- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:求人広告代理店の事務について。詳しい方や経験者の方よろしくお願いします)
求人広告代理店の事務について
このQ&Aのポイント
- 求人広告代理店の事務は広告代理店業界でも激務な仕事ですか?具体的にはどのような点が大変でしょうか。
- 某求人広告代理店の進行事務兼、営業アシスタントの面接を受けていますが、最終結果待ちです。結果が出るまで1週間しか経っていないことから、早い判断があるのでしょうか?
- 広告代理店業界は激務で、終電や宿泊が当たり前と聞きましたが、求人広告代理店の事務も同じく大変なのでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 元人事の者です。 面接結果に関しては、最終はどこでも遅くなったりします。 焦らず、1週間を目処にまたれてはどうでしょうか。 業務に関しですが、代理店業務の会社の規模やカラーによって違ってきます。 っが私も事務はそこまで遅くならなかったと思います。(私は営業でした) 遅くても22時くらいまでとか。 激務というよりは、タイムリミットに押しつぶされるような感じでしょうか(笑) 原稿を進行管理するということは、その工程事にリミットがあります。 例えば、一次原稿ができあがりは、毎週水曜の21時までなど制約があります。 営業さんは、1つでも成績を上げたいのでギリギリのラインまで粘ります。 その進行にヤキモキされるのと、当然、その制限時間がきれれば、その後も制作の補助 だったり、簡単な請求書の作成だったり作成する資料がたんまり増えます。 ですので、締め切り前後が一番忙しいと思いますよ。 ただ、会社の事務の方の人数が少なくて、しかも1人あたりの業務範囲が広いところであれば 日常もなんやかんやと押し切られたり。。。やることは山ほどあったりします・・ 頑張ってください。
お礼
本日無事採用のお電話をいただきました。 kyounaさんの具体的なお話を聞いてなんとなく仕事のイメージが湧いてきました。 大変そうではありますが、やりがいは感じられる気がしますので頑張っていこうと思います。 この不景気に採用をいただけるだけありがたいですよね。 有難うございました!