• ベストアンサー

PCから2つのモニターへの出力

よろしくお願いします。 PC初心者のため用語等が間違っている場合があります、ご容赦ください。 私のPC(ショップ組み立て済みPC)には出力口として24ピンコネクタが2つついています。 いままでその一つだけを使い普通のモニターに接続していました。 今回自宅のTVにもう一つを使うことになりました。 しかしPC側は先に差してあった方のコネクタしか認識しません。 例えば、先にモニターにケーブルを繋げて、あとからTVのぶんのケーブルを繋ぐとモニターの方にしか「画」がでません。 これを両方とも「画」がでるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?。 そもそも両方に出力できるのかどうかも分からないのですが…。 よろしくお願い致します。

  • syunla
  • お礼率84% (160/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.2

「出力口として24ピンコネクタが2つ」あればDVIx2の2画面出力をサポートしています。 ビデオカードがデュアルディスプレイ出力をサポートしていますが、一つの出力しか 設定していないので、先に接続した分しか認識しません。 方法は幾つかありますので環境に応じて設定してください。 1.PCの起動時前に両方接続する。 2.後で接続したコネクタ側も有効にするには、コントロールパネルを開いて、  2つのディスプレイを有効にすれば、次から後に接続しても表示します。 NVIDIA/ATIで設定画面は異なりますので、画面表示の指示に従ってください。

syunla
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決致しました。

その他の回答 (1)

  • aki_orz
  • ベストアンサー率41% (61/146)
回答No.1

デスクトップで右クリック、画面のプロバテイの設定Tab 画面が2つ並んでいたら、1側の設定(二画面設定があるはず) そして、2側をTV設定だったかな?(TV側は、ビデオ等の切り替えが必要) それか、カードに付属のドライバで設定しないと使えないのもあります。

syunla
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決致しました。

関連するQ&A

  • ビデオ出力をPCモニタにつなぐ

    DVDのビデオ出力をPCの液晶モニタに接続しようと考えています。 1)赤・白・黄のビデオ出力ケーブルをD-sub15ピンに変換できるケーブル・アダプタはあるのでしょうか。 2)1)のアダプタがあったとして、D-sub15ピンコネクタのあるPCモニタで表示できるのでしょうか。

  • PC画面をテレビに出力したいです

    PC画面をテレビに出力したいです PCのディスプレイが壊れてしまいましたバックライトが壊れたのか 画面がかすかに見えるぐらいで今も画面目を15cmぐらいに近づけてかろうじて 書き込みしています 修理するにも買い換えるにもPCがまともに使えないと手も足も出ません そこで一時的にテレビにPC画面を出力して乗り切りたいのですが さっぱりわかりません助けてください PC:PCG-z1/P TV:C-20VT30 TVは外部入力が映像/音声の2つだけです音はどうでもいいのですが 二本ケーブルが必要なのでしょうか? TVの仕様書には 入出力端子:外部入力(1系統1端子) 映像:ピンジャック 1Vp-p 同期負 インピーダンス75Ω 音声:ピンジャック 142mVrms インピーダンス47kΩ以上 とあります TVは入力がその一箇所だけなので差す場所はわかるのですがPCがわかりません マイクコネクタ S400(i.link)コネクタ MONITORコネクタ NETWORKコネクタ があるのですがMONITORコネクタでしょうか? どんなケーブルを買ってきてどこに挿せばいいのでしょうか? PCが使えないと非常にまずい&首と目がいたいです どなたか助けてください

  • TV(BDレコーダ)→PCモニタへの出力について教えて下さい。

    TV(BDレコーダ)→PCモニタへの出力について教えて下さい。 TV(アナログ)  SHARP LC13S4 (http://www.1st-ave.net/products/network_camera/products34.html) PCモニタ  I-O DATE LCD-AD191XW (http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-ad191x/) BDドライブ(CATV)  Panasonic TZ-BDW900P (http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-bdw900/index.html) この度、CATVのデジタル契約(2台目)を結びました。 TVが小さい為、PCモニタに直接出力できないかと調べてたところ、 所持してるPCモニタにCPRMが対応していない為、 DVI/HMDIの変換ケーブルを使っても出力できないとの事でした。 TVの説明書を調べてみると、「外部機器へモニター出力する」端子があります。 以前に携帯電話の機能であったので、ケーブルをドコモで買ってTV画面を 携帯電話に出力する事は出来ました。 このようにTVやTV経由でBDドライブをPCモニタに出力って出来ないでしょうか? モニタ出力端子は赤白黄のビデオコード→DVI変換ケーブルやコネクタって存在しますか? (調べてもわかりませんでした…) 他の方法などでもわかる方が居ましたら宜しくお願い致します。 わかりにくい文章でスイマセン…。

  • PCの画像を、PCモニタ/TVと切り替えて出力したい

    PCの画像を、PCモニタ/TVと切り替えて出力したい PCで扱っているwmvなどの画像をTVモニタで見たいときがあるためですが、 (1)PCモニタ←PC→TV(2) の(1)と(2)を手動で切り替えできる機器が欲しいなと思って調べています。 しかしながら、PCからの出力をマルチ出力する機器や、二台の機器からの画像を切り替えて一台のモニタ(orTV)に出力するAVセレクタなどしか出てきません。 私の望む機器は存在しないのでしょうか?

