• ベストアンサー

「物を無くす」ということ

以前テレビでタレント(確か久本雅美)がゲストが宝石を無くしたという話を聞いて、「「大事な物を無くす」ということはその人の身代わりになって災いから身を 守ってくれたんです。」と言っていました。本当にそんなことあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

ジンクスのようなものではないでしょうか。 ショックを和らげるために、プラス思考をしたものだと思います。 私は信じませんが、信じるか信じないかは、その人の自由です。