• 締切済み

小窓芸人

この写真のように、画面の左の上のとこに、小窓が出来、お笑芸人・ゲストの顔が、アップになるのですが、 私だけかも、知れませんが、うっとおしいくて、邪魔くさくてたまりません。 テレビ局は、なんでこんな「小窓芸人」なんてやるんでしょう? とくに、「お笑番組」に、この小窓芸人が、よく出てきます。 とくに、学会タレントの「久本」が、小窓芸人の場合、小窓全部が、「歯」一杯になって、気味悪くて、不快です。 NHK・教育テレビは、この「小窓」が、全く出てこなくて、良心的です。

みんなの回答

noname#102138
noname#102138
回答No.2

直接の回答ではありませんが、 「NHK・教育テレビは、この「小窓」が、全く出てこなくて、良心的です」というのは大きな間違いです。 NHKでもワイプはたくさんあります。 最近はテレビ局の力が弱くなって芸能事務所が強くなっているそうですから、もし抗議をするのであればテレビ局にしても意味がないかもしれません。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうありがとうございます。 そうですか、私の見落としかもしれませんが、NHKにも、「小窓」ありますか~ この「小窓」、うっとしくて、イヤなんですけど、「抗議してまで」とは、ちょっと~ ほとんどの視聴者が、イヤがっているの、テレビ局、気ずくと思います。

  • tocno35
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.1

これは「ワイプ」というのですが、私も嫌いです。タレントがいちいちわざとらしい表情をするのが不快です。最近は結構同じ意見の人が多いようですよ。他にも字幕を入れたり、CM明けに同じシーンを繰り返したり、視聴者を小馬鹿にした演出が民放には多すぎますね。最近はNHKまで民放的な見せ方をするようになってきているので本当にイヤになります。テレビ離れが進むのも当たり前かなと感じています。結局、現場の制作者達の意識が低いという事なのでしょう。視聴者が今の番組をどのように感じているかを真剣に考えていないのです。

taisushi69
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「小窓」の名前まで、教えて頂き、恐縮です。 嫌いなの、私だけでは、ないのですね。 そうそう、「お笑芸人」が、わざとらしい表情が、小窓一杯になるとたまりません。 そうそう、CM明けに、前のシーン30秒ぐらい流しますね。 あれも、イヤですね。 ほんと、民放の制作者は、視聴者を、小バカにしてますよね。 製作者は、自分の作った番組、見ることないのでは、ないでしょうか? 見ていたら、こんなふざけた番組、作らないと思います。

関連するQ&A

  • 番組に出てくる小窓

    番組に出てくる小窓 写真のように、番組に小窓が、出てきて、うっとおしくて、邪魔くさくて、たまりません。 この小窓が、大好きという人が居るかも知れませんが、 私・私の家族・知人などは、この小窓が、大嫌いです。 特に、学会タレントの久本雅美が、小窓芸人の場合、小窓全部が、「でっ歯」で、一杯になり、気味が悪いです。 ほんで、小窓が出てきた場合、テレビが自動で、小窓を検知し、画面に小窓を表示させないような機能のあるテレビってないでしょうか?

  • 最近久本雅美とか柴田理恵みたいな、わかりやすい創価

    最近久本雅美とか柴田理恵みたいな、わかりやすい創価学会系テレビタレントがテレビに出なくなりましたね。(いまだに隠れ創価学会系テレビタレントは出ていますが) その反面、それまで久本雅美によって干されていた内村光良が出るようになってきました。 テレビ業界ではなにが起きているのでしょうか?

  • なぜ、小窓を削除する機能の付いたテレビないのか?

    私、写真のように、右上にある小窓が、鬱陶しくて、邪魔くさくてたまりません。 デジタルだ、データー放送だとか言って技術革新が進んでいるのに、未だにこのような小窓を削除機能するテレビがありません、なぜでしょう? 大半の人が、小窓反対だと思います。 小窓がなくなるテレビ発売すれば、バカ売れすると思います。 それと、なぜ、小窓って人の顔ドアップばっかなんでしょう? 個人的には、小窓のとこに、AVビデオが流れていれば、嬉しいのですけど~

  • 「物を無くす」ということ

    以前テレビでタレント(確か久本雅美)がゲストが宝石を無くしたという話を聞いて、「「大事な物を無くす」ということはその人の身代わりになって災いから身を 守ってくれたんです。」と言っていました。本当にそんなことあるのでしょうか。

  • なぜテレビに芸能人の顔が小さく出ていますか?

