• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デート(?)後のアプローチについて)

デート後のアプローチについて

aseton19772626の回答

回答No.2

相手の立場になって考えられるのなら、私だったらそんな陳腐な誘い方はしませんね。 おわかりでないのかもしれませんが、先輩から見れば、ただのお久しぶりな対面なだけです。 それなのにあなたから個人的且つ下心のある誘いを受け取ったとしたら、 男性の私でもちょっと引きますね。 あなたはそもそも「何のために」一緒に映画を見たいんですか? もう20代後半なんですから考える知識も、論理的根拠もあるべきだと思いますが、 恋愛経験が無いからなんて言い訳にもなりませんよ。 ご自分の中で心境が整理できていない状況でいながら、 且つ、もう一度会って話をしたいという程度なのに、 「何故、映画でも見に」なのでしょう?? こんな矛盾すらご自身では気付かないのでしょうか? 話したいだけなら映画は関係ないでしょう(呆) それに、あくまで相手は先輩ですよ。 「見にいかない?」は無いでしょう。 あまりに物事を考えなさ過ぎではないでしょうか。 相手と会うってことは、相手の大事な時間を自分のために費やしてもらっている、 そういう意識があなたにはまるでないように感じます。 それこそ中学高校のような時間だけはたっぷりあった頃のように、 相手の時間に価値がまるで無いような言いっぷりは年齢的にどうかな??と思います。 常識的に考えれば、例え後輩であっても敬語(尊敬語でも可)を使うのは当然です。 映画も要らないでしょう。見たいなら一人で見てください。 飲みって仲でもないので飲みも却下です。 明日も却下です。社会人ならスケジューリングするのに明日に入れる事柄って よほどの緊急事態だけですよ。あまりに自分都合すぎると相手に映ります。 あなたは明日暇かもしれませんが、相手はどうかはわかりませんからね。 「この間は誘っていただいてありがとうございました。 (・・・とても楽しかったことやそれに感謝していることを話す・・・) そのお礼もしたいので、もしよかったら来週末にランチしませんか?」 何故これくらい言えないのか、呆れますね。 これくらい言えないからまともに恋愛できないんですよ。 これくらい言えるような人なら職場にいるかどうかはわかりませんが 女性の方から声かけてきます。 「勉強・仕事・趣味ばかり」などと言い訳していますが、 私も含めてあなた以外のほとんどが、勉強・仕事・趣味もしつつ、 恋愛したり、結婚して家庭を持ったりしています。 あなた以外の人とあなたとの決定的な違いは何だと思いますか? それは時間が有限であることにあなたは全く気付いていないことです。 貧乏人も金持ちも平等に1日24時間です。その中にいかに勉強・仕事・趣味・恋愛を 分けて時間を使うか、こういったことを意識しているから殆どの人は恋愛もできているし 結婚している人もいるわけです。 その時間の使い方の中にも先ほど申した、デートのようなものも含まれています。 誘うということは相手が別のことに使う時間をあなたのために割いてくれるという ことなんです。あなたが10代ならまだ許されますが、20代後半ではもはやそんな 甘ったるい考えではこの先も恋人ひとりできないと思いますよ。

IPU0221
質問者

お礼

aseton19772626様 私のために時間を割いてくださってありがとうございます。 真にもっともで私の甘さ愚かさに恥じ入るばかりです。 一部自分の視野に入って無かったところから、厳しくアドバイスいただきましたので、もう少し冷静になって何がしたいのか、どうしたいのか筋道つけて整理してみます。

関連するQ&A

  • 年下の同僚へのアプローチ

    会社の後輩を好きかもしれません。私(28歳)と彼(23歳)は、彼が入社当時から同じ部署にいます。仕事ではいつも一緒で仲も良いのですが、プライベートで2人で会ったりしたことはありません。 半年ほど前、他の部署の先輩女性が彼のメルアドを同僚から聞き出した様で「メールが来るようになって困っている」と話されて結構ショックで、意識している自分に気づきました。彼はその女性に返信をしないのですが、彼のその女性への態度を自分と重ねてしまって怖くて踏み出せません。引かれたら嫌だし。。。 私に心を許してくれてはいるようなのですが、女性として意識はされていない気がします。どうしたら意識してくれるようになるのでしょうか? 先輩からのアプローチって、迷惑ですか?

