• ベストアンサー

エバミルクの賞味期限

エバミルクの賞味期限 エバミルクの開缶後の賞味期限を知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wao-mina
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

先ほど回答しましたが エバミルクをスキムミルクと勘違いしてました。 粉ではなく 液状のエバミルクだったのですね。 ごめんなさい。 申し訳ないので 今、問い合わせてみたら 美味しく召し上がるには しっかり密閉冷蔵保存して 開封後2週間以内にとの事でした。 よろしくお願いします。

mizuki0306
質問者

お礼

ありがとうございます、結構持つんですね、助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.3

 メーカーに「開缶後の賞味期限は」と聞くと、「ありません」もしくは「できるだけお早めに」という返事しかかえってきませんので、「どのような状態になると駄目?」と聞いたほうがいいと思います。  栄養と水分のかたまりですので、かなり細菌の繁殖スピードも速いと思います。冷蔵庫で数日程度を目安にしたほうがいいのでは。

mizuki0306
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
mizuki0306
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wao-mina
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

参考になるかわかりませんが 以前 粉ミルクの開封後の賞味期限を知りたくて メーカーに問い合わせたことがあります。 その時の解答は 湿気を含みやすいものなので サラサラしてればOKとの事でした。 商品やメーカーによっても異なると思うので そのエバミルクに記載されているお客様相談室などに問い合わせてみてはいかがですか?

mizuki0306
質問者

お礼

粉ミルクについては、結構使うので気をつけていますよね、 早めに、早めにを心がけています、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かつおぶしの賞味期限

     こんにちは。  同じ質問があったかどうか探せなかったので教えて下さい。  昨年の御中元に缶入り鰹節パックの詰合せを頂いたのが 残っていまして、賞味期限が今月(6月)と表記されてい ます。  ちなみに、缶は眺めていますが、缶自体は開封していません。このまま開缶しない状態でどのくらい保つもので しょうか?  一応パック入りだし、缶から取り出してすぐにどうこう なるものではないと思っていますが、安心して頂きたい のでよろしくお願いいたします。

  • エバミルク

    最近、夕方になると涼しい日があるので、クラムチャウダーを作ろうと思うのですが、生クリームっていれますか?私は濃厚でコクがあるのが好きなので、シュチュー系には、よく入れるのですが、無添加の生クリームは賞味期限がなくて、困ってます。そこで、缶詰めになっているエバミルクをスーパーで見つけたのですが、これって、生クリームの代用になるんでしょうか?

  • 賞味期限を知りたいのですが・・・

    前にハワイのおみやげでもらった缶に入ったマカダミアチョコレートがあり賞味期限を知りたいのですが、わかりません。 缶のうらに、270012L KC と書いてあるのですが、これは賞味期限が表示されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 開缶後の缶詰の賞味期限

    実はドッグフードなのですが缶詰のものを少量ドライのペットフードにまぶして食べさせています。同じものは食べてくれないので4,5缶開缶後サランでカバーして冷蔵庫に入れています。するとかなり永く冷蔵庫に保管することになるのですがこの場合賞味期限はどれくらいを考えればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 賞味期限ってどうやって決めているの?

    非常災害用の水の賞味期限が30年というのがありました。そもそも、ペットボトル(缶でもいいのですが)の飲料の賞味期限は、どのようにして決定しているのですか。誰かが実際にそれだけの期間をおいて飲んでいるのですか。だとしたら30年ってムリっぽいですが。

  • 「エバミルク」が全然ない!

    以前、時々、野菜のクリーム煮などに「エバミルク」(無糖練乳)缶を使っていたのですが、最近、あらゆるスーパー、輸入食料品店、高級食材店など見回しても、全然なくなりました。以前買っていたのは、ネスレの小さい缶ですが、Wikipediaを見ましたら、生産中止になったそうです。 生産中止したということはつまり、エバミルクってそんなに売れない、需要がないものでしょうか? 喫茶店で、小さいコーヒーポーションではない、金属のミルク入れに入れてテーブルの上に置かれていたあれは今、中身はどうなっているのでしょうか? 今でもどこかに行けば買えますか? 当方横浜住まいです。

  • 賞味期限切れの缶ビール

    今日賞味期限切れの缶ビールを貰いました。 裏には賞味期限2008.04と書いてます。大丈夫でしょうか? ちなみに賞味期限1年前のビールは缶を開けたら異臭がした覚えがあるんですがどうでしょうか?

  • 賞味期限のきれたお茶

     賞味期限の切れた(半年以上)お茶があります。 飲む以外になにかいい使い方ないですか? ちなみに2缶あります。

  • 賞味期限が切れてしまったコーヒー

    昨日、知り合いのおばあさんから、頂き物のコーヒーがあるんだけど、うちではインスタントしか飲まないからと、缶に入った、一度開封しているコーヒー豆と、未開封のコーヒー豆を頂きました。 家に帰って、賞味期限を見ると、8年前にすでに賞味期限が切れてて・・・。 おばあさんは、きっと、こんなに賞味期限が切れているとは思っていないと思うんです。 レンジで復活する方法など、知っておられる方いませんか??

  • コーラの賞味期限について(英語)

    コーラの賞味期限について質問です。 英語表記になっていてどこに賞味期限が記載されているのか分かりません。 缶の底に書いてあるJUN2711NWB0038ですか?