    私にはなぜ、テレビ、VTRの端に小さい小窓のような所に タレントの顔、表情が常時ついているのが理解できません 別に必要ないと思いませんか? 何か奇をてらったようで好きではないというより、邪魔とさえ 思います

  • タレントの存在意義を感じないのに、なぜか出演している番組が多くないでし

    タレントの存在意義を感じないのに、なぜか出演している番組が多くないでしょうか?例えば情報番組で、VTR中、ワイプという小さな画面上の小窓から顔を出して、オーバーリアクションをしたり、感動的なVTRが出るとウソ泣きしたり…。そんなにテレビに映りたいか!と言ってやりたい。しかもVTRにわざとかぶさるように声を出したりとか…なんなんですか?そんなに視聴者の邪魔をしたいですか?正直『邪魔』なんですけど!と大声を張り上げたくなります。これだけ機械が発達したのですから、あのワイプという小さな小窓だけでも消す機能ってないかなぁ…と思います。これ以上ひどくなったらTV局に抗議してやりたい…と思います。みなさんはあのタレントの不必要な番組のこういう出演の仕方についてどう思われますか?

  • マスメディアとは

     ここでする質問ではないのかもしれませんが、タレントの北野誠が舌禍事件を起こしすべての放送を降りたとの風評がありました。何故か、何でも飛びついていたワイドショーが一切報道をしません。おかしいと思い調べてみました。S学会を批判した結果だと、タレントの山本リンダや久本への批判の結果との事、またあるドンが怒ったからだとも、何故か藪のなかです。  わからないのは、なぜすべてのマスコミ、テレビがこれに対して何も触れようとしないのか、はなはだ疑問です。ある政党がこれに関与しているのですか、そんな影響力があるのですか。誰がこんなマスコミを牛耳っているのですか。こんな体たらくでは、選挙に対する報道も何故か胡散臭いものになりますね。  くだらない芸能のことですが、何故か政治が関係しているのではと思い質問いたします。

  • NHKアナウンサーの不愉快な態度

    NHKのバラエティやエンタメ系の番組を見ていてアナウンサーの不愉快な態度が目立ちます。不愉快というか不遜とか尊大と言っても過言ではありません。 ・ゲストや共演者の言葉尻を捉えていちいちNHK流の表現に言い改める ・少しでも台本から脱線しようものなら強引に引き戻そうとする ・時間が来たら話の途中だろうとぶった切って次のコーナーに行ってしまう こういう場面でゲストが苦笑したり露骨に不快な表情をするのを頻繁に目にします。特に生放送のトーク番組で目立ちます。共演のMCのタレントが必死にフォローしている場面もよく見かけます。 民放ならゲストに配慮して上手く話をまとめながら次のコーナーに移ったりしますが、NHKは常に上から目線で一方的な切り口上なので不愉快極まりない。 こんな低レベルなアナウンサーにも受信料から高額な給料が支払われているのが大変不本意ですが、皆さんはどう感じられますか。

  • テレビ画面のワイプについて

    テレビ画面のワイプは必要ですか? お笑い芸人やタレントの大げさなリアクションは邪魔なだけだと思います。 なんで、放送局はどの番組でもワイプ画面を出すのか理解できません。 メインの画面を集中して見れません。 みなさんは、ワイプ画面必要だと思いますか?

  • TVを見てると腹が立ってくると言う夫(40歳代)

    こんにちは。 私の夫は私と子供(中学生)が一緒にバラエティ番組を見ていると いつもしばらくして「こんな番組面白い?見てるだけで気分が 悪くなってくる。だんだん腹が立ってくる。」 とか「こいつら(テレビのタレント)ただ騒いでいるだけで 何も面白くない。しょうもない。くだらん!」 といちいちうるさく言い放ちます。 こっちも楽しめないので結局テレビを消すかNHKの ニュースや歌番組へチャンネルを変えます。 ドラマは番組によって「くだらん!」とやっぱり言います。 最悪なのは芸人や若いタレントが沢山出ている番組です。 見ていると吐き気がしてきて腹が立ってくると本気で言います。 そういえば私の父も私が中学生になった頃にはNHKばかり見ていた 記憶があります。 男性はある年齢になるとドラマは所詮作り物だって思ったり バラエティは頭の悪い芸能人が騒いでいるだけでくだらないって 思ったりするものなんでしょうか? 私は頭の中が空っぽなのか子供じみているのか どんなテレビを見ても大抵楽しめます。 なので夫の気持ちがよく理解できません。 分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。