が大好きです。 横浜方面に、本店に負けないような味をだす系列店、 又は大勝軒にひけをとらない煮干味をだす他の ラーメン屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら、 是非、教えて戴けないでしょうか? お願いします   <(_ _)>

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • 豚骨ラーメンの種類

    最近 よくラーメンを食べるようになったんですが、 自分は醤油ラーメンが苦手なことがわかりました。カップヌードルの醤油味やお店の醤油ラーメンもあまりおいしく感じたことがありません。 そのほかのラーメン 塩や味噌 豚骨などは大好きです。 今回質問させていただきたいのは、豚骨についてです。 上で書いたように自分は醤油ラーメンが苦手でもっぱら豚骨ラーメンを食べていましたが、この前 あるお店で豚骨醤油ラーメンを食べましたが、やはりあまりおいしく感じませんでした。 醤油が入ってるせいだとそのときは思ったのですがサイトで調べてみると普通に豚骨ラーメンと書いている物もしょうゆダレを豚骨スープで溶いてあると書いてありました。 それならそれは醤油豚骨と同じなのでは?と思ってしまいますが 別の豚骨ラーメンのお店で作るところを見ていると黒い液体(たぶん醤油)を少量いれてそれをスープで溶いてあるように見えました、色も白と茶色を合わせたような色でしたが、それはとてもおいしかったです。 そこで質問なのですが、子供のころから食べていた豚骨ラーメンは真っ白だったのですが、それは醤油を使ってないんでしょうか?だとしたらどういうものなのでしょうか? それと真っ白じゃない豚骨ラーメンは醤油ダレの入った醤油豚骨ラーメンだと思って良いんでしょうか?

  • 東京で美味しいとんこつラーメン

    今までにとんこつラーメンを食べたことがありません。 カップラーメンでは数回ありますが、お店ではまだありません。 でも、一度お店で食べてみたいです。 東京でおいしいとんこつラーメン店のお勧めを教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 因みに、普段は醤油ラーメンです

  • 好きなラーメンは?

    好きなラーメンの種類は? しょうゆ しょうゆトンコツ 塩 味噌 魚だし系 横浜家系 二郎系 トンコツ その他

  • 下記のラーメン屋さんのメニューならどの店を選ぶ?

    Aの店(牛のラーメンの店) 牛骨醤油ステーキラーメン 1000円 Bの店(かつおぶし・にぼし・さば節の強い魚介・強い醤油と宇都宮餃子の店) 鳥魚介醤油ラーメン 500円 鳥魚介醤油ラーメン+宇都宮羽根付き焼餃子 700円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン 1000円 鳥魚介醤油特製味玉チャーシューメン+宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子 1200円  チャーシュー宇都宮羽根付き焼餃子・揚げ餃子定食 800円 Cの店(横浜家系系+崎陽軒の店) 豚骨醤油ラーメン 500円 豚骨醤油ラーメン+シュウマイ 700円 チャーシュー・シューマイ定食 700円 豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ) 1000円  豚骨醤油チャーシューメン(肉マシマシ)+シュウマイ 1200円 Dの店(鳥推しの八王子ラーメン) 八王子ラーメン 500円 鳥玉ラーメン(鳥チャーシュー+味玉+タマネギ) 500円 鳥玉チャーシューメン 750円 Eの店(野菜だしのみのお店) 野菜ラーメン 500円 なるとラーメン 700円(良純さん推しのなるとがどんぶりの表面を覆い尽くす)

  • いちばん美味しいとおもう袋ラーメン(カップラーメンじゃなく煮て食べるイ

    いちばん美味しいとおもう袋ラーメン(カップラーメンじゃなく煮て食べるインスタント麺)は何ですか? しょうゆ(とりがら系) しょうゆ(煮干し系) しょうゆ(その他) 味噌 しお とんこつ その他 銘柄と、味の特徴、おすすめポイントなど 語っちゃってください♪ 地域限定のおすすめ袋ラーメンなどもありましたら教えてください♪

  • 醤油ラーメン

    神奈川、東京辺りで、美味しい醤油ラーメン(あっさり系)のお店知ってる方いますか?? ただし、魚介系のスープは嫌いなので、鶏ガラスープ? の店を知りたいです。 豚骨醤油も重いのでNGです。 ラーメン通の方などのお勧めありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • とんこつしょう油ラーメンとは

    とんこつしょう油ラーメンとは 味噌は札幌、とんこつは博多のように発祥、ご当地名物になっていますが とんこつしょう油とは、どこの地域が元祖なんでしょうか 横浜とも聞きますが実際はどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう