• ベストアンサー

分からない言葉があります。 『フェイクをかけられた』って どう言う意味

分からない言葉があります。 『フェイクをかけられた』って どう言う意味、ニアンスになるのかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

大ざっぱに言えば、ひっかけられた、ということですよ。 カマをかけられた、サギにあった、ブラフかまされた、いっぱい食わされた、ニセモノをつかまされた等々、場面によって意味もニュアンスも変わると思います。