• 締切済み

毎日新聞で親が子供のお見合い相手候補を探せる親の婚活記事を見ました。

毎日新聞で親が子供のお見合い相手候補を探せる親の婚活記事を見ました。 http://mainichi.jp/kansai/news/20100909ddn041100007000c.html 名古屋でも開催するところはあるのでしょうか? あまりうまく探せませんでした...

みんなの回答

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

最近同じような記事をどこかで見ました。 私(28)・私の夫(30)・私の兄弟(25)・その友達(25)一同、大ブーイング。 余計なお世話だし、いい迷惑だ!と。 親が年収や学歴で判断して男を連れてきたって、私は絶対にその人と付き合う可能性はないですね。 心配なのはわかりますが、親が勝手に活動したって時間とお金の無駄だし本人に嫌がられるがオチ…。 関心を子供以外に向けて、残り限られた時間とお金をぜひ自分自身の人生の充実に充ててください。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

代理見合い、で検索したら色々出てきましたけど。 http://www.hanamuko.com/fubo-kai.html こことかは場所は名古屋ですね 問い合わせてみたら? あなたの子が男なら、関西や関東で嫁探してきてもいいのでは? 嫁いでくれるという女性もいるかもしれません まあ、本気ならこんなとこで質問するより 検索してばんばん電話で聞いてみればいいですよ

noname#171468
noname#171468
回答No.1

誰の結婚なり・・・ 暗礁に乗り上がるなら、親に責任転嫁します・・・親離れ出来ない、子離れ出来ない現代の家族課題です。  就活まで親が出るとか、日本に墜ちる所まで来たかです・・・・  情けない時代です。

関連するQ&A

  • 拉致問題と慰安婦に対する毎日新聞の思惑

    北朝鮮・拉致問題:「感情的対立では被害者救えない」 集会で蓮池透さん - 毎日jp(毎日新聞) 毎日新聞 2008年10月26日 大阪朝刊 http://mainichi.jp/select/jiken/kidnap/news/20081026ddn041040008000c.html で、 >日本で救援活動にかかわる人の中に従軍慰安婦や強制連行を否定する声が少なくないことに触れ、「それを言ったら人権を言えなくなる」と指摘。 という記述があるのですが、毎日新聞の記事というか要約では意味がよく分かりません。 どういう文脈であの一文につながるんでしょうか? 従軍慰安婦や強制連行と人権にどういう関係があるのか? 本当はどういう意味でどういう内容だったのか詳しく分かるニュースサイトがあったら教えてください。

  • 民意を受け入れない毎日新聞

    http://mainichi.jp/opinion/news/20140428k0000m070101000c.html 朝鮮毎日新聞が、日本の選挙の民意を受け入れないのはなぜですか?

  • 毎日新聞

     毎日新聞の7月20日の朝刊に「毎日新聞のWaiWaiの変態記事」についての特集記事がありましたが、あの記事だけで、9年間におよぶ毎日新聞社の日本人(特に日本人女性)に対する、いわれのない侮辱などが解決したと思いますか?  詳しくは  http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/

  • 毎日新聞元旦の記事(2chについて)

    http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167791932/l50​ 2ちゃんねるに投稿された毎日新聞の記事(書き込み1,6,36を参照)。 記事を読んだ方、どう思いましたか? 私はどちらの肩を持つ気もないのですが、2ちゃんねるの書き込みは極論や煽り的が多く、毎日側は自分の主張に都合の良い面しか見ていないように感じます。 具体的には、 移植手術への募金は感情論だけで共感した場合、臓器売買や殺人など良くない結果ももたらすわけで、それを気づかせてくれるのが2ちゃんねるの書き込みです。新聞などではそれを大々的に取り上げない気がします。しかし、2ちゃんねらーの中の(批判する)人に「海外移植をなくせば良い、国内移植できないなら死ねば良い」という考えがあるとしたら同意しかねるし、患者や家族の感情への配慮がなされていない点は大きな問題です。他人を思いやれない奴らの集まりととられても仕方ないでしょう。 良い意見も悪い意見もたくさんあるのが2ちゃんねる、あくまで一人の記者の視点で書かれているのが毎日新聞という事だと認識していますが、毎日新聞の記事は「2ちゃんねるには悪い意見がある」という事しか伝えておらず事実を正確に伝えていない、情報操作とも言えます。これでひとつの記事として終わらせてしまえばそれは2ちゃんねるにある「偏った悪い意見」と同列に考えざるを得ません。記事が限られているというのは言い訳にもなりませんし。 このような私の意見に対する賛成・反対でもかまいませんし、記事への感想でも構いません。ご意見をお寄せください。差し支えなければ参考までに2ちゃんねらーかどうかもご記入ください。

