同じ職場の元カレの嫁が妊娠

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の元カレの嫁が再び妊娠し、幸せいっぱいの生活を送っていることに悔しさを感じています。
  • 気持ちの切り替えが難しく、環境を変えることが必要か悩んでいます。
  • 頑張りながら仕事を続けたいという思いと、なかなか気持ちがついていかない悩みを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場の元カレの嫁が妊娠

過去の質問を読んでいただけると、経緯が分かると思います。 1年半前に4年間付き合った元カレに振られました。 同じ職場の元カレの嫁が再び妊娠されました(結婚されてすぐに流産されていました)。今、妊娠4ヶ月のようです。鞄や通勤の車にマタニティマークを付け、幸せオーラを出しまくりで仕事に来ています。 別れて1年半が経ったのに、虚しい気持ちがなかなか晴れません。そんな気持ちを紛らわすかのように、ただただ毎日仕事に打ち込んでいます。しかし、1人になったときに虚しくなります。なぜ相手側は、結婚もして子どもも出来ての幸せいっぱいの生活を送れているのか、訳が分からなくなります。今月は出張もあり、元カレの職場にも行かなければなりません。 また私の職場は、育休中にも職場に赤ちゃんを連れて顔を見せにくるような所なので、今から考えてもぞっとします。 相手側の二人が、これまでずっと身近な所に存在するので、気持ちの切り替えがすぐにできないのだと思います。今の環境を変えるのが良いのだとは思います。しかし、6年間かけて合格を手に入れたこの仕事を簡単に手放したくはありません。それならば、頑張るしかないということは頭では分かっているのですが、気持ちがなかなかついていきません。 お助けください。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195874
noname#195874
回答No.1

おつらいですね…。 前の質問も読ませていただきました。 仕事をやめてはなりませんよ。あとで後悔する事になります。 そんな心ない事を言ってくる夫婦に対してもう悩むのはやめましょう。 あなたは素敵な方のようですので、早く素敵な男性と出会えるとよいですね*^o^* うまい事言えなくてごめんなさいね。 でももうその夫婦は見ずに他の事に目を向けてみてはどうでしょうか。人間どうしても気になるとそこばかり見えてしまいますから、とりあえず、気にしないフリを決め込むんです。そうすると脳が騙されるらしく、だんだん気にならなくなってきますよ。 そんな夫婦にもう目を奪われずに、楽しみを別に見つけていきましょうよ(*^o^*) 明るく、さぁ!前をみて生きましょう。

rila_happiness
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 ご回答いただき、ありがとうございます。そして、前の質問も読んでくださり、ありがとうございました。 回答者様にご助言いただいたように、今後も仕事は辞めずに頑張っていきたいと思います。 これまでにも、元カレ夫婦たちのことを意識しては駄目だと思いながらも意識していた自分がいたと思います。脳を騙して、できる限り意識せずに毎日を過ごしていくようにしたいと思います。 温かいお言葉とご助言をくださり、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カレについてです。お助けください。

    再質問、大変申し訳ありません。ベストアンサーを選ばせていただいたのですが、やはりもう少し多くの方にご回答いただきたいと思い、再度質問させていただきました。 1年半前に約4年間付き合った大学の同級生の元カレと28歳のときに別れました。結婚前提でしたが振られました。 過去の質問も読んでいただけると経緯が分かると思います。 http://okwave.jp/qa/q8400951.html# http://okwave.jp/qa/q8542419.html 私と元カレは同じ自治体の公務員です。元カレの嫁も同じ自治体の公務員で、現在は私と同じ職場です。 元カレ夫婦は、私と別れた同じ月に付き合い始めたようで、別れて4か月後に入籍されました。 同じ職場の元カレの嫁が再び妊娠されました(昨年、流産されていました)。今、妊娠4ヶ月のようです。鞄や通勤の車にマタニティマークを付け、幸せオーラを出しまくりで仕事に来ています。 別れて1年半が経ったのに、虚しい気持ちがなかなか晴れません。そんな気持ちを紛らわすかのように、ただただ毎日仕事に打ち込んでいます。しかし、1人になったときに虚しくなります。なぜ相手側は、人のことを散々馬鹿にしておきながら、結婚もして子どもも出来ての幸せいっぱいの生活を送れているのか、訳が分からなくなります。 今月は出張もあり、元カレの職場にも行かなければなりません。 また私の職場は、育休中にも職場に赤ちゃんを連れて顔を見せにくるような所です。先のことを考えても仕方がないのですが、今から考えてもぞっとしてしまいます。 相手側の二人が、これまでずっと身近な所に存在するので、気持ちの切り替えがすぐにできないのだと思います。今の環境を変えるのが良いのだとは思います。しかし、6年間かけて合格を手に入れたこの仕事を簡単に手放したくはありません。それならば、頑張るしかないということは頭では分かっているのですが、気持ちがなかなかついていきません。 どうかお助けください。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。長文失礼しました。

