• ベストアンサー

PCから2つのモニターへの出力

よろしくお願いします。 PC初心者のため用語等が間違っている場合があります、ご容赦ください。 私のPC(ショップ組み立て済みPC)には出力口として24ピンコネクタが2つついています。 いままでその一つだけを使い普通のモニターに接続していました。 今回自宅のTVにもう一つを使うことになりました。 しかしPC側は先に差してあった方のコネクタしか認識しません。 例えば、先にモニターにケーブルを繋げて、あとからTVのぶんのケーブルを繋ぐとモニターの方にしか「画」がでません。 これを両方とも「画」がでるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?。 そもそも両方に出力できるのかどうかも分からないのですが…。 よろしくお願い致します。

• syunla
  • お礼率84% (160/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.2

「出力口として24ピンコネクタが2つ」あればDVIx2の2画面出力をサポートしています。 ビデオカードがデュアルディスプレイ出力をサポートしていますが、一つの出力しか 設定していないので、先に接続した分しか認識しません。 方法は幾つかありますので環境に応じて設定してください。 1.PCの起動時前に両方接続する。 2.後で接続したコネクタ側も有効にするには、コントロールパネルを開いて、  2つのディスプレイを有効にすれば、次から後に接続しても表示します。 NVIDIA/ATIで設定画面は異なりますので、画面表示の指示に従ってください。

syunla
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決致しました。

その他の回答 (1)

• aki_orz
回答No.1

デスクトップで右クリック、画面のプロバテイの設定Tab 画面が2つ並んでいたら、1側の設定(二画面設定があるはず) そして、2側をTV設定だったかな?(TV側は、ビデオ等の切り替えが必要) それか、カードに付属のドライバで設定しないと使えないのもあります。

syunla
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決致しました。