• ベストアンサー

PCモニターとTVとの接続について

PCモニターとTVとの接続について 素人ですみません 例えばPCでインターネット、TVへの接続でDVD観賞をしたいのですが 両方は無理なのでしょうか? またTVに接続した場合、音がPCからしか聞こえません。 これも無理なのでしょうか? 出来るとすれば何をどうすればいいのか教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>両方は無理なのでしょうか? 普通にで出来ます。 デュアルディスプレイにしてPCモニタの方にブラウザ、 TVにDVD再生ソフトを表示させてやれば良いだけでは? 参照URLの画像のように。 >またTVに接続した場合、音がPCからしか聞こえません PCからTVに音声を流していないからでしょう。 例えばTVにDVDプレイヤーを繋ぐとき、RCAケーブルの音声用(赤と白)を 繋がずに映像用(黄)だけしか繋がなかったら音は出ないでしょう。 それと同じです。 PC・TV間を音声ケーブルで繋げば出ます。

参考URL:
http://livedoor.2.blogimg.jp/masyao/imgs/e/3/e305e9f6.jpg
do-rachan
質問者

お礼

そうそう、この参照URL画像のようにやりたかったのです^^ 詳しい設定のやり方がいまいち解りませんが挑戦してみます。 助かりました。有難う御座います。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

ビデオデッキ1台で複数のテレビに接続して違う物を見る事ができるか? と同じでパソコンでは不可能だと思います それ用にハイスペックなパソコンをお持ちなら別かも知れませんが ビデオデッキも色々な接続方法があります でもどの接続でも表示される画像は同じ 片方の接続でDVD 片方の接続でテレビは不可能 それと同様と思って下さい 音声はパソコンのスピーカージャックからテレビの音声入力に接続すれば音は出ます PC対応テレビのD-sub15ピン接続なら音声入力端子も備わっていると思います HDMI接続でピンジャックが無い場合は変換アダプターか何かが必要でしょうね PC画面を表示しているモードと音声入力のモードが合っているか?は不明ですが AV機器でのHDMIケーブルは映像も音声も1つのケーブルでOKなのですが、パソコンの場合は2つに分かれていますので

do-rachan
質問者

お礼

それは出来ませんよね。 理解しました。 いやぁ良くTVとかで両方のモニターで違う画面を写して 作業しているとか見たものですから、安易に出来るものと 思っていました。 ありがとうございました。

• Dimio1738
回答No.1

パソコンの構成かメーカーと型番及びテレビのメーカーと型番、接続方法を書かないとアドバイスのしようがないかと思います。

do-rachan
質問者

お礼

ですよねぇ。 よく調べてから、もう一度質問致します。 ありがとうございました。^^!