• 締切済み

トイレ事情についてお伺いしたいのですが、

トイレ事情についてお伺いしたいのですが、 排便後何度ふいても全くふききれず、諦めて一度トイレをでます 10分程たってから、さてキレイに拭いてやるかと思いトイレに入ると全くつかなくなっています 何度拭いてもふききれなかったはずの便は一体どこにいってしまったんでしょうか? 気になって少し中まで拭いてみたのですが、それでも全く何もつきません 痔を患っていますがそれと関係あるのでしょうか? 仕組みなどに詳しい方教えて下さい

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

専門家では無いですけど こちらの http://jitonakayoku.web.fc2.com/iboji.html 内痔核の第二期の様な状況ではないのか? 痔核が突出しているので、何となく拭き残した様な感覚が残る。 でも暫くすると、痔核が引っ込むので再度拭き取る時には何もない。

sakurakoo9
質問者

お礼

ご親切にありがとぅございます☆ 納得できスッキリしました☆