• ベストアンサー

未練

未練 過去に本当に好きだった人を、次に出会った人と付き合う時思い出してしまうのは自然なことですか? 思い出したからと言って、過去の人の方が好きなんだと思わないほうが良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 過去を思い出すことはあると思います。 ですが過去と比較してはいけません。 基本幸せだった過去の記憶ならば、美化されていたり、ボロが出るケースは無いと思います。 ですが、リアル目の前にいる女性はこれから先少しづつボロが出たりすると思います。 その時過去の人物と比較してもしかたがありません。

その他の回答 (3)

• taka-aki
回答No.3

すき家の牛丼を食べてるときに吉野家の牛丼を思い出すようなもんです。 自然ですよ。 どっちもうまいんだからいいじゃん。

回答No.2

> 過去に本当に好きだった人を、次に出会った人と付き合う時思い出してしまうのは自然なことですか? 無意識のうちに思い出してしまったり比べてしまう事ってあると思いますよ。 > 思い出したからと言って、過去の人の方が好きなんだと思わないほうが良いですよね? 別に思い出したからといって必ずしも過去の人のほうが好きとは言い切れないと思います。思い出してやはり過去の人のほうが好きだなと思えばそれは確定でしょうけどね。

• erc
回答No.1

過去に好きだった人の事を思い出すのは自然だと思います。 過去の人の方が好きだったら、それは自分の本心ですので、 思ってしまうのは仕方のない事だと思います。 でも、新しい恋人にその事を言うのは 失礼なのでやめたほうがいいと思います。