• 締切済み

誰でも作れるつまみ系の料理を教えて下さい!

tasupo01の回答

  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.2

ビール?日本酒?洋酒?ワイン? それによっても、おつまみが変わります。 ビール なら 枝豆 など少し塩辛い物が 日本酒 なら お刺身、冷奴 など 洋酒 & ワイン 肉料理、チーズなど 肉料理!?・・・深く考えないでもいいです。 ウィンナー をボイル ( 水煮 ) で十分です。 まぁ、当たり外れがあるので あらびき で十分です。 飲んでる人が味にうるさい人ならともかく 飲みだしたらそこまで気にしなくても、なんとかなります。 基本は 「 ちょっと辛いかな 」 ぐらいでOK

noname#117941
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にしてみます★

関連するQ&A

  • 意外に合うワインのおつまみ(料理)は?

    タイトル通りです。 意外に合うワインのおつまみ、もしくは料理を教えてください。 私は、意外ではないかもしれませんが 天津甘栗と白ワインが絶妙でした。

  • ゆでだこ(茹蛸)を使ったおつまみ料理を教えて下さい。

    ゆでだこ(茹蛸)を使ったおつまみ料理を教えて下さい。 酢の物や、豚キムチならぬ「タコキムチ」や、から揚げや、 たこ焼や、お好み焼きや、天ぷらなどを作りました。 その他に何か料理ができないものかと質問させて頂きました。 和・洋・中は特にこだわりませんが、調味料は安くおさえたいのです・・・ 皆様の、ゆでだこを使った勧めのおつまみ料理を教えて下さい。 よろしくお願い致します!

  • 「スコッチ」にあう『おつまみ』、『料理』

    「質問タイトル」通りで御座います。 最近になって「スコッチ」に目覚めたばかり。 まだ、「コレだ」というような「おつまみ」の「お気に入り」が見つかっておりません。 色々検索してみれば沢山のサイトが見つかりますが、やはり「実際に食べている方」から、 「これは、美味しいよ」 と言った「お勧め」を頂きたいです。 ちなみに、この私・・・。 好き嫌いは、少ない方なのですが、「甘いモノ」が少し苦手で、「レーズン」は嫌いです。 (^へ^;ゞ 「チョコレート」を「おつまみ」にスコッチを飲む・・・。 ↑ 自分は、ちょっと無理かなあ・・・と思います。 ★『料理』と書いて御座いますが、滅多に料理など作らない男でも「簡単に作れる」。 こちらの方は、そんな「条件付き」で、お願い申し上げます。 我儘満載の質問ですが、良き回答を期待して止みません。

  • おつまみの料理本

    近場に安い酒屋ができて、家で飲むようになりました。 おつまみもがんばって作りたいので、料理本を探しています。 手軽に作れるor作り置きできる、凝った食材や器具を使わない、できるだけ安く仕上げられる料理が知りたいです。 オススメがあったらぜひ教えて下さい。 ちなみにお酒は甘いカクテル、梅酒、冷酒、たまに赤ワインも飲みます。 それと最近、きょうの料理ビギナーズを見て「へえ~」と思うことがあって(笑) 料理の基礎が載っているような本でオススメがあれば、それもお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • おつまみを作りたいのですが・・・

    お酒(大抵は焼酎です。)を呑む時のおつまみを作りたいのですが、簡単で時間の掛からない美味しいおつまみを教えて頂けませんか? 分量などの詳細も頂けましたら作りやすくて嬉しいです。 ネットの料理検索は大分しているのですが、手間が掛かったりでなかなか難しいです。 コッテリ・あっさりどちらでもOKです。 お手数お掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

  • 焼酎に合うオススメ料理やおつまみ、教えてください。

    こんばんは。 温かいお酒がおいしい季節になってきましたね! 焼酎に合うオススメの簡単料理、市販のおつまみ。。 何でも結構ですので教えてください! オススメの焼酎などもあれば教えてください。 ちなみに焼酎初心者の私は黒霧が好きです^^

  • ジャガイモと塩辛の料理(おつまみ?)の名前

    他愛のない疑問です。 どこかの居酒屋さんで見たのか、TV番組かは忘れてしまいましたが、ジャガイモとイカの塩辛を使ったおつまみ料理がありました。その料理には名前がついていたのですが、ネットで検索してもその名前が見つかりません。(料理のレシピは沢山引っかかってくるのですが・・・) どなたかご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えていただけますでしょうか。

  • つまみになるさつまいもの料理法

     こんにちは。 さつまいもとじゃがいもを沢山貰いました。じゃがいもはいろいろな料理法で食べていますが、さつまいもはあまり減りません。と、言うのも私は酒好きで甘いものが苦手なものなので・・・妻はみそ汁の具に入れたりしていますが、みそ汁が甘くなってあまりおいしいとは思いません。  と、言うことで酒のつまみにもなるようなさつまいものの食べ方についてアドバイスをお願いします。

  • おつまみ

    お酒かここか迷いましたが、 一応料理なのでこっちで質問させていただきます。 超簡単!! とまで簡単じゃなくてもいいんですけど、 普段料理をしないような人間でも割と簡単に作れるような おつまみのレシピを教えて欲しいです。 普段はビールや焼酎よりも、ウイスキー(スコッチ)、ブランデー(カルヴァドス)、カクテルを飲みます。 なのでそういったお酒に合うようなのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おつまみに出していいでしょうか?

    お料理が苦手でレシピを探していたら こういうのを見つけました。 小学生のころ母がおやつをせがんだら作ってくれた思い出があります。 これをビールのおつまみに出したら主人に喜んでもらえるでしょうか? ビールのおつまみには向かないでしょうか? https://www.recipe-de-cooking.com/detail.php?rid=15 これを投稿した人って関西の人でしょうか? 周りの人に聞いたら東京では作らないと言っています。 関西独自のレシピですかね? おつまみに出して大丈夫かどうか教えてください。