• 締切済み

爪切り

切り口を前から見ると、爪の形に湾曲しているものを教えてください(添付画像)。一般の爪切りは、切り口が直線になっていて、使い辛いです。長年使って、切れ味が悪くなったので買い換えたいのですが、どこにも売っていないのです。製造元はBayerと刻印されていますが、おそらくもう存在しないと思います。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

> 一般の爪切りは、切り口が直線になっていて いや、その部位が湾曲してる爪切りも普通に購入できますよ。 WEB 検索して見つからなかったなら、探し方が上手くなかったのでしょう。 ご自身の周囲の店に置いていなかったなら、それは運が悪かったのでしょう。 それはそれとして、「木屋」の爪切りは切れ味も使い勝手も良いですよ。 http://stylestore.jp/item/GC262-00-0000-A265/

lapin102102
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。「木屋」の爪切りはよさそうですね。 ただ、私の質問が悪かったのだと思うのですが、「湾曲」というのは、爪切りの上の刃と下の刃の合わさる線が、上に凸の状態で円弧を描いているということです。この線を正面から見ると、右括弧 ”)”を反時計回りに90度回転したように見えます。「木屋」の爪切りはそうなっているのかどうか、写真からはハッキリ分かりませんでした。

• katokundes
回答No.1

ttp://www.feather.co.jp/jGeneral_M_Souha.htm フェザー フェザーや貝印の爪きりが切れ味よいですね

lapin102102
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 フェザーの爪切りも良さそうですね。 試してみたいと思います。 でも、刃の接合線は、直線「-」の様に見えるのですが、 拘りすぎでしょうか。