• 締切済み

PCのモニターを液晶テレビに出力できない

PC Windows7 TV ORION 前にやったときは出来たのですが久しぶりに繋いだら出力できなくなりました。 ケーブルが壊れたのかと思いPS3で試したら出力できました。 原因がわからないので誰か教えてください。お願いします!

みんなの回答

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

それだけの情報ではわかりかねます。 が、以前出来たし、PS3では出来る。ケーブルに問題はない。 となると、PCが外部出力になってないせいですよね。 ディスクトップの任意の箇所で右クリックで画面の解像度を選択し、そこでディスプレイを選択し、複製にしておきます。 どうですか。

関連するQ&A

  • 液晶テレビのモニター出力について

    GV-USBという物を使ってゲームプレイ動画をniconico動画等にupしたいと考えております。 しかしそれをつないでゲームをプレイすると遅延がひどくてまともにプレーできません。 調べてみると分配ケーブルを使うのが良いらしく買おうと思ったのですがピン等も必要らしく揃えるのに結構お金がかかるので正直迷います。 さらに調べてみると PS3→TV→モニター出力→キャプチャといったことができるようです。 我が家のテレビはTH-L32X1というPANASONICの液晶テレビをつかっており、裏を見るとモニター出力というものがありなんとか出来そうな気がしますが、そのモニター出力からキャプチャへのつなぐ物がわかりません。曖昧なままケーブルを買って使えなかったというのは避けたいです・・・。 まとめますと、この環境で上の方法は可能でしょうか? 可能ならばどのケーブルでつなぐと良いでしょうか?商品リンクを張ってもらえると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • PCから2つのモニターへの出力

    よろしくお願いします。 PC初心者のため用語等が間違っている場合があります、ご容赦ください。 私のPC(ショップ組み立て済みPC)には出力口として24ピンコネクタが2つついています。 いままでその一つだけを使い普通のモニターに接続していました。 今回自宅のTVにもう一つを使うことになりました。 しかしPC側は先に差してあった方のコネクタしか認識しません。 例えば、先にモニターにケーブルを繋げて、あとからTVのぶんのケーブルを繋ぐとモニターの方にしか「画」がでません。 これを両方とも「画」がでるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?。 そもそも両方に出力できるのかどうかも分からないのですが…。 よろしくお願い致します。

  • TVからゲーム映像をPCに出力するのは可能ですか?

    素人な質問で申し訳ありません。 HDMIケーブルを使用して、PC映像をTVに出力する事はできますが 逆に、HDMIケーブルを使用して、TVのゲーム映像(PS2)をTVを介してPCに出力する事は可能でしょうか? PS2⇒TV⇒PC という接続方法です。 因みにHDMIケーブル(1.3b)を持っているのでPC⇒TVは現状可能です。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 液晶テレビをPCモニターとして使いたい。

    液晶テレビ(KDL-32EX300) http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX300/spec.html パソコン(VR500/BD) http://121ware.com/product/pc/200501/valuestar/vssr/spec/index.html WindowsXP SP3 Intel Celeron 2.93GHz メモリー 1GB 以上の環境でTVをPCモニターとして使いたいのですが、PCにはモニターの出力がない為質問させて頂きました。 PC => USBグラフィックアダプター => D-Sub15ディスプレイケーブル => TV 1) この繋ぎ方で画面いっぱいに映るのでしょうか? 2)また動画などスムーズに映るのでしょうか? 3)もうすぐノートPCも購入予定なのですが、ノートPCでも同様の事ができるのでしょうか? 4)必要なグラフィックアダプターやケーブルのオススメ商品がありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • PS3からPC経由でモニタへ出力の可否

    PS3からHDMIケーブルで端子のあるPCへ接続し そのPCからモニタへ他のケーブルで接続した場合で PCのモニタにPS3の画面を出力して遊ぶことは可能でしょうか?   [PS3] → [PC] → [モニター] こんな感じです ※PS3→モニター のように直接接続する方法は知ってるので上記の可否だけお願いします

  • 液晶テレビ or PCモニター

    ノートPCの地デジ(付属のチューナー)では受信が悪く、最近模様替えをして、画面が小さく感じるので 液晶テレビを買うか、PCモニターを買ってテレビが見れるようにしようか迷っています。 ちなみに前々から、PS3が欲しかった(BDも再生出来る)ので、購入予定です。 基本的にゲームが主になるのでテレビはたまに録画をするという感じです。 必須条件として (1)フルHD (2)PS3(BDとゲームが出来るので購入予定) (3)TV、PCどちらでも使用できる (4)液晶TVの場合32型、PCモニターの場合22~27型 テレビは見る、録画、見たものは削除が多いと思うのでDVDにコピーなどはしません。 PS3をレコーダー代わりにする予定なのでDVD、BDレコーダーの購入予定はないです。 今はノートPCがあるのでやりませんが後々そのモニターにもPCを直接繋ぎたいと思っています。 スピーカーは外付け(ONKYO FR-N7X)を使う予定です。 そんなに広くないので、ごろ寝しながらゲームやTVを見るということはないです。 金額の予算として出来れば6~7万以下が理想です。 今、考えている方法で (1)録画機能が付いているTVとPS3をつなげる (2)PCモニターにPS3+torune(トルネ)をつなげる どちらがいいのか、また他にもいい方法があれば教えていただきたいです。

