• 締切済み

巻爪、使いやすい爪切りを探しています。

巻爪で爪切りを探しています。 巻爪経験のある方、どのような爪切りをお使いですか? 一般の形の爪切りで真っ直ぐの刃の物、ペンチのような形で真っ直ぐの刃の物、色々あると思うのですが、どんな形・握りの物が使いやすいのでしょうか? 教えてください。 私の爪は硬く割れやすいです。 参考にさせて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

noname#76225
noname#76225

みんなの回答

回答No.2
参考URL:
http://www.suwada.co.jp/
noname#76225
質問者

お礼

回答寄せて頂きありがとうございます。 7月初旬から爪の脇に血豆のような物ができ、治療中です。 現在VHOで広げていますが、血豆は一向に小さくならず赤みも消えず多少痛みもあります。今後は爪先にワイヤーを入れることになっています。それ以外の爪も予防の為にと思い、質問させて頂いた次第です。 高いですね・・・ HP早速見て検討したいと思います。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

少々高価ですが、suwadaを推奨します。 ペンチ型で刃が外側にカーブしています。 風呂上りに切ると割れませんよ。

noname#76225
質問者

お礼

回答寄せて頂きありがとうございます。 治療中なのですが、先は長いようで、サンダルしか履けない状況です。 寒くなる前に治ればいいのですが、いつになったら靴が履けるのか・・・ 探してみます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 猫の爪切りについて教えてください。

    猫の爪切りについて教えてください。 飼い猫の爪の1本が肉球に食い込んでしまっています(;_;) ひとまず肉球に傷は無く痛みも無い様です。 早く切ってあげなきゃと思うのですが、今まで爪を切った事が無く…(必要無かったし、何より 怖くて↓) しかも爪切りが入らない形に伸びてしまったので、動物病院で切ってもらおうと思っています。 そこで質問なのですが、爪切りの料金というのは一般的にはいくらくらいなんでしょうか? また、爪切り治療はどのような流れで進みますか? それと、もう25歳近いおじいちゃんなので、最近は爪とぎをしたり走り回ったりもしなくなり、爪がのびても綺麗に剥がれなくなってきました。 これからはちゃんと爪チェックもするつもりですが、爪を短く切られるのは猫にとってストレスになったりしないんでしょうか? 歳が歳なのでいろいろ心配です…(._.*) 質問が長くなってすみません↓ よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 猫の爪切りについてです。

    捨て猫を拾ったりして久々に猫を飼い始めました。 現在3頭おります。 それで猫の爪切りを買ったのですが、1匹だけは 大人しく切らせますが残りの2頭はそれまで ジッとしていたのが突然動いたりじゃれ付かれたり・・。 もたついているうちに爪切りを握ろうとした猫の爪が 輪の中に深く入り込んできたりして深爪どころか 爪を切り落としそうになったりして怖くてどうしても 切れません。 動く猫の爪をあの丸い刃の中に上手く入れて 切るのがとても難しいです。 ついつい刃先が良く見える普通の紙用の ハサミで切ってしまいます。 専用の爪切りと普通のハサミで切るのは どのような違いがあるのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 爪切り

    切り口を前から見ると、爪の形に湾曲しているものを教えてください(添付画像)。一般の爪切りは、切り口が直線になっていて、使い辛いです。長年使って、切れ味が悪くなったので買い換えたいのですが、どこにも売っていないのです。製造元はBayerと刻印されていますが、おそらくもう存在しないと思います。

  • 巻爪なのですが・・・・

    長年巻爪で悩んでいるものです。かなりひどく、巻いた部分が思いっきり肉を巻き込んでいます。 この前、テレビで巻爪矯正を知りましたが、横浜で良い病院を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? またどれぐらいの期間で効果がでるのでしょうか?

  • 巻爪の手入れは?

