• 締切済み

キューバの大統領

現在のキューバの大統領、ご存知の方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• 1649sk
回答No.2

キューバには現在大統領はいません。 元首フィデル・カストロ・ルスが大統領の地位にあたります。 現在は元首が体調不良もあって、権限を弟のラウル同評議会第一副議長兼国防相に委譲したことのことです。 詳しくは下記URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90#.E6.94.BF.E6.B2.BB

• mat983
回答No.1

大統領政ではなくキューバは革命以来、最高権力者はカストロ議長です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD

alisonjp
質問者

お礼

そうなんですね!(゜ε゜ ) ありがとうございました!!