  • 液晶テレビとPCモニタに同時出力したい  HDMI

    DELL DIMENSION8400 Radeon X300搭載 DVI-DとD-subがついています。 このPCで液晶テレビとPCモニタに同時出力、で同じ画面で使用したいです。 現在はDVI-HDMIケーブルを使用してキレイに液晶テレビでPCの映像を見れる状態なのですが、液晶テレビにHDMIを挿している時は必ずPCモニタでは見れなくなってしまっています。 同時に映像を見るにはどうしたらいいでしょうか? 又、現在はHDMI出力やテレビ出力付きのビデオカードとか売っていますよね?  そういうものは簡単に同時出力できるのでしょうか? どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 液晶モニターにPS3を接続したい

    三菱のDiamondcrusta RDT197Sを使っています。 PS3にPC用に使っていたのこの液晶モニターをつなげましたが、画面が映りません。 映るようにするために何をしたらいいか分かる方いたら教えてください。 <現在の接続方法> PS3のHDMI出力 → HDMI-DVI-D変換ケーブル → 液晶モニター DVI-D入力 <今までの接続状況結果> ・NO SIGNAL やOUT OF RANGE でないことは、確認済みです。 ・TVにHDMIケーブルで繋げると映るのでPS3の出力が無いわけでもないようです。 ・HDMI-DVI-D変換ケーブルは、これ用に購入した新品です。 古い液晶モニターだと映らないものなんでしょうか。。。

  • PCをHDMIで液晶テレビに出力

    タイトルの様にPCを液晶テレビに出力しようと思いHDMIケーブルを買ってきてつなぎましたが・・・・全く映りません。 PCはgateway DX4820-25  テレビはVIERA TH-26LX60 です。 グラボの問題とかPCの設定の問題かと思いGATEWAYのサポートに電話したところ、グラボGeforce230GTは音声がでないとかの他の系統のグラボの様な状態にはならず、特に設定なしでも音は出力されるとのこと。 PCの設定もPC立ち上げた時点で出力を認識するとの事。念の為PCとモニターを繋いでるDVIを外して、テレビとのHDMIだけにして再起動したがやはりダメ。 全くもってお手上げ状態で非常に困ってます。 HDMIの端子やケーブル自体が壊れてたり断線してるんじゃないかとサポートは言いましたが、PCはまだ買って一ヶ月でHDMIは全くいじってない、ケーブルも今日かってきたばかりで、物理的な問題は考えにくいです。出荷時点でHDMIが既にイカれてたならどうしようもないですが・・・・・ どなたかわかりましたらご教授お願いいたします。 本当に困ってます。

  • PCモニタでPS3のHDMI出力ができない

    PCモニタでPS3のHDMI出力ができなくなりました。 このモニタは、入力があるときは電源ランプが青色に点灯し、入力がないときは橙色に点灯します。 PS3とPCモニタの電源を入れ、HDMIケーブルで接続すると、青色に点灯するものの、画面は暗いままです。 PS3の型番はCECH-3000B ディスプレイは三菱のDiamondcrysta RDT222WLM-A 21.5型です。 配線は問題ありません。 https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/752/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNDA1ODQ1NzUyL3NpZC93WjZfMUxabA%3D%3D や、 https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/919 を参考にして、ディスプレイ設定のリセットやセーフモード起動も試しましたが効果はありませんでした。 そこで、PCモニタの問題だと考え、私はDVIケーブルとPCを接続しているので http://blog.livedoor.jp/karikatamari/archives/1539023.html の方法を試しましたが効果はありませんでした。 DVIケーブルでの出力は問題なくできます。 一応PCのスペック Windows Vista Home Basic プロセッサ:Intel(R) Celeron(R) CPU 530@1.73GHz 1.73GHz メモリ(RAW):1526MB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム です。 ほかのPCモニタや、AVケーブルでは出力できたのでPS3の問題ではないかと思われます。 と、思いきや、先ほど新型のPS3(型番CECH-4200B)で試したところ、映りました。 ですが旧型では映りませんでした。(ここでHDMIケーブルにも問題がないこともわかりました。) PS3とモニタ、どちらに問題があるのかすらわからなくなってしまった・・・ 解決の手立てはあるのでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう