• 締切済み

永福町大勝軒の味探しています

私は現在横浜市鶴見区に住んでいます。 以前は永福町大勝軒に近いせいもありよく通っていました。 あの香りたつ上品な煮干の味が大好きです。 横浜方面に、本店に負けないような味をだす系列店、 又は大勝軒にひけをとらない煮干味をだす他の ラーメン屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら、 是非、教えて戴けないでしょうか? お願いします   <(_ _)>

みんなの回答

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.1

横浜大勝軒 神奈川新町店じゃだめですか? http://www.01ch.com/ramen/taishouken-ks.html

besto10
質問者

補足

回答ありがとうございます。 横浜大勝軒 神奈川新町店にはよく通っています。 以前東池袋近くに住んでいましたので、東池袋で 山岸さん自ら厨房働いていたころより20年近く通っています。 但し、同じ大勝軒の名前でも「永福町大勝軒」とは無関係で 全くの別物です。 横浜大勝軒 神奈川新町店は豚骨と和風のミックスですが、 永福町大勝軒は醤油煮干純和風だしです。 一度行かれると分ります。これはこれで大変美味しいです。

関連するQ&A

  • 強烈煮干ラーメン

    強烈煮干ラーメン ラーメン大好き人間です。豚骨も醤油味もどちらも好きです。 醤油味はどちらかと言うと、和風煮干ダシのはっきりしたものが 好きです。 具体的店をあげると、東京永福町にある大勝軒本店のような強烈煮干味が好きです。 私は横浜に住んでいます。 どなたか、鎌田・川崎・横浜当たりでそのような店がありましたら、教えて いただけないでしょうか? 特に有名店でなくとも地元しか知らない店でも結構です。 (尚、永福大勝軒と東京東池大勝軒は名は同じですが全く別物です、本店も のれんわけ店もよく知っていますので、その他の店になります)

  • 錦糸町に近い大勝軒は??

    錦糸町に在住、以前住んでいた保谷の 大勝軒の味が忘れられません だししょうゆ味、細めんの 永福町大勝軒系列です。保谷は遠いです。 どこか 錦糸町の近くに 永福町大勝軒系列の お店はありませんか? すぐ食べに行きます。教えてください。

  • 強烈煮干ラーメン探しています

    以前都内に住んでいて、井の頭線永福町駅前にある「大勝軒」の 醤油煮干ダシのラーメンが好きで、よく通っていました。 現在は横浜市鶴見区に越してきてからはあまり行けなくなりました。 相模原市にのれん分けの店が有りますが、ちょっと遠いです。 どなたか、品川⇔保土ヶ谷あたりの範囲で、『強烈に匂い起つような 醤油煮干ラーメンの店』を知っていたら、教えていただけないでしょうか? ж東池袋大勝軒とは関係ありませんж

  • 東池袋 大勝軒

    今日の昼過ぎに8チャンネルで、東池袋の超有名店であった大勝軒の閉店に到るドキュメントを放送していました。 2時間待ちは当たり前であった当店、個人的にはそれが何であれ並んでまで食事をしようとは思わないので大勝軒に行った事はありませんが、日頃より興味は持っておりました。 大勝軒系列を名乗るお店は都内及びその近郊で結構見掛ける為、その内の数店でラーメン・つけ麺を食べた事があるのですが、驚くほどうまいお店は1店舗も無かったというのが正直な感想。 そこでいくつか質問なのですが、 1.東池袋大勝軒は2時間待ちを御客さんに強いるほど美味いラーメン屋さんだったのでしょうか? 2.系列店の全てを経験した訳ではないので断言は出来ませんが、それらがそれほど美味しくない理由は? 3.東池袋大勝軒の味をほぼ正確に継承してるお店がもしあれば、教えて頂きたいのですが? どれか1つでも結構です、尚味覚には個人差がある為云々といった野暮な回答は御遠慮下さい、宜しく御願いします。

  • 富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」の味が変わったのは何故?