  • デートでのおごるおごられるについて

    デートでのおごるおごられるについて よくデートでは男性が女性におごると言われますが、例えば後輩の男性と先輩の女性だったらどうなのでしょうか? 私の場合、先輩なので、おごると思っていたのですが、後輩の男性が払ってくれました。 その場では「ありがとう」と言ったのですが、やはり悪いと思ったので後日、少し多めにお金を返しました。 現金だけだと下品なのでプレゼントを渡すことにして、その中に入れました。 これをされると男性的には嫌ですか? 回答お願いします!

  • 職場の後輩へのアプローチ

    はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • これって「デート」になりますか??

    これって「デート」になりますか?? こんにちは 高校2年生、男子です 当方は文化部に入っています 昨日、同じ部活の後輩(1年女子)に自分の街で行われている祭りについてメールをしました 内容は、 お祭りどうだった? 楽しめた?? といった感じなのですが、最後に 突然なんだけど、明日・明後日って○○さんひま?? と、まあ突然ちゃ突然なんですが最後にこう書きました この「ひま??」は「デートしない?」の意味ではなく、「一緒に図書館に勉強しに行かない?」の意味だったんです・・・ そして後輩の返信が下記のとおりでした 題名)(・ω・`) 本文)結果はあんまりでしたが良かったです(*^ー^)ノ すいません(ノ_・。) 行けません… そして、当方の返信が下のとおりです このメールで起こしちゃったらごめんね・・・ そっか・・・ 祭りの結果は残念だけど、楽しめたのがやっぱ一番だよね! 毎週土・日は図書館で勉強してるから、一緒に行って今日とか今度の祭りの話でも聞けたらなあ、って思ってたんだけど忙しいのなら、しょうがないね・・・ 「デートしよう!」などという気持ちは微塵もないのですが(ほかに好きな人がいるので)やはりそう捉えられてもしょうがないでしょうか・・・ また当方のMy知恵袋を見ていただけたら分かると思うのですが、他の同じ部活内での後輩(女子)とも微妙な関係でして・・・ できたら、今回のことをメールした後輩には誰にも内緒でいてほしいなあ・・・と思っていて、そのことを伝えるメールを送ろうと思っているのですが(メールした後輩が変に誤解してるにしても、していないにしても)送っても大丈夫でしょうか?? 長文になりましたがよろしくお願いします

  • アプローチ次第で振り向いてもらえるのでしょうか。

    今好きな子がいます。相手の子は、習い事で一緒の子で、僕の母校の女子高生(2年生)です。母校に遊びに行くように誘われたりしてるうちに意識するようになりました。 ただその子は僕のことをただの先輩としか見ていません。歳も7歳離れてますし、まず恋愛対象ではないでしょう。 こういう場合、努力・アプローチ次第で相手を振り向かせることってできるのでしょうか? 今のところは諦めたくないです。たまに「私に気があるのかな?」って思わせるくらいの曖昧なアプローチをしたいのですが、どのような行動がいいのかも教えていただけると幸いです。

  • アプローチ

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)が好きです。 仕事では今後も絡んでいきます。 現在、私の一方的な片思い。 彼女から付き合ってる人はいないと聞きました。 11月に2回メールしましたが、今後普通の先輩後輩から恋人に発展したいです。 女性は一般的に普通に先輩としてみている人からメールくるのはうれしいんですか?? (もちろんケースバイケースですけど) それと同じように片思いでもアプローチしてうまくいった方、いかなかった方のアドバイスを聞きたいです。 男性、女性とわずお願いします。

