同じ職場の元カレの嫁が妊娠

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の元カレの嫁が再び妊娠し、幸せいっぱいの生活を送っていることに悔しさを感じています。
  • 気持ちの切り替えが難しく、環境を変えることが必要か悩んでいます。
  • 頑張りながら仕事を続けたいという思いと、なかなか気持ちがついていかない悩みを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場の元カレの嫁が妊娠

過去の質問を読んでいただけると、経緯が分かると思います。 1年半前に4年間付き合った元カレに振られました。 同じ職場の元カレの嫁が再び妊娠されました(結婚されてすぐに流産されていました)。今、妊娠4ヶ月のようです。鞄や通勤の車にマタニティマークを付け、幸せオーラを出しまくりで仕事に来ています。 別れて1年半が経ったのに、虚しい気持ちがなかなか晴れません。そんな気持ちを紛らわすかのように、ただただ毎日仕事に打ち込んでいます。しかし、1人になったときに虚しくなります。なぜ相手側は、結婚もして子どもも出来ての幸せいっぱいの生活を送れているのか、訳が分からなくなります。今月は出張もあり、元カレの職場にも行かなければなりません。 また私の職場は、育休中にも職場に赤ちゃんを連れて顔を見せにくるような所なので、今から考えてもぞっとします。 相手側の二人が、これまでずっと身近な所に存在するので、気持ちの切り替えがすぐにできないのだと思います。今の環境を変えるのが良いのだとは思います。しかし、6年間かけて合格を手に入れたこの仕事を簡単に手放したくはありません。それならば、頑張るしかないということは頭では分かっているのですが、気持ちがなかなかついていきません。 お助けください。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195874
noname#195874
回答No.1

おつらいですね…。 前の質問も読ませていただきました。 仕事をやめてはなりませんよ。あとで後悔する事になります。 そんな心ない事を言ってくる夫婦に対してもう悩むのはやめましょう。 あなたは素敵な方のようですので、早く素敵な男性と出会えるとよいですね*^o^* うまい事言えなくてごめんなさいね。 でももうその夫婦は見ずに他の事に目を向けてみてはどうでしょうか。人間どうしても気になるとそこばかり見えてしまいますから、とりあえず、気にしないフリを決め込むんです。そうすると脳が騙されるらしく、だんだん気にならなくなってきますよ。 そんな夫婦にもう目を奪われずに、楽しみを別に見つけていきましょうよ(*^o^*) 明るく、さぁ!前をみて生きましょう。

rila_happiness
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ご回答いただき、ありがとうございます。そして、前の質問も読んでくださり、ありがとうございました。 回答者様にご助言いただいたように、今後も仕事は辞めずに頑張っていきたいと思います。 これまでにも、元カレ夫婦たちのことを意識しては駄目だと思いながらも意識していた自分がいたと思います。脳を騙して、できる限り意識せずに毎日を過ごしていくようにしたいと思います。 温かいお言葉とご助言をくださり、本当にありがとうございました。