  • 元彼と同じ職場で私は妊娠中

    元彼が別れた後も、同じ職場で働いています。 私が彼を選びきれず、私は他の人と結婚し、彼もその後すぐに結婚しました。 私と別れた後はしばらく辛そうだったのですが、 そのできた彼女とすぐに入籍したので、 お互いに、幸せになろうね。と普通の同僚として 付き合っています。 私の妊娠がわかり、ものすごいアットホームな職場のため、同僚やお客さん達と赤ちゃんについて話す場面というのがどうしてもあるのですが、そのときの彼はいつも話の輪には入らないようにしているようです。 聞けば彼の奥さんも妊娠しているということで 同時期に出産となるのでいっしょに話に入って 話したりすればいいのに、と思うのですが、 私の結婚生活についての話題(お客さんにいろいろ 新居は?とか車買い換えたんだって?とか、 うわさの確認みたいな感じで聞かれます) になるとその場を離れてちょっと不機嫌になってしまいます。 自分の家庭でも家族が増えるのだから もう割り切って、普通に話せないものかと ちょっと気が重くなっています。 出産後も大好きな仕事なので復帰予定です。 こんな理由で離職とかはいやだし・・。 自分も妊娠中の妻がいるのに、 もっとサラッと話してくれたらいいのに・・・ どういう心境なのでしょう。 なんだかやりずらいです。

  • いつごろ職場に妊娠をつたえましたか?

    子供二人いるんですが、すでに上の二人の時はいつごろ上司に妊娠を伝えたのか記憶になくて(汗)。 現在妊娠11週。来週の検診のときに母子手帳の話があるようです。少なくとも母子手帳をもらってから、、、とは思っていますが、みなさん、いつ頃職場に切り出しましたか?(仕事は辞めません) 今、職場は産休1人、育休1人、マタニティ2人という状態なので、人が少なく、異動もあるだろうから早めに伝えた方がいいかな、、、とも思っています。

  • 元彼・今彼どっちと一緒になるのがいいですか?

    私は20代前半の女性です。 私は高校生の時に3年くらい付き合った彼がいます。 彼はすごく友達と遊ぶのが楽しくて、私をあまり相手にしてくれませんでした。でも彼の家族は私をすごく大事にしてくれて、いつも彼のお母さんと出かけたり飲みに行ったり・お姉さんともそんな感じですごく楽しかったんです。どんなに寂しくても彼の家族がいるから我慢できたし、本当に彼が大好きでした。 でも私が仕事をするようになって、いろんな社会の話を聞いて元彼との関係をどうしようか考えていました。今の彼とはその職場で出会いました。 今の彼は付き合う前から前の彼の話をいろいろ聞いてくれてすごく尊敬できる人で。。。 そんな彼に引かれて元彼と別れて今の彼と付き合いました。 今の彼と付き合って、2年絶ちました。結婚も考え始め・・・。 そんな時に元彼と偶然あって。 元彼は私と別れたことをずっと後悔して、仕事も真面目に頑張り、いつ私と戻れる時が来てもすぐに受け入れられるように頑張っていました。 元彼と話した時「おまえが幸せならそれでいい、でも気持ちがあるなら結婚してほしい」といわれました。私も2年間どこかに彼への気持ちがあって、大好きだった人にそんなこと言われてうれしいです。でも今の彼もすごく大切で・・・ こんなこと言ったらいけないとは思いますが、二人とも大好きなんです。どうしたらいいですか? 長文・言葉がへたくそですいません。

  • 元彼の嫁

    4年程前に別れた元彼が、私と別れた後1年程で別の女性と結婚しました。 未練も何もなかったので、ちょっと結婚早すぎないか?!とは思いましたが、特に気にすることもありませんでした。 しかし、最近元彼の奥さんが地方雑誌の表紙を飾る程のモデルさんだと言うことを知り、何だかかなりブルーです。(ちなみに私は普通の仕事)変な話し、奥さんが不細工だと特に気にならなかったかもしれません。元彼夫婦はもうすぐ子供が生まれる予定で、家を建設中のようです。 私にも同棲中の彼氏がますので、元彼夫婦になにがあろうがどうでもいいし、元彼には幸せであって欲しいですが、なぜかイライラします。 負けた感とでもいいますかとにかくそのことばかり考えてしまい落ち込んだ気分です。 私は心が狭いかどこか歪んでいるのでしょうか? また、どうすればこの複雑な気持ちをスッキリさせることができますか?