  • 妹的な存在の後輩(彼氏持ち)とデートにいきます。

    妹的な存在の後輩(彼氏持ち)とデートにいきます。 どう距離を詰めたらいいのでしょうか? 明日、大学時代の部活の後輩とデート(?)に行きます。 当方は24歳、後輩は大学4年生(二個下)です。 大学の格闘技系の部活で知り合った後輩です。何故か彼女に懐かれており、在学中~卒後もマンツーマン指導を依頼されては、教えるという関係をかれこれ3年以上続けています。 練習後に2人で食事に何回も行っています。また、遊び(食事のついでにスーパー銭湯や展望台とか)も指折り程度ですが行っています。 来月から、私が通っている格闘技ジムに彼女も入会するかな?といった感じです。 先輩と後輩としての仲は良好だと思います。周りからも理想の師弟関係とか兄妹みたいとも言われております。 そこまでして付き合ってないのか?既に立派な浮気関係じゃないか?というツッコミが来そうですが、今までお互いそういう事をまるで意識していなかったとしかいいようがないです。私自身も、彼女がいたり(二年前に別れましたが)、彼氏持ちの部活の後輩に手を出すなんてとか、指導に支障が出るからと一定以上の距離を保ってきました。恐らく彼女も私との関係を師弟関係位にしか思ってないと思います。 そんな私ですが、最近は後輩を意識するようになってしまいました。 きっかけは…私自身が闘病中(軽度のもので、数回の手術で治るものです。普段は問題なく日常生活を送れています。)に励ましてくれた事です。他にも…元カノと別れて以降、色々と女性を見てきたけど後輩ほど性格が良くて、相性が良い子はいなかった、彼女の部活引退後も関係を終わらせたくない等々を思ったからです。 最近は、今まで殆どしてこなかったLINEでの雑談をしたり、部活関係無しの食事とかも行っています(明日で2回目です)。 大きな障害としては、後輩の彼氏かなとは思っております。2人の仲は3年続いています。たまに冷戦状態になったとか飽きてきたとか話を投げられる事はありますが、仲は大体は良好のようです。(話は聞いてないのですが、噂によると先月また冷戦状態になったとかならないとか?笑)。所謂イチャつきカップルというよりは、週に一回ラーメンを食べたり、年に一回旅行に行く位の落ち着いた仲のようです。彼氏は後輩の部活の同期です。 長々となりましたが、明日は2人で4時間ほど遊ぶ予定です。どう距離を詰めればいいのでしょうか。

  • 脈あり?後輩へのアプローチ

    職場に入ってきた7歳下の後輩男性がいます。 誘えば必ず来てくれて、返信もマメです。 まだ二人で飲んだことはないのですが、 最近、7歳上の女性と付き合ったことがある、 年上女性への憧れがある、 僕みたいな草食男子は自分から誘えない、  などと言われたこともあり、 かなり意識しています、 よくも悪くも先輩後輩を強く意識するところがああり、 先輩だから無下にできない面もあると 思うので、脈ありかどうかがわかりません。 どうすれば彼の気持ちがわかるでしょうか? 下手すると職場の仲間で気まずくなるので、 慎重になっています

  • 初デート、食事代はおごる?

    大学2年の男です。来週サークルの後輩と映画デートしてきます。 ちなみに初デートです。普段から話も合うし仲はいいと思います。 自分は恋愛経験はさっぱりですが自分なりにいろいろ考えてデートプランもしっかり練りました。 ここで質問です。 お昼に行くので映画館付近で昼食をとることになると思うのですが、食事代はおごるべきでしょうか? 付き合ってもいないし初デートなのに食事代おごられたらなんか重いんじゃないか? でも相手は後輩なので「先輩として」さらっとおごる、もしくはおごる姿勢くらい見せるべきだろうか?などいろいろ考えています。 ちなみに自分はバイトしていますが、相手はバイトしていません。 経済状況は多少こちらの方がいいような気はします。 どうでしょうか?

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。