• ベストアンサー

共産党等は日弁連に人権救済の申し立てをしないのは何故ですか?

共産党等は日弁連に人権救済の申し立てをしないのは何故ですか? 実際に盗聴事件等も起きていて ビラ配り等でもとか主張していますので救済の申し立ては当然ではありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この党が法廷闘争や、報道活動をしたり、党組織の隅々で闘い、相手に抗議もしてきていることだけでは、不足しているという糊塗でしょうか?  組織と伝統もあり、自ら対処対抗していけるし、その思想もある組織主体が更に救済の申し立てをしなければおかしいのでしょうか?  不審、不信なのでしょうか?

jp210hs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わたしとしては国際人権委員会に提出等をして弁護士会にしないのか不思議でしか ありませんでした

その他の回答 (1)

noname#118522
noname#118522
回答No.1

共産党に聞きましょう。 で、何の盗聴事件ですか?