  • 元彼の子供を妊娠。彼の対応について…

    元カレの子供を妊娠しています。 元カレとは半年前に別れ、別れてからもズルズルと関係が続いていました。 そんな中、元カレの彼女の妊娠が判明、その数日後に私の妊娠も判明しました。 彼は「彼女と結婚するから、お前は堕ろしてくれ。どうしても産みたいのなら、絶対に認知しない。認知しない代わりに慰謝料50万払うから今後一切関わらないで欲しい。今は俺も彼女も大事な時期だから、これ以上苦しめないでくれ。産むにしても堕ろすにしても金は払うから」との事。 私は経済力も貯えも充分ではないので、子を一人で育てる自信がありません。 中絶の方向に気持ちが傾いています。 彼女の子も私の子も、同じ命なのに、彼の態度に酷くショックを受けています。 彼からしたら確かに浮気相手の妊娠程面倒な事はないと思いますが…。 彼女との結婚妊娠で幸せの絶頂にいる彼を思うと、一人で悩んでいる自分が虚しくなります。 知人から、彼の結婚相手やご両親に全てばらして滅茶苦茶にしてやりなよ!彼だけ幸せになるなんて許せない。とも言われましたが、そんな惨めな事までして彼の幸せを壊したくないです。 彼の態度に酷く腹が立つのは事実ですが…。 今回、私がとった無責任な行動で罪のない命を消してしまう事を、非常に重く受け止め反省しており、この事は一生背負って生きていきます。 自己嫌悪と、彼の対応に対するショックで、酷く混乱しています。 不安になり彼に連絡をすると「手術代は出すから。今彼女との結婚準備で忙しいから、お前に構ってる暇はない」と言われてしまいました。 浮気相手が妊娠した時、彼のような対応が普通なのですか? 悲しみや自己嫌悪で絶望感しかなく、もう消えてしまいたいです。

  • 元彼の結婚を聞いて…

    元彼とは、1年半前に別れました。 その元彼とは9年間付き合い、元彼に気になる人ができた理由で振られました。 元彼は、その彼女とすぐに付き合いはじめ、もうすぐ結婚します。 なのに私は、未だ元彼を忘れられません。もうすぐ30代半ばになります。次の恋を求めるには、気持ちの整理にまだ時間がかかるのに、結婚や色々なことに焦るばかりです。 9年間に後悔はないけど、幸せだった記憶を消せたら、どんなに楽なんだろうと思います。 毎日毎日こんなことを考えているのにも疲れてました。 元彼の結婚を聞いてからは、本当にどうしていいか分かりません。

  • 元彼のいる職場に復職するべきか?

    お世話になります。新婚6ヶ月目の専業主婦です。本来なら、毎日が幸せなはずですが…。入籍当日から喧嘩、修羅場も度々です。一度殴られた事も。仲が良い時は幸せだと思えるのですが。 主人と出会う前に付き合っていた男性がいました。同じ職場の男性で、1年交際した結果、私のわがままが原因で破局。元々うつ病を患っていた(現在も治療中)のが悪化し、敢え無く退職しました。それから数年後今の主人と出会い結婚。 主人は優しさだけではない強さがあり、とても尊敬しています。彼のために、家の事はキッチリしようと殆ど一日中家事をしています。ただ、食事に関してだけは「お肉オンリー」な彼にどうしても着いて行けず、また価値観の違い等が原因で何をしてもイライラするのです。結婚前は料理が大好きでしたが、今は嫌いです。憂鬱で仕方ありません。「お肉オンリー」の食生活は何度もケンカと話し合いで、それで通す流れとなっています。 「仕方なく料理しているので当然美味しくもない」罪悪感と、また専業主婦として夫に養ってもらうと言う意味が分りません。夫の給料に頼れないのです。自分の貯金を崩し、今は金銭的に限界です。「働きたい」と言う事を先日伝えたら「家の事をキチンと両立できるならね」と言われました。うつ病で気分の浮き沈みがある私には「無理でしょ!?」と言う気持ちが伝わってきました。 そこで最近、以前務めていた職場の友人から「私、子供生まれるから辞めるの、後釜に入らない?」との誘い。その友人は私の元彼がいる事も知っています。「だって○○(←元彼)がいるでしょ」と私が言ったら「あ、もう結婚して子供もいるよ」との事。彼女は悪気があって言ったのではなく、一番の相談相手であります。仕事内容としては申し分ない条件です。が、元彼が幸せでいることに動揺しています。未練はないつもりでしたが・・・。また、元彼だけに限らず、周囲の人の結婚などの「幸せ話」を聞くと、自分が不幸に思えて泣いたり、イライラしてしまいます。 自慢ではないですが、主人は他人も羨む高収入です。が、私は外で働きたいのです。理由は、少しで良いお小遣いが欲しい、日中一人で過ごす時間が長く淋しい、話し相手が欲しい、世間から取り残されている感じがする、離婚に供えて貯えたい、と言った気持ちからです。 親友が誘ってくれた仕事は、元々私が務めていた職場なので馴染みやすいとは思うのですが、元彼に実際会ったら動揺する気がするのと、家事との両立が不安です。 長くなりましたが、私はこの先どう判断したら良いのかわかりません。少しでもご意見、よろしくお願いします。

