• 締切済み

悩み

悩み 私の家は、5人家族です。 三人兄妹で私は一番下です。 私は今年32歳 兄は一番上が39歳 二番目が38歳です。 全員、結婚しておらず、実家ぐらしです。 兄妹同士は、あまり話しません。 私は好きな人に振られたら、 家を出ようと思っています。 兄は出る気配ないです。 2人とも彼女なし 恋愛経験とぼしそう うちのこの環境って 変わってますよね?

noname#118010
noname#118010

みんなの回答

• chieno-wa
回答No.4

変わってるけど、普通です。 というのは、けっこうみんな変な家庭なんです。 うちの実家の場合は目に見えて変な家庭でしたが、普通に見える家庭もよく聞けばビックリするような悩みとか抱えてたりします。 でもなんか質問者様にとって良い空気じゃなさそうですね。 家を出たら何か変わるんじゃないですか^^

noname#122384
noname#122384
回答No.3

偶にそういう家庭の人の話を聞きますし、 知人や友人にも同じ様な方は居ます。 「そういう家庭」である訳で、 特に変わっているだとかは思いません。 私は男性で、4歳年上の兄が居ますが、 兄は大学を卒業後家を出るつもりの様ですし、 私も専門学校へ進学したら家を出てアパートを借りるつもりです。 そして、私の家は父と私・母・兄 の関係がよろしくないので、 おそらく私と兄が家を出れば母も家を出、離婚という形になり、 私(と兄)の実家は無くなります。 どうですか、私の家庭環境の方が変わっていませんか? 実家無くなっちゃいますよ・・・。

• morutiroro
回答No.2

どうなんですかね。 私の弟も、実家暮らしで40歳になりますが、恋愛経験は0です。 ひとそれぞれですからいいんじゃないでしょうか。 私なら絶対嫌ですが。 ちなみに高校卒豪と同時に一人暮らしでした。 モテルわけではなかったですが、恋愛には積極的でしたね。 悪く言えば手当たり次第というか。 今は普通に子供に恵まれてます。

• nandemoka
回答No.1

こういう家庭の人って時々居ますよねえ。 私の意見ですが、ご両親がしっかりしてないと思います。(失礼な言葉ですみません) 彼女なんていなくても、結婚がすべてではないとしても、 せめて、お見合いで、2人を片付けてないといけないと思います。 人脈がないのか、せめて紹介所でも、お相手を見つけて 結婚すべきだと思います。 縁結びにお参りに出掛けたり、全く御縁のない女性のお見合いひとつで、 親子で飛行機に乗ってまでお見合いに駆けずり回ってらしたお宅がございます。 結局御縁は、ごく近くにあったようですが、逆の立場も多いことでしょう。 早くよきお相手が見つかりますように。 兄弟、男どうしで仲良さそうでいいですね。両方一度に見つけないと・・・みたいに仲がよろしいんでしょうね。 片方だけでも見つかれば、その女性の紹介でみつかりそうなのに。