  • 毎日新聞元旦の記事(2chについて)

    http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167791932/l50 2ちゃんねるに投稿された毎日新聞の記事(書き込み1,6,36を参照)。 記事を読んだ方、どう思いましたか? 私はどちらの肩を持つ気もないのですが、2ちゃんねるの書き込みは極論や煽り的が多く、毎日側は自分の主張に都合の良い面しか見ていないように感じます。 具体的には、 移植手術への募金は感情論だけで共感した場合、臓器売買や殺人など良くない結果ももたらすわけで、それを気づかせてくれるのが2ちゃんねるの書き込みです。新聞などではそれを大々的に取り上げない気がします。しかし、2ちゃんねらーの中の(批判する)人に「海外移植をなくせば良い、国内移植できないなら死ねば良い」という考えがあるとしたら同意しかねるし、患者や家族の感情への配慮がなされていない点は大きな問題です。他人を思いやれない奴らの集まりととられても仕方ないでしょう。 良い意見も悪い意見もたくさんあるのが2ちゃんねる、あくまで一人の記者の視点で書かれているのが毎日新聞という事だと認識していますが、毎日新聞の記事は「2ちゃんねるには悪い意見がある」という事しか伝えておらず事実を正確に伝えていない、情報操作とも言えます。これでひとつの記事として終わらせてしまえばそれは2ちゃんねるにある「偏った悪い意見」と同列に考えざるを得ません。記事が限られているというのは言い訳にもなりませんし。 このような私の意見に対する賛成・反対でもかまいませんし、記事への感想でも構いません。ご意見をお寄せください。差し支えなければ参考までに2ちゃんねらーかどうかもご記入ください。

  • 奈良県警の対応と毎日新聞の報道に甚だ疑問を感じます

    先日、毎日新聞にこのような記事が載りました。 --------------- 暴行:出勤中女性殴った容疑、大阪市係長を逮捕--奈良県警  奈良県警西和署は26日、同県上牧町桜ケ丘1、大阪市健康福祉局食肉衛生検査所係長、堀本豊蔵容疑者(60)を暴行容疑で現行犯逮捕した。  調べでは、堀本容疑者は26日午前6時55分ごろ、同県王寺町王寺2の歩道で、栄養士の女性(21)の腕を、持っていた手提げかばんで数回殴った疑い。女性にけがはなかった。堀本容疑者は出勤途中にバスを待っていた際、女性が列に割り込んだとして激高したという。【 ------------- みなさんはこの記事をご覧になってどのように思われますか? 私は、奈良県警の対応と毎日新聞の実名報道がまったく理解できません。記事ではわからない現場の状況もあるでしょうから、被害届を出されれば何らかの捜査をする必要もあるでしょうが、逮捕はいくならんでもいきすぎでしょう。更に、それを実名報道した毎日新聞!。どうなってるんでしょうか。これが常識的におかしいということは、他紙が全く相手にしていないことでも明らかでしょう。毎日新聞自体が、「列に割り込んだ」とか「女性に怪我はなかった」と、その逮捕行為に疑問を持つような書きぶりをしているのに、それでいて実名というのは、私にはよく分かりません。 毎日新聞は、拉致問題での根拠の全くないスクープ報道(これはまったくのデマで終わった)といい、最近本当におかしくなってきているようです。 ご意見をお聞かせください。そして、この毎日新聞と奈良県警に反省を促す方法はないものか、教えてください。 記事URL↓ http://mainichi.jp/kansai/archive/news/2008/09/26/20080926ddf041040019000c.html