  • 職場の元彼について・・・

    同じ職場に元彼がいます。 1年以上彼のことが気になっていましたが、クールな先輩でちょっと近寄りがたい彼でした。 でも話すと暖かくて優しくて。色々話してると彼も私のことをずっと気になってたことがわかりました。 何回か二人で遊び、付き合えることになりました。 付き合えるなんて思っていなかった、憧れの人でした。 付き合ってからも彼は包容力があって優しくて大好きになっていきました。 毎日職場で会い、休みも彼と一緒。普段仕事ができてクールな彼ですが私の前ではデレデレしてくれてそんな所も可愛くて・・・。 ですが、だんだん疲れていきました。一人になりたいって思いました。 元々、私は一人の時間が好きで連絡とかも正直あんまりしなくても平気なタイプです。 彼はマメで連絡もすぐ返してくれます。でも私が返さないと喧嘩になったり、会う予定をキャンセルすると喧嘩になったり。私のことを本当に想ってくれてるのは嬉しかったんですが、だんだんそれがプレッシャーになっていき別れを告げました。 好きな気持ちはありましたが、このままだと毎日疲れるって思って・・・。 彼からは別れた次の日に一度連絡が来ました。やり直したいと、一人になって落ち着いたら会って話したいって。(別れ話は全てLINEでした) 色々考えましたが今は一人でいたいって思って断りました。 本当は会って話したかったんですが、会って話すと気持ちが揺らぎそうで会えませんでした。 それからは一度も連絡はありません。 今は別れて1ヶ月半が経ちます。 職場も同じなので私が出勤の日は会います。同じフロアですが部門が違うため直接一緒に仕事してるわけじゃないんですが、すれ違ったりはあります。 でも彼は目を合わせてくれません。元々、あまり女性と話すタイプではないので考えすぎかもしれませんが避けられてるような気がします。 別れてすぐ、すれ違った時は話してくれました。私は気まずい気持ちから素っ気なくしてしまいました。それから話していません。連絡もありません。 私は振った立場なので連絡することも話しかけることも出来ません。 でも彼の気持ちは知りたいです。普通に話したいです。 彼は私に未練があるのでしょうか?それとも気まずいだけ? もしかして嫌われたんでしょうか? 私もどう接していいかわかりません。職場は楽しいので辞めたくないんですが、彼がいる日は気まずいです。 どうしたらいいか教えて下さい。

  • 元彼がいる職場に戻りたいです

    同じ職場(A社)にいた上司と付き合うことになったのですが、付き合う前に私はA社(パート)を辞めました。 毎日残業で帰りが遅くなる職場なので、出来れば辞めて欲しいと相手に言われたこともありますが、最終的には自分で決断して辞めました。 しかし、交際は上手くいかず、わずか2ヶ月半で振られてしまいました。 私はA社を辞めた後、B社に入りましたが、若い女性上司がパワハラ的だったり、ベテランの方たちの性格がキツかったりで耐えられず数ヶ月で辞めてしまいました。 それからだいぶ経ちますが、いまだに働いていません。自分の求めてる条件に合う会社がなかなか見つからないのと、B社での人間関係がトラウマになっていて、新しい会社に入ってやっていける自信が今は持てないからです。 そして、甘い考えでA社を退職したことを後悔するようになりました。辞めてみてA社が自分に合っていたこと、そこの仕事が好きだったことに気づかされたのです(残業は多いけど)。 それでも、A社に戻る選択肢はない!と自分に言い聞かせてきました。しかし、先日A社の求人を見つけ、戻りたい気持ちを押さえ切れなくなりました。 A社には5年程務め、退職して1年です。リーダーだったこともあり、辞めるときに一部の人たちから餞別を頂いたので、戻りづらい気持ちはあります。辞めて戻ってくる人はわりといる職場です。 ただ、先に、別れてから10ヶ月全く連絡していない元彼(今は未練はほぼないです)にA社に戻りたいことを伝えようと思っているのですが、元彼にしてみればやはり迷惑な話でしょうか?私の考えを無神経だと思われてしまうでしょうか? 考えれば考えるほどどうしたらよいのかわからなくなってきてしまいました。 元彼のいる職場に戻ることや、前の職場に出戻りすること、皆さんはどう思われますか?