• ベストアンサー

フィリピンのアロヨ大統領

現在のフィリピンの大統領はアロヨ大統領ですが、以前は次期大統領選には出馬しないとの表明をしていたと思いますが、現在は再選を狙って出馬するということを何かで見ました。 本人が何かコメントしたのでしょうか。どのような表明をしたのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

始めは不出馬の宣言をしていましたが、 最近は、「強い国家の建設には2、3年では十分でない」と、 来年5月の大統領選挙出馬への意欲表明ともとれる発言を行っていますね。 アロヨ政権与党ラカスには、強力な候補が今のところいませんので、 もう一度出場の意思をかためたのでしょうね。 http://www.amr-mag.com/jinmyaku/philippine2003.htm

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200307/29/20030729k0000m030026000c.html
Singaporian
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL拝見しました。対抗馬の方々の名前も列記してあり、よくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

出馬宣言はしていません。意欲は十分あるが、支持率とタイミングを静観していると。なお、同国は、治安や経済不振など問題山積ですね。私個人は、ラモス以後は、彼女の手腕に期待していますが。

Singaporian
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。 ということは、意欲があるということですね。 以前は出馬しないといっていたので。 この「意欲は十分あるが、支持率とタイミングを静観していると。」とはどこかに出ていますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トランプ大統領就任ですね。ふと思ったんですが、大統

    トランプ大統領就任ですね。ふと思ったんですが、大統領選で敗北した候補者は次期大統領選に出馬はできないのですか? クリントン氏やゴア氏やマケイン氏など…… 日本だったら小泉首相とかが出馬したと思いますが。 アメリカは一回負けたら無理なんですかね? 大統領制と関係あります?

  • フィリピン ルテルテ大統領

    いまのフィリピンルテルテ大統領の言動を見てると今後が心配でなりません。 今日もアメリカとの南シナ海での軍による共同哨戒活動には参加しないと言い出し、今後は中国、ロシアから武器など購入するとも言いだして、見ててイライラしてきます。 フィリピン抜きでアメリカ、日本などだけで今後粛々とこの海域での活動やり、勿論フィリピンも加えた方がより中国に対して抑制力になるのでしょうが、こうなったら完全にフィリピンを突き放せばいいのではないかと思えてきます。 中国と仲良くなりたい魂胆が見え見えのいまの大統領では今後ますますつけあがる一方なので早く見切りをつけた方がいいと思うのだが、そうなるとアメリカ、日本などにとってなにか不具合になることがあるのですか?   簡単でいいですのでご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 2024アメリカ大統領選挙!

    日本国民にとって、日本の衆議院選挙は大事だけど・・・ それよりもアメリカ大統領選挙の方が今後の日本の行方を左右すると思ってる方に質問! 2024アメリカ大統領選挙。 民主党は認知症疑惑のあるバイデンに代わりミシェル・オバマなんて話もあるそうですね!w 共和党は、トランプが有力候補だと思うのですが、 こいつRINOじゃねぇの?って個人的に訝しんじゃうデサンティスなんかも未だに有力候補なのかしら? なんつっても、目玉は無所属で出馬表明したロバート・ケネディ・Jr! 〈質問〉 大統領選挙の予想じゃなく、ご自身的には誰に次期アメリカ大統領になって欲しいですか? 例>私は・・・ドナルド・トランプ一択! ウクライナ戦争は一瞬で終わらせてくれるでしょうし、イスラエル・中東問題も第二のアブラハム合意を纏めてくれると期待してますw

  • 上智 フィリピン 大統領

    上智大学に在学中の2回生です。 昨日、12月13日にフィリピンのアキノ大統領がきていたらしいのですが、訪問の理由はなぜだか分かる方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。推測でも意見を聞きたいです。

  • トランプ大統領をどう思う?

    皆様はアメリカのトランプ大統領をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 再選してほしいですか? 当選から現在までの彼に対する評価をお聞かせください。

  • アメリカ大統領選、敗れた候補の再挑戦について

    一騎討ちに敗れた候補(今回でいえばケリー)について、疑問に思っていることがあります。 敗れた候補が、大統領選に再挑戦した記憶がありません。 これは、大統領の三選が禁じられているように、再出馬できない決まりがあるのですか。 それとも、アメリカの国民性による慣習ですか。 例えば、大企業だと、次期社長争いに最後まで残って結局負けた人は、その会社を辞めてしまいますよね。そんな感じですか。 大統領に問われる資質は、状況によって変わってくるのではないか、前回はダメでも今回は相応しいということはないのか、単純に考えてしまいます。 また、前回のゴアは、政界を離れたと聞いています。それ以前の敗者のその後はどうなのでしょうか。 どなたか詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • 大統領選

    現在(3日15:30)アメリカ大統領選ではブッシュが選挙人の丁度半数を獲得したと報じられています。  前回選挙同様かなりの激戦でしたから、今後の可能性として、 1)近いうちにブッシュ再選確定 2)前回同様、僅差のために大統領確定までに時間がかかる という2つの可能性があるかと思います。 これらの場合、ドルは他の通貨に対しどう動くと考えられますでしょうか?

  • オバマ大統領

    オバマ大統領は再選されるべきでしょうか? オバマが続行した方が国際的にも日本の為にもいいのでしょうか?

  • 韓国の大統領について

    (1)現在の大統領は韓国では不人気だと聞きましたが、その一番の理由は何でしょうか? (2)次期大統領は誰になりそうですか? またその人になることによって対日関係は良くなるのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • フィリピン大統領、麻薬常習者2000人殺害 治安 

    支持高いようですが、犯罪が多く治安がよくなるのでしょうか? やりすぎだと思いますか? ________________ 麻薬常習者は「人間ではない」 比大統領、超法規的殺人を正当化 フィリピンでは5月の大統領選でドゥテルテ氏が当選して以降、 既に約2000人が殺害されており、 国連(UN)は同国の人権状況に対する懸念を表明している。 しかし、ドゥテルテ大統領は26日夜に軍の駐屯地を視察した際、 兵士らに向かって 「人道に対する罪だって? はっきり言えば、そもそも、やつらは人間なんだろうか? 人間の定義とは何だ?」 と語っていたことが後に公開された演説原稿から明らかになった。 ドゥテルテ大統領はさらに 「人権? 脳みそがあるなら、正しい文脈で適切にこの言葉を使え。 人を殺さずに戦争ができるか」 と豪語し、多くの麻薬常用者は更生など到底できない連中だと主張した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000019-jij_afp-int フィリピンのドゥテルテ大統領、就任2ヶ月で麻薬犯2000人殺害 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ <http://himasoku.com/archives/51968009.html>

バッテリー部分の変形
このQ&Aのポイント
  • バッテリー部分が変形している状態です。
  • NEC 121wareのパソコン本体のバッテリー部分が変形しています。
  • バッテリー部分に異常があり、変形している状態となっています。
回答を見る