• 締切済み

生きる気力がわかない・・・・・

_samayouinu_の回答

回答No.5

生きる理由は全ての人類にありません。 何かほざく人はいますが「たまたま上手くいっただけの人」です。 やる気が無いのが当然で普通です。行動は生命活動の 維持に必要なエネルギー確保だけに使うべきです。 それが労働であり、仕事であります。 何かしよう、誰かの為になどの意識は捨てて、貴方が何を 求めているかを自問して下さい。答えは出なくてもいいです。 ただいるだけでいいんです。回答は全て後付け。 恥や外聞など放り捨てて「確固たる己」と話し合いをして下さい。