• 締切済み

路上痴漢に遭いました

tasupo01の回答

  • tasupo01
  • ベストアンサー率27% (76/275)
回答No.2

元痴漢者から聞いた話ですと (1) 常習犯になれば、見た目を変えたぐらいでは意味が無い (2) 性格は行動に出る (3) 一度でも被害を加えた者の顔は最低限覚える つまり、メガネを変えた程度では意味が無いって事です。 後は自己防衛ぐらいですね。 これからの時期、暗くなるのも早くなりますから できるだけ明るい道、人気 ( ひとけ ) がある道を選びましょう。

関連するQ&A

  • 痴漢はなぜ路上では起きないのか

    路上の事件でひったくりや変質者や不審者はいても痴漢はレアです なぜか路上には痴漢がまず出現せず駅や電車ばかりで出るのです 若い女性と密着する状況が善良な男性をオオカミにするんですか

  • これって痴漢?

    26歳女です。 先日残業を終えて、混雑している電車に乗りました。 私はドアの方を向いてドアのすぐ前に立っていたのですが、 次の駅が近付いた時、後ろからぐいぐいと左のお尻のほっぺ(?)のところを押されました。 感触がかばんなどではなかったので、バッと左手で振り払いながら半ば後ろを向いて 後ろを見てみると、色眼鏡をかけてかなりガラの悪そうな4~50歳代のオヤジが傘を持った手で押していたようです。 (痴漢?お尻触らないでくださいって云った方がいいのかな?  でもガラが悪そうだから逆切れされたらこわいな) と考えているところですぐ次の駅についてしまい、そのオヤジは人を押しのけるようにして 急いでおりて向かいに到着している電車に乗り換えてしまいました。 本当にただ急いで気が焦っていた人なのかもしれないし、そういう人を装った 痴漢かもしれないと思っているのですが、どちらにしてもこちらはお尻を触られてとても不愉快でした。 1.法律的に手の甲でお尻を触るのは痴漢にはならないのでしょうか? 身動きが取れないほど混雑はしていなかったのに、明らかに故意に触られました。 2.また、こういう時(相手が故意の痴漢かわからないが触っている、相手のガラが悪い)は どのように対処したら良いのでしょうか? 触らないでくださいと云っただけでも名誉毀損とかで訴えられそうでこわいですが 泣き寝入りをするのも腹立たしいです。 この2点について、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 痴漢かどうか?

    先日満員電車の中で私の後ろに立っている男性が股間を私のお尻に 押しつけてきました。  「痴漢」と思いましたが、満員電車。 お互い身動きがとれず、偶然そうなった可能性もあります。 でもすごく不快な思いをしました。 この行為「痴漢」だと思いますか? そこで男女を問わずお聞きいたします。 そういう経験おありですか?

  • 路上痴漢をつかまえたいのですが。

    先日、妻が駅から自転車で帰宅途中に路上で痴漢にあいました。 相手は原付で追い越しぎわに胸を触って逃げて行ったようですが、雨上がりだったこともあり、犯人はその際に傘を落としていきました。どこにでもある使い捨てのビニール傘ですが、指紋採取などして犯人を特定してもらえるものなのでしょうか?その他、バイク後ろと後姿の服装は覚えているようですが、肝心のナンバーは見えなかったようです。 また、このようなケースは強制わいせつ罪で扱っていただけるのでしょうか?

  • これって痴漢?

    私はあんまり電車に乗らないのですが、昨日たまたま乗った車内で痴漢らしき行為に遭いました。 でも、“らしき”行為だったのでどう対処して良いかわからず困りました。 かなり混雑していて、身動きがとれない状況だったのですが私は一番後ろの 車両の車掌さんがいる側の壁(窓)のコーナーに立っていたんですね。 で、私の背後に背の高い細身の男の人がいたんですけど、何かやたら押してきたりして、ひっついてくるんです。 最初はこんでるから仕方ないと思っていたのですが5駅くらい過ぎて 少し空いてきたのに、その人は更に私にぴったりひっついてきたんです。でも、コーナーに追いやられていたので身動き一つとれる状態じゃありませんでした。 ここで流石に「ん?」と思って、その男性に背後を向ける体勢から横を向く体勢に変えたんです。 すると、微妙になんですが指先で私のお尻のあたりをかすかに撫でるような感触がしたんです。 でも、すごく混んでいたので指が当たっているだけかもと思って痴漢なのかどうか判断し兼ねていました。 それから10分くらいして、また少しだけ空いてきたので私は少しドア際の方に移動したのですが、 なんとその男性も私の後ろに寄ってきて、また指先で触られた感触がかすかにしたんです。 そこでやっと、その男性の方に面と向かう感じで立って睨みつけたら、次の駅でさっと降りていったんですど・・・。 これって痴漢ですよねえ?今まで痴漢にあった事がなかったのでどう対処していいものかわからなかったんですが・・・。 痴漢か、ただ混んでいて手が当たっていただけかってどうやって判断したらいいんでしょう?? これから、電車に乗るのが怖くなりそうです。。 ちなみに、私は学生で髪も黒くて大人しそうに見えるタイプですが、結構背は高いです。 昨日は、ジーンズに長袖のブラウスと全く露出のない服装でした。

  • これはやっぱり痴漢?

