• ベストアンサー
  • 困ってます

PCから2つのモニターへの出力

よろしくお願いします。 PC初心者のため用語等が間違っている場合があります、ご容赦ください。 私のPC(ショップ組み立て済みPC)には出力口として24ピンコネクタが2つついています。 いままでその一つだけを使い普通のモニターに接続していました。 今回自宅のTVにもう一つを使うことになりました。 しかしPC側は先に差してあった方のコネクタしか認識しません。 例えば、先にモニターにケーブルを繋げて、あとからTVのぶんのケーブルを繋ぐとモニターの方にしか「画」がでません。 これを両方とも「画」がでるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?。 そもそも両方に出力できるのかどうかも分からないのですが…。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数184
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)

「出力口として24ピンコネクタが2つ」あればDVIx2の2画面出力をサポートしています。 ビデオカードがデュアルディスプレイ出力をサポートしていますが、一つの出力しか 設定していないので、先に接続した分しか認識しません。 方法は幾つかありますので環境に応じて設定してください。 1.PCの起動時前に両方接続する。 2.後で接続したコネクタ側も有効にするには、コントロールパネルを開いて、  2つのディスプレイを有効にすれば、次から後に接続しても表示します。 NVIDIA/ATIで設定画面は異なりますので、画面表示の指示に従ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 解決致しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aki_orz
  • ベストアンサー率41% (61/146)

デスクトップで右クリック、画面のプロバテイの設定Tab 画面が2つ並んでいたら、1側の設定(二画面設定があるはず) そして、2側をTV設定だったかな?(TV側は、ビデオ等の切り替えが必要) それか、カードに付属のドライバで設定しないと使えないのもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 解決致しました。