    富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」について質問です。 何故昔に比べて、味が変わってしまったのですか??? 僕は、ここのラーメンが旧大和裏に一店舗だけあった時からのファンだったのですが、先日東京から友人が来た際、おいしいラーメンを食べたいという事だったので、二口店に連れて行きました。 大喜のラーメンを食べる事自体、僕も3年ぶりだったのですが、とりあえず、その味が大幅に変更が加えられてしまった事に衝撃を受けました。 東京から来たその友人達は、とても食えたシロモノじゃないと、味に関しては痛烈に批判しておりましたが、まあ、味に関してはそれぞれ好みがありますので、おいしいかどうかは問題にはしません。 ただ、二口店が営業を開始した20年程前の時点で、この支店の味は本店とは違うものでした。 当時から、本店との味の違いは批判の対象となってましたが、僕はどちらも好きでした。 その後本店の営業が終了し、本店の味は永久に封印される事となりましたが、それに近い味を提供していた各支店で当時の本店のラーメンを懐かしむ事はできていました。 が、ここに来て、このラーメンは、更に大幅に味が変わってしまったように思います。 もうかつての面影はそこに認める事はできなくなり、「大喜」という名は残すものの、まったく別物になってしまったように感じます。 メンマの味付けは、異常なまでに塩味がキツく、東京からの友人はこれは食えないと、全て残していました。 チャーシューにいたっては、以前の程よく煮込まれ柔らかいものとは全く違い、非常に硬くてお世辞にもおいしいとは思えませんでした。 更に、「麺はかためで」と注文して出てきた麺は、その芯を4分の3以上残す茹で方で、とてもラーメンの供し方とは思えませんでした。 また、以前サービスされていたレンゲもありませんでした。 何故ここまで味やサービスが変貌してしまったのでしょうか? もう昔の「大喜」の味を取り戻す事はできないのでしょうか? あまりにも寂しくて悲しい思いをしました。

  • 麺や輝の味が変わった

    大阪市東淀川区にあるラーメンの名店(麺や輝)の 味が変わったと感じてます。 前はだしを最後まで飲み干しましたが、2号店を出したころから味が濃くひつこくなった感じがします。 気のせいかと思いましたがほかの方で同じように感じている方がいましたら、教えてください。

  • ラーメンを食べるときにどの部分の味にこだわりますか?

     いつもお世話さまです。ラーメンが美味しく食べられる季節が来ましたね。美味しラーメン食べたいと思っています。  ラーメン食べるときにどの味に一番こだわっていますか?  私は一番はスープで、今はあっさりしたしょうゆ味です。前はとんこつ系も食べていました。次に麺で具はその次です。たまに美味しいチャーシューに出会うと感動します。店の雰囲気もある程度は良いほうがいいですが、凝った今風のフードデザイナーが入ったいかにもという店の味は疑う方です。一度は食べても、飛び切りうまいというもは少なく、味が店に負けているところか多いような気がします。激戦区の恵比寿は要チェックですね。  以前横浜のあるラーメン屋に入ったのですが、店作りはおしゃれで女性が気軽に入れる雰囲気でしたが、油が多すぎて、こってりしすぎて食べて気分が悪くなりました。こんなので金取るのかと言ってやろうかと思いましたが、二度とその店には行きませんでした。多分関西の店だったら、お客にボロクソ言われているでしようね。関東に人間は見栄っ張りなので、思っている事を口に出すのは恥ずかしいと思っていますが、まずいと思ったら、店員には言わないが、二度と行かないでしょう。  私はラーメンのスープが大事なボイントだと思っています。皆さんはどの部分にこだわっていますか。

  • カレーラーメン室蘭と苫小牧

    近年「カレーラーメン」で有名になりつつある北海道苫小牧市と室蘭市でありますが苫小牧市の有名店「味の大王総本店」と室蘭市の有名店「味の大王室蘭本店」はチェーン店ではないようですが何かしらの繋がりがあるのでしょうか? お店の名前 暖簾(のれん)のデザインを見比べる感じただの偶然とは思えません。 ただ単にどちらかが真似たものなのでしょうか? 詳しく知ってる人いましたらよろしくお願いします。

  • 8/15(日)の花火大会。

    夜八時くらいに横浜市のみなとみらい地区から、鶴見や川崎方面の方角(だと思います)に花火が見えました。 どこかで花火大会があったのだと思うのですが、どこてせなんという花火大会があったのか知りたいです。 ご存じの方、教えてくださいませ。

  • 大阪の枚方(ひらかた)市、高級店のイメージはないで

    飲みに行った時外食の話になり枚方市にある、ランチでも4000円超えるとある飲食店の話をしました。 https://uni-wa.com/ (本店は高くて行けないけど、系列のラーメン屋さんに行ってきた〜という形で) 枚方にそんな高い店あるんだ!と驚かれました。 やっぱり枚方市にそういうイメージはないですか?1番有名なのはひらぱー兄さんですかね?

専門家に質問してみよう