• 締切済み

爪切り

切り口を前から見ると、爪の形に湾曲しているものを教えてください(添付画像)。一般の爪切りは、切り口が直線になっていて、使い辛いです。長年使って、切れ味が悪くなったので買い換えたいのですが、どこにも売っていないのです。製造元はBayerと刻印されていますが、おそらくもう存在しないと思います。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 一般の爪切りは、切り口が直線になっていて いや、その部位が湾曲してる爪切りも普通に購入できますよ。 WEB 検索して見つからなかったなら、探し方が上手くなかったのでしょう。 ご自身の周囲の店に置いていなかったなら、それは運が悪かったのでしょう。 それはそれとして、「木屋」の爪切りは切れ味も使い勝手も良いですよ。 http://stylestore.jp/item/GC262-00-0000-A265/

lapin102102
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。「木屋」の爪切りはよさそうですね。 ただ、私の質問が悪かったのだと思うのですが、「湾曲」というのは、爪切りの上の刃と下の刃の合わさる線が、上に凸の状態で円弧を描いているということです。この線を正面から見ると、右括弧 ”)”を反時計回りに90度回転したように見えます。「木屋」の爪切りはそうなっているのかどうか、写真からはハッキリ分かりませんでした。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

ttp://www.feather.co.jp/jGeneral_M_Souha.htm フェザー フェザーや貝印の爪きりが切れ味よいですね

lapin102102
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 フェザーの爪切りも良さそうですね。 試してみたいと思います。 でも、刃の接合線は、直線「-」の様に見えるのですが、 拘りすぎでしょうか。

関連するQ&A

  • よく切れる爪切り

    いろいろな爪切りを使いましたが、今ひとつ切れ味がパットしません。 何方か、これぞ爪切り、究極の爪切りをご存じの方お教えください。 値段は、1万円前後、製造元、注文方法などわかればよろしくお願いいたします。

  • 巻爪、使いやすい爪切りを探しています。

    巻爪で爪切りを探しています。 巻爪経験のある方、どのような爪切りをお使いですか? 一般の形の爪切りで真っ直ぐの刃の物、ペンチのような形で真っ直ぐの刃の物、色々あると思うのですが、どんな形・握りの物が使いやすいのでしょうか? 教えてください。 私の爪は硬く割れやすいです。 参考にさせて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 猫の爪切りについて教えてください。

    猫の爪切りについて教えてください。 飼い猫の爪の1本が肉球に食い込んでしまっています(;_;) ひとまず肉球に傷は無く痛みも無い様です。 早く切ってあげなきゃと思うのですが、今まで爪を切った事が無く…(必要無かったし、何より 怖くて↓) しかも爪切りが入らない形に伸びてしまったので、動物病院で切ってもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、爪切りの料金というのは一般的にはいくらくらいなんでしょうか? また、爪切り治療はどのような流れで進みますか? それと、もう25歳近いおじいちゃんなので、最近は爪とぎをしたり走り回ったりもしなくなり、爪がのびても綺麗に剥がれなくなってきました。 これからはちゃんと爪チェックもするつもりですが、爪を短く切られるのは猫にとってストレスになったりしないんでしょうか? 歳が歳なのでいろいろ心配です…(._.*) 質問が長くなってすみません↓ よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 爪の形

    多くの人の爪は、先が丸まった形であると思います。 試しに、5mm程度伸ばして、爪の先を直線に削ってみました。 でも、しばらく放置していると、元の先の丸まった形に成長していきます。 直線に削ったままの形で伸びては行きません。 これはなぜですか? 身体(遺伝子?)の中に、そうさせる何かが作用してるのかと思いますが、いったいどういう仕組みで、どういう理由があるのでしょう? ふと爪を見て思った疑問ですので、他の部位を引き合いに出して 睫毛も伸びっぱなしじゃない。。。とか 傷も元にもどるから・・・ とか。 そういうことは理解できないと思います。 爪のことだけでお教えいただけたらと思います。 「爪はどうして丸まった形になろうとするのか・・・・」 よろしくお願いいたします。

  • 手指の癖爪-爪の形-(ワシ爪&丸爪)のケアの仕方。

    男、30代です。 特に最近気になる様になったのですが、手の爪の形 が良くありません。普通一般の方は、縦長の爪が主流の 様な気がします。私は、上が高ぼっていて丸く横広で、爪を 伸ばすと直ぐに下に下がって行く(真っ直ぐ伸びない、ワシ爪)と言う 癖爪で、見栄えも汚く困っています。足の爪はそこまで酷く ないのですが、若干丸いです。 手の指を正面から見ると、まるで「ハマグリ」の様で 汚らしく、吐き気さえします。 普段は普通の爪切りで切り、磨いでいますが切れば 当然気にならなくなりますが、爪や髭は細胞分裂が 盛んに行われている部分なので、直ぐに伸びます。 矯正等あるのだったら、綺麗にしてみたいですが 遺伝的な物もあるだろうし、価格も高いと困ります。 後、遺伝と言いましたが、親や兄弟は綺麗な爪なのです。 こんな爪でも綺麗に見せられる技、切り方、爪切り器具 等ありましたら、お教え願いたいです。 男女問わず、若しくは同じ悩みの方のアドバイスでも 構いません。

  • 手押しポンプの製造元を調べています

    カテゴリーがここで良かったのかどうか疑問ですが。 倉庫の片付けをしていたら、古い手押しポンプが出てきました。 オブジェにしたいからと仰る方が居たので、差し上げる事にしました。 昭和30年前後の製造と、「TB式自在口共柄(ともえ)ポンプ」と言うところまでは分かったのですが、 製造元(今は無くなってるかも?)が分かりません。 菱形(井形をつぶした形かも知れません)の中に「KT」のロゴ、その下には「特號(号)」と読める文字が刻印されています。 もし、どなたか製造元をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。

  • 爪を噛む癖がなおったら...

