• ベストアンサー

久本雅美さんが・・・・   どうして・・・・・?

久本雅美さんが・・・・   どうして・・・・・? 最近「世界人名事典」が入った電子辞書を買ったので 適当に色々いじってみました。 そしたら ジョンレノンが載っていないのに ビートたけしや久本雅美さんの名が・・・・。 面白くて大好きなタレントなので 嬉しかったのですが 世界人名事典って どういう基準で載せる人 載せない人を選んでいるのでしょうか? 久本さん 知ったら喜ぶでしょうねーー。

• 54b
  • お礼率96% (405/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

たぶんですが、Yahoo!とかGoogleとかの検索件数とかを参考にして、選んでいるのかも知れませんね^^ゞ しかし久本さんは国際的なんですね!ファンである私もビックリです(笑) ちなみにジョンレノンなら、奥さんのオノヨーコさんと一緒に載ってませんか?載ってないのが不思議ですね☆

54b
質問者

お礼

お答え ありがとうございました もう少し調べてみましたら   載っていた人   吉永小百合   石原裕次郎   テレサ・テン  載っていなかった人   山口百恵   由美かおる   アランドロン   オードリー・ヘップバーン  以上敬称略 ますます久本雅美さんの立ち位置が判らなくなりますよねー

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.2

死んだ人間を除外しているだけじゃないの? あとは作成者の意図。

54b
質問者

お礼

> 死んだ人間を除外しているだけじゃないの? サー それはどうでしょうかね 石原裕次郎やテレサ・テンは載っているし それと 山口百恵は載っていないのに モーニング娘が載っていました。 編集者の個人的好みで選んでいたりして・・・・ ありがとうございました。