    足の親指が巻爪です。 さらに、形が変形してて、爪の形が四角というより三角形に近くて、 両脇が極端に下に下がってます。 靴下をはいたり、靴をはくと、そこの爪の中にごみが溜まりやすくて、 よくお掃除をします。(それ専用にしてる金属製の耳カキを使ってます) 伸びてる爪を爪の形に切ってしまった方がいいのか、 それとも、四角くなるように今のように両端を伸ばした方がいいのか分かりません。 お掃除をすると、爪を無理矢理持ち上げるからか、時々後で若干痛みを感じます。 テレビ番組(発掘あるある大辞典)でやった時も、自分の場合はよく分からなかったです。 普段、どう手入れをすればいいのか、どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 巻爪で困ってます

    両足の親指が巻爪です。 爪が肉を巻き込んで指がぼろぼろで、腫れてしまっています。 たまに痛くなる程度なのですが、もっと酷くなる前になんとかしたいです。 指の肉と爪の間に柔らかい糸を挟み込むという道具を買ったのですが、動いているうちに糸が取れてしまいます。 やはり皮膚科に行った方が良いのでしょうか。

  • パチンと切れる爪切り

    先日、ずっと使ってきた爪切りが壊れてしまったので、新しいものを購入しました。しかし、爪を切ったときの感触が、「サクっ」といった感じで、以前使っていた爪切りの「パチン」という感触と違うので違和感を感じます。 「パチン」という切れ味のものを探して3つほど違う爪切りを購入してみましたが、どれもやはり「サクっ」とした感触です。 「パチン」と切れる爪切りをご存じの方がおられましたら、紹介してください。お願いします。

  • モルモットの爪切り

    モルモットを飼っているのですが爪切りをすると暴れたりうちのモルモットは爪が黒いので血管もわからないし病院へ連れて行っても深爪で血が出るコトはよくあると書いていました。先ほど切ろうとしたのですが大暴れしたり噛みつきそうになったりてんやわんやです^^; どうにか切らなくていい方法はないのでしょうか?動物って元々は自然に生きてる物ですし爪切りなんてしないですよね?犬や猫を室外で飼っていましたが爪切りなんて1度もしたことありません。これを置けばいいって物ありませんか?よろしくお願いします。

  • 爪をかっこよくしたい

    私は爪の形が悪く、それに2枚爪になりやすいので爪切り使うと爪に悪いと知って、改善しようと爪やすりをしてもかえって悪くなりまた爪切りで切ってしまいます。ネイルコートしてもさらに悪くなったような気がします。上手に健康な爪にしてかっこいい爪にするにはどうすればよいでしょうか?アドバイスをお願いいたします。

  • 爪が剥がれてゼフナートを塗ってるけど心配…。

    左足の薬指の爪がはがれました。皮膚科にいってゼフナートを処方されました。 伸びるのに2ヶ月かかると言われて毎日1回ゼフナートを爪に塗ってくれといわれて塗りました。 ゼフナートを塗らないと爪が剥がれたりした人は水虫になりやすいとも言われたのできちんと塗りました。 そして2ヶ月くらいしたら結構伸びたのですが、ある日確認すると「結構伸びたな!」と感じてから爪が全然伸びていないのに気づきました。 そして爪を触ってみると、剥がれそうでした。 そこで、病院で先生にペンチで1mm残しで爪を切ってもらったのを思い出して ペンチは怖かったので爪切りで切りました。 そして偶然右足の爪が爪の中で出血して爪が真っ赤になってしまい、爪切りで爪を少し切ったらじゅくじゅくした液体がでてきました。 「爪が死んだのか!?」と思ってこっちも爪切りで1mm残しで爪を切りました。 そのあと、「これは本当にゼフナート塗ってほっとけばしっかり伸びるのか?」と不安になってもう1度同じ病院で同じ先生に見てもらいました。 すると「毎日きちんと塗ってる?そうじゃないと綺麗に伸びないよ」と言われました。 それで先生を信じてまた毎日塗って爪が生えるのを待つ日々です。 最近爪が伸びて3週間くらい経って伸びてるのが実感するくらいになったんですが、 爪が曲がって伸びてるような感じなんです。 ネットで調べると伸び切ってからも爪が綺麗になるまでには時間がかかるとあったので、 「曲がってるのはそんなもんなのな」と思っていますが、薬を塗って伸びるのを待てばいいのでしょうか? 一応、私の通っている皮膚科は星4近くレビューの評価もよかったです。 「先生はぶっきらぼうな喋り方をするから注意してね!でも腕はしっかりしてます!」というような評価でした。

専門家に質問してみよう