-PR-
解決済み

強力な事典が入った電子辞書って有りますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.63356
  • 閲覧数135
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

「英英」「英和」「和英」「国語」「漢和」など、辞典が詰まった電子辞書は、
たくさん発売されていると思うのですが、
例えば平凡社「世界大百科」などの超巨大事典が入った電子辞書というのは、
有るのでしょうか。
なんとかして「百科事典」を常に持ち歩きたいのですが、どうでしょう・・?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (7/23)

小学館「日本大百科全書」が入った電子ブックがありますよ。
これなら百科事典をどこにでも持ち運びできます。
お礼コメント
noname#1258

あっ。まさしくこれですね。
しかし、ちょ、ちょっとだけ高いですね。
新機種が出て、旧型になったら安くなるかな。
そうしたら、買おうと思います。

oftさま。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-17 21:00:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

残念ながら「百科事典」が内蔵されている電子辞書は存じ上げません。 CD-ROM版の「百科事典(例えばエンサイクロペディア)」が発売されているので、サブノート型のコンピュータと組み合わせるか、CD-ROM内蔵の電子ブックで利用できるかどうかを確かめてみるのが良いかと思います。 以上。
残念ながら「百科事典」が内蔵されている電子辞書は存じ上げません。

CD-ROM版の「百科事典(例えばエンサイクロペディア)」が発売されているので、サブノート型のコンピュータと組み合わせるか、CD-ROM内蔵の電子ブックで利用できるかどうかを確かめてみるのが良いかと思います。

以上。