    私は爪を噛む癖があります。 今まで何度もその癖が嫌で直そうとマニキュアを塗ったりしました。でも自分の爪は長年噛んだりしてるため形が変で、マニキュアを塗って綺麗に見えるはずの爪が逆に見にくいです...。そんな爪を見ると嫌気がさし爪でこすったりして取ってしまいます; 私が噛み始めたのは物心がついた時からだと思います。大抵の方は指先は爪で見えないと思うんですが、私の場合は指先はちゃんと指が見えてます...。例え爪を伸ばしても中々爪で指先が見えないて言う所までいきません。ずっと伸ばせばきっとなると思うのですが、白い部分の爪が長過ぎるのは逆に不潔に見えると思うのでやめちゃいます。 今の私の爪は白い部分はもちろんありません。噛み過ぎて白い部分の下の部分(ピンクっぽい色の部分)も少しずつなくなっています。また爪切りで切ってる訳じゃないので爪はぼろぼろでしかも1本1本変な形してます...。私はいつも同じ部分だけ噛むので爪は左右対称ではなく本当に格好悪いです。だから爪が伸びてもぐじゃぐじゃしてます。 そこで質問なんですが、 ①噛む癖が直ったら白い爪の下の部分(ピンクの爪の部分)はのびますか? ②もし噛む癖が直ったとしても皆さんのような綺麗な爪になることはもうないのでしょうか? ③噛む方でこれで噛む癖がなおったよ!とかこういう対策をしてます★って言うのはありますか? 自分が全ていけないのは分かっています。 だからもし噛む癖がなおったとしても綺麗な爪になることはないのはしょうがないって思ってるのですが...、私は女性なので綺麗な爪にしたい気持ちはすごくあります。ご回答お願いします

  • パーカー45の部品

     お読みいただきありがとうございます。  長年使ってきた万年筆パーカー45の部品をなくしてしまいました。キャップをはめたとき本体との間にあってキャップとかみ合う金色のリングです。(画像の真ん中、黒い部分に本来あるべきリング)  発売元に問い合わせましたがすでに製造終了しており部品の保存もなく対応できないとのこと。こうしたものの修理や部品調達をしてくれる業者などご存じのかたはいらっしゃらないでしょうか。  およそ35~36年前(1977年前後)のものだとおもいます。キャップに PARKER 45 MADE IN USA と刻印されています。  よろしくお願いします。

  • 深爪・・・

    私は相当深爪をしています。 普通、爪を切る時って、白い部分を切りますよね。 人によっては、どのくらい残すかは違うと思うんですけど、 私は白い部分を全部切らないと気が済みません。 そこで全部切っているのですが、 時々、白い部分がものすごく下にさがっている時があります。 その部分は皮が剥けています。 (すごくちっちゃくですけど・・・) つまり、身から少し浮いて皮が浮き上がっているので、 爪も浮いて、白い状態になっているのですが、 私はその白い部分も爪を切って、その皮を剥いてしまわないと気が済みません。 皮がむけるのは、爪の一部なので、爪をその白い部分に沿って切ると、 mの字のように、真中だけがへこんだ形や、極端に右上がり、左上がりになったりします。 そして、それを切り出すと、どんどんどんどん白い部分が下がっていって、 しまいには元の爪の大きさの半分か、三分の一くらいの 大きさになってしまいます。血が出ることもありますが、 自分ではやめられないんです。 マニキュアを塗って、見えなくすれば切らなくても済むかも、 と思ってみたのですが、我慢できずにマニキュアを落としてまで確認しますし、いつでも切れるように爪きりはどこへでも持っていきます。 自分で色々、あんまり切らないように努力してみたのですが、 爪のことで頭がいっぱいになってしまいます。 これって、爪の病気なのか、精神的な病気なのか、 ちょっと気になっています。 別に深爪でも私は良いんですが、見た目がすごく怖いらしいんですよね~。 みんなに見せると、見るだけで痛がられます。 本来爪のあるべき部分の肉が見えているんですから当然ですけど。 私は何科に行くべきなのでしょうか? かれこれ、深爪をするようになって10年です。 なにか、自分でも分からないストレスで爪を切らずにはいられないのか、 べつにほっといてもいいのか? 長年の疑問です。

  • EUDORAの返信時の引用に > をつける方法は?

    WindowsにてEUDORA 5.0 を使っております。メール返信ボタンをクリックした時に、引用された部分(元のメッセージ)の左端にタテの直線が入るのですが、これを、一般的な引用のようにテキストの行頭に、記号 > をつけた形になるように設定するにはどうすればよいのでしょうか? (現状ですと受け取った相手が見にくそうなのと、HTMLで行ってしまってるのではないかと思い変更したいのです)。よろしくおねがいいたします。