  • インターネット新聞の記事が表示されない

    毎日新聞 「毎日jp」の中の記事をクリックすると、「YAHOO!」の画面が出てきて、Sorry,Bad Request と表示される。 新聞記事を表示させる、解決方法を知りたい。

  • 毎日新聞の産経批判に関する疑問

    毎日新聞は10月17日、産経の月刊誌「正論」などが、朝日新聞を糾弾していることに対し、「表現がおどろおどろしい」などとして、これを批判する記事を掲載しました。 そもそも、不祥事をおこした企業や人を雑誌が過激な表現で非難するなんてことは今始まったことではありません。雑誌とはそういうものであり、殆どの人がこのことを認知しています。 毎日新聞が、今回に限っていちいち目くじらを立てるのは何故でしょうか? 二つ目の疑問として、毎日新聞は慰安婦問題について朝日と同調した論説をしてきたはずですが、まったく悪びれる様子もなく他人事のような態度で記事を書いています。 この無神経さはどこから生まれるのでしょうか? 三つ目の疑問として、虚偽の情報をばらまき国民や国際関係に害をもたらすことは、仮に表現が丁寧であっても許されることではありません。 虚偽の情報をばらまいた者を過激な言葉で非難するよりもはるかに罪が重いはずでです。 このことに毎日新聞の記者はお気付きでしょうか? http://mainichi.jp/select/news/20141018k0000m040011000c.html _

  • 毎日デイリーニューズの不適切な記事とは?

    毎日新聞社は27日、英文サイト「毎日デイリーニューズ」上のコラム「WaiWai」に不適切な記事が掲載された問題で・・・ 担当記者が国内の雑誌に掲載された風俗記事を英文サイトに引用する際、不適切な描写のまま英文に翻訳した・・・ とありますが、その記事の和訳を教えてください。 http://www.mainichi.co.jp/information/news/20080627-223021.html

  • 一年前お見合いをした相手が、結婚すると聞いて・・・

    こんばんわ。30代女性です。 ちょうど一年前にお見合いをしました。 その彼と半年ほど交際をしました。お見合いといえどこれまで男性とおつき合いした経験がなかったので、私はかなり本気で身も心もどっぷりつかっていました。 しかし最終的に相手側の親に反対され(私が母一人子一人で同居を拒んだため)、泣く泣く別れました。 いま思えば、どうしてか分かりせんが条件面のことは付き合っている最中話しませんでした。(出会いは相談所です。プロフには別居可とありました) いろいろ話し合いましたが決裂しました。 結局、彼は同居してくる女が欲しかったので、結婚する相手は私じゃなくて良かったのです。 お見合いとは条件があわないと切り捨てられる。そういうものだと分かっていましたが、私は迂闊にも恋愛している気になっていたので、なんの構えもなく、のぼせあがっていました。 そのお見合いの別れがあまりにもつらくて、この半年婚活してませんでした。でも、年が明けて、このままではいけないと勇気を出してまた婚活を始めると、相談所の方にその彼の結婚がつい最近決まったと聞きました。 しかも、お見合いから一ヶ月のスピードで決まったらしいのです。 もう会うことはないと思っていましたが、正直が~ん。という気持ちで・・・複雑でした。 その彼と出会ったのもお見合いなので、彼が婚活しているのも十分知っていたのですが、ショックで始めようと決意した婚活へのやる気もしぼんでしまいました。 もう彼以上、自分にあう相手が見つかるとも思えず・・・。自分をとっくに吹っ切っている相手だというのに、しかもお見合いの相手だというのに、ここまで未練たらたらな自分はすごく馬鹿だと思います。 繊細な気持ちだと婚活にはむかない、と相談所の方にも言われました。 とりとめもない質問ですみません。 気持ちの整理がつきません。 どうしたらいいでしょうか?