職場の後任採用に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 退職予定者の後任について悩んでいます。元彼が採用される可能性があり、嫌な気持ちになっています。
  • 私は幸せな結婚生活を送っており、退職する身ですが、元彼が私の後任になることを望みません。
  • 同じような経験の方やアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の後任についての質問です。

職場の後任についての質問です。  年内に、妊娠をきっかけに退職予定です。実は、職場の先輩も近い時期に退職するため、既卒の方と新卒の方を1名ずつ採用することになりました。その中に今、正社員でない元彼も就職試験を受ける可能性がでてきて、すごく嫌な気持ちになっています。  元彼は、私と付き合っているときに既婚者の人と浮気をして、その人に色々と貢いでもらっていたのを知り、別れました。もう、違う人と結婚もし、まったく未練はないのですが、すごく恵まれた職場だったので、女ぐせの悪い、転職ぐせのある元彼に私の後任として来てほしくないなと嫌な気持ちになりました。  私も、今は結婚式して、妊娠もして幸せな生活を送っているし、退職する身なのであまり意見も出来ないので、ちょっとモヤモヤした気持ちをここで書いてしまい、申し訳ないです。  同じような経験、似たような経験された方、回答をお願いしますm(__)m

noname#137973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに、自分がお世話になった会社に、だらしない元彼が入社、しかも後任候補とは・・・。 複雑な気持ちになるのもわかります。 しかし、元彼も正社員になれば、多少は意識が変り、一生懸命仕事をこなしてくれるのでは ありませんか? 質問者様が元彼から受けた仕打ちを考えると、やりきれなく、嫌な気分を持つのは当然かと 思いますが、少し元彼を我慢して、見守ってあげるのはいかがですか? まぁ以前と変らずいい加減なようでしたら、仕事も続かないでしょう。 今は、妊娠中ということで、あまり考えず、出産に専念してください。 あまり良い回答ではありませんが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!ちゃんと回答になっているし、私の気持ちも理解してもらえたのでスッキリしました(^^)前向きに頑張ります。