• ベストアンサー

パチンと切れる爪切り

先日、ずっと使ってきた爪切りが壊れてしまったので、新しいものを購入しました。しかし、爪を切ったときの感触が、「サクっ」といった感じで、以前使っていた爪切りの「パチン」という感触と違うので違和感を感じます。 「パチン」という切れ味のものを探して3つほど違う爪切りを購入してみましたが、どれもやはり「サクっ」とした感触です。 「パチン」と切れる爪切りをご存じの方がおられましたら、紹介してください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuritaka
回答No.1

ソミールプロダクツ(株) と言うところの爪切りがオススメです。 うちにもドンキーホーテで買ったこの会社の 男の子のツメキリ という商品があります(実際は家族全員で使っていますが・・・。) 切れ味がよくて家族で使い始めてもう3年たちました(ちなみに10年保証) なので参考URLの爪切りのカテゴリーやネットで検索してみてください。 オススメです!!

参考URL:
http://www2.dango.ne.jp/somiel/
inoinoino
質問者

お礼

男の子の爪切りとは、すごいネーミングですね(笑) 今度ドンキへ行って買ってきてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keiko1121
回答No.2

高い物をお探しでしたら、私の意見は参考になりませんが。 100円ショップの爪切りはとても使いやすいです。 パチンと音がします。 私が使っている100円ショップで購入した爪切りは 、切った爪が収納できる物です。 足の爪も手の爪も問題なく切れます。 100円ショップ覗いてみてください^^ ご参考までに

inoinoino
質問者

お礼

100円ショップですか。見落としてました。 確かに、あの「サクっ」とした感触は高級感を出すためにわざとつけてあるようなので、安物の方が「パチン」と切れるのかもしれません。 情報ありがとうございます<(_ _)>