    これはやっぱり痴漢? 最近電車の中でこんな経験をしまいた 朝結構電車が込みます 私が乗った次の駅で又人が乗って来て ちょうど20才位のOLのお尻と私の下半身が 密着した形で落ち着いてしまいた ほのかなシャンプーの香りうなじ 下半身の気持ちよさ で 半立ち状態 そのうち彼女がお尻をおしあててきますので こちらもちょっとつきだして ほんの数分間ですか 非常に下半身がしびれた一時でした でもこれは痴漢でしょうか? 皆さんの意見聞かせてください

  • これは痴漢なのですか?

    私が某アニメグッズ店での出来事なんですか。そこのレジは一列に並ばなくてはいけず私はレジ待ちをしていた時のことです。 お尻になにか当たって動いていること気付きそれが後ろに並んでいる男性の手であったことが分かりました。まさか、これが痴漢なのかと思いましたが 正直、ロングスカートで露出も少なく私自身、身長も低くスタイルやルックスには自身がないので、ただの勘違いだろうし、もし、痴漢じゃ、なかったら恥ずかしいのと周りに知れるのを恐れてなにも言いませんでした。 これは痴漢だったのでしょうか?痴漢は正直電車内でのイメージしかなく電車内であれば駅員さんが対応してくれると思うのですが、こうゆう店でも痴漢とかってありえるんですか?

  • 男性のモノをあててくる痴漢を避けるのに有効な方法

    私がいつも使ってる電車は朝乗ると激混みで、痴漢も多いと言われてる路線です(埼京線ではないですけど)。 最近、手でお尻を触るより、自分のモノを女性のお尻に押し当ててくる痴漢が多いように思うのですが このタイプの痴漢を避ける(撃退する)のに有効は方法はないでしょうか? 手とかだと捕まえたり、自分で払いのけたりも出来そうなんですが・・・。 バッグをお尻のところに持ってガードするのがいい、と聞きますが超満員電車だと難しくないですか? 押し込まれて乗車するとそこまで出来ないし(乗ったら身動きほとんど取れない)・・・。 あと電車内でバランスを取って立っているのが苦手で、できるだけドア横の手すりとか、つり革につかまるようにしていて 真ん中の方にはあまりいかないようにしてるんですが、場所とかはあまり関係ないんでしょうか?

  • 痴漢でしょうか?

    25歳女です。今日、友達と電車に乗りました。 お祭りがあったので、電車内は混んでいました。私は、ドアの近くで友達の斜め後ろに立ってました。 最初は、まったく気付かなかったのですが、私の、右のお尻に何かが当たっているような気がしました。 混んでいるので、しょうがないかなと思いましたが、しばらくすると、あたっているのは、たぶんですが右後ろにいる50歳くらいの男性のおなかのようでした。(丸くて、ぽよぽよしてたので) それくらいなら、別に何も思わないのですが、電車が止まってもそのおなかが動き続けて(ぽよぽよしつづけて)いたので、おかしいなと思ったんです。 気味が悪かったので、ちょっと場所を移動しました。でも、なぜかその男性は、ついてきて、今度は私の真後ろに立ちました。そして、またおなかをくっつけてきたのです。 で、おさまったかなと思うとこんどは、何かが私のお尻にあたったり離れたりして、股の間にも入ってきました。 友達に助けを呼ぼうとしましたが、気のせいかもしれないし、もし痴漢だったらと思うと怖くて言えませんでした。 そのあと、少し乗客が降りたので、電車の広い所にいきました。そうして、さっき後ろにいた男性を見ると、片方の手は、吊皮を持っていて、もう片方(右手)は、片手鞄を持っていました。 だから、やっぱり勘違いで、かばんが当たってただけなのかなとも思ったのですが、あの男性の顔が妙に赤くなっていたので、なんだかすっきりしませんでした。 ちなみに、、今日の私の服装は、Tシャツに、かぎあみニット、下は、7分丈のパンツでした。身長は高く、太めで、メガネをかけていました。 これは私の勘違いか、痴漢だったのかどちらでしょうか。ご回答お願いします。

  • これは痴漢ですか?

    本日の朝の電車で、満員で入り口近くしか空いていなかったため、ドアのほうを向いて立っていました。 そうしたら、電車の揺れに合わせてやたら背中を押してくる男の人がいて(手か鞄かはわかりませんでした)、そんなに詰まってないだろうが、と思って、横にずれて手すりに寄りかかりました。 そうしたらその人は、腕を組み始めて、組みながら肘の袖の部分を触ってきて(引っ張ってきて?)さすがに気味が悪かったので自分の鞄で振り払いました。 その時は思いもしませんでしたが、もしやこれは痴漢?と考えたら、ぞっとしてきて、電車に乗るのが怖くなってきました。 実際これは痴漢なんでしょうか? また、服装は結構地味だったのですが、あまり関係ないのでしょうか。 痴漢?をしてきた人は、眼鏡で会社員風の人だったのですが、仕事で自分のことで精一杯、みたいな人でも痴漢はするものなのですか?