• ベストアンサー

爪切りの刃を鋭くする方法

爪切りの刃を鋭くする方法 長年使っている爪切りの切れ味が悪くなってしまいました。 鋭くしたいのですが、爪切りの形状はご存知のように特殊で、 研いだりするのは難しいです。 普通のお店で買った、どこにでもある300円程度の爪切りなのですが、 鋭くする方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egaega
回答No.1

アルミ箔をチョキチョキするといいってテレビで見たことあります。 ハサミも同様です。  アルミニウムの細かい繊維が刃先につくそうです。 試してみて下さいm(__)m

magnus4
質問者

お礼

切ってみました。 結果は、少し切れ味が良くなったかもしれませんが、気のせいかもしれません。 でもこれでお気に入りの爪切りを代えなくて済むようになりました。 ありがとうございました。

magnus4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速アルミ箔をチョキチョキしてみました。 正直「こんなんでほんとに切れ味がよくなるのか・・・」 という感じですが、最大の問題は、 今日私がもう爪を切ってしまったということです。 なので1週間後に自分の爪で切れ味を試して見ます。 ありがとうございました。