  • ノートPCからモニタへの動画出力が全画面になってしまう

    表記の通りです。全画面になると画が荒くなってしまいます。ノートPCの画面はメディアプレーヤーでも全画面になってないのに出力したモニタには全画面で映ります。どなたか両方の画面が同じになる方法をご教授下さい。

  • PCモニターをTVへの出力する際の問題

    PC上の画面をTVへ出力し、作業内容をDVDレコーダーで録画するといった作業をしております。 デジタルで絵を描いているところをDVDに録画するのが目的です。 つまりモニターはPCとTVモニタのデュアル出力状態です。 うまくPC側のSビデオ出力からTV側の外部入力に出力し、画面が映し出されて録画もできるのですが、困ったことがあります。 PC側のモニターをFn+F5でモニタ出力状態に切り替えすると TV上の画面縦横比は正常なんですが、PC上が切り替えた瞬間に どうしても横長に伸びて縦横比が変わってしまいます。 もともと、PCモニターを見て作業するので 横に伸びた状態ではとても絵が描けなく困っております。 この際TV上の映像は横長になってしまってもいいので PC上を通常通りの縦横比で表示することは可能でしょうか? それとも、出力切り替え時は、PCは自動で解像度や縦横比 を変化させてしまうものなんでしょうか。 以前プロジェクター使用時も同じようなことがおこりました。 素人で申しわけありませんがご回答のほうどうか宜しくお願いします。 使用PC:ノートPC ACER ASPIRE5720G   OS:vista home premium 出力ケーブル:Sビデオ端子→黄色ピンでTV外部入力へ

  • PCモニターでテレビを見ようとしているのですが?

    こんばんは。 32型薄型テレビ(通販,ソニー)が壊れました。チューナーと液晶画面が別々のタイプです。 画面のファンが回転せずスタンバイにならず、でもチューナーは生きてると考えています。 チューナーと画面を繋ぐ専用ケーブルが写真のものです。(取扱い説明書より) 白コネクターと黒コネクターがありまして、 白は巾25mmのやや台形でマイナスのような端子と横に細い端子が3段8列あります。 黒は巾21mmのやや台形でこちらは樹脂のなかに端子が2段13列あります。 この専用ケーブルをチューナーからPCモニターに繋いでTVを見ようとしているのです。 モニターの方の端子は巾17mmのやや台形で端子が3段5列あります。 ですから変換コネクターが必要かと思います。 Q1.チューナーとモニターがなんとか接続できたとしてこれでTVが見られますか?    気になっているのが専用ケーブルが白黒二つあることです。アナログとデジタル?    二つ共は繋げないのではないかと。 Q2.どちらかを繋げば見られるとして、どちらを繋ぐのか?    及びその変換コネクターはどう言うものなのか? Q3.この方法で見ることが出来たとして音声も大丈夫ですか?    チューナーに音声出力(RCA)があるので最悪これを使いますが。 地デジをケーブルTVで受信しています、他はDVDとビデオを見るぐらいです。 では宜しくお願い致します。

  • 昔のFMVのモニタコネクタ?

    pen2の200MHZのFMVデスクトップでのモニタ接続なのですが、 背面にモニターの線を指すピンコネクタ、電源ケーブルのコネクタ、 後ひとつ3つ穴があいたコネクタがあります。 先の二つは問題ないのですが、この3つの穴は何に使うのでしょうか? モニタなのかな?と思うのですがわかりません。そもそも 今使っているモニタは電源ケーブルとパソコンにつなげる青い部分の線しかありません。 もしかしたら電源ケーブルのコンセント部分に3つのコネクタをつけて パソコンに接続するのでしょうか? その場合、モニタの電源はパソコン経由でとることに成るのでしょうか? 判りにくいかもしれませんがよろしくお願いします

  • PC→TV出力

    PCからTVの画面に出力したいのですがいまいちよくわかりません。PCにはグラフィックボードはついていて端がS端子とRCAケーブルのものを買ってPCとTVにつなげてみたのですがビデオへの切り替えにはなるのですが画像が表示されません。PCのモニタの電源が入っているとだめなのでしょうか?それともなにか設定をしなければいけないのでしょうか?わかる方おしえてください。

  • PC to TVコンバーターについて

    PC to TVコンバーターを購入し、PCの画面をTVに写すことは出来るのですが、PCモニターには表示されません。 理由としては、私のPCのモニターが「17型ワイドデジタル液晶(スピーカー内蔵、リモコン受光器内蔵)」でピン端子が「28ピン」端子の為、「PC to TVコンバーター」のモニター用メスコネクター(HD15PIN)につなぐことが出来無いためです。 PC本体には「28ピンコネクター用」と「15ピンコネクタ用」のモニター出力端子がついており、同時に2つのコネクターをつなげると「15ピンコネクター」のモニター出力だけ(TVコンバーター)が表示される状態になります。 購入時に私が良く確認をしないで買ったのがそもそも間違いなのですが、なんとこの様な環境で「PC画面」と「TV画面」を同時に映像を写すことができませんか? たとえば28ピンから15ピン変換コネクターがあるとか(私なりに調べたら、こんなものはありませんでした)どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。 <参考情報> PC         FMV  CE21WC/M TVコンバーター  SANWA VGA-TVC