• 締切済み

設計の仕事をしている彼にプレゼントをあげようと考えています。

設計の仕事をしている彼にプレゼントをあげようと考えています。 ちなみに... 今回は先月ものすごい迷惑をかけてしまったのと、2級建築士の受験お疲れ!(ちなみに明日試験なんです!)ということでサプライズプレゼントです。 今まで 財布、キーケース、名刺入れ、靴、時計 などあげてきました。 今回も実用的なものをあげたいと考えています。 男性の方はなにをもらったらうれしいですか? 予算は1万円前後で考えています。(2万はこえられないです) ・建築の必需品! ・社会人の必需品! ・男性のうれしいもの などなど...。 あればアドバイスいただきたいです! 学生なので社会人が必要なものを想像しかできない>< よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#118636
noname#118636
回答No.5

建築用の定規なんていかがでしょうか 三角スケールとか 建築士の人はかならず 定規をもっていらっしゃいますが、 実質はほとんどコンピュータ処理で、定規を使う事はほとんどありません。 だが、 まれに現場で素のままの図面を渡された時に 手で縮尺を測らなくてはいけない状況が3ヶ月に一回ぐらい有る だから建築系の人は かならず定規をもっていらっしゃいますが、 大概ボロボロで、しかも滅多に使わないから、買い替える事も非常に少ない 無くしてしまったり忘れる事も多い だから、あえて、 そこで、建築士の基本である「定規」の最高級品をプレゼントすれば 一生モノになるよ 携帯に楽な、三角スケールの1~2万円ぐらいのをプレゼントすれば いわゆる彼の机のオブジェとなるし、人にも自慢できるでしょう 問題はそんな高い定規があるのかどうか。 あとは、店員さんによく聞いて、実務スペック的に優れたものをチョイスするべきです。 参考までに

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

オトナの男なら、高級ボールペンの一本くらいは持っていてもいいんじゃないかなと思います。私は重要な契約などのサインなんかのときには昔の女からもらったモンブランのボールペンを使います。高級ボールペンてもうやっぱり百円ボールペンなんかとは書き味が全然違うし、一生モンですよ。 実は昔の女からもらった高級ボールペンが二本あって、使い分けているというのは秘密の話です・笑。

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.3

こんにちは。お食事に招待とかいかがですか。 品物ばかり差し上げても使ってくれない場合があるのは、ちょっと考えた方が良いのではないかと感じました。 欲しいものがあれば一緒に見に行ってお買い物を楽しむというプランもありますし。 学生さんにそれだけいろいろなものを贈ってもらっているというのは普通のことですか? 「まだ学生なんだから、気持ちだけでいいよ」と彼は言いませんか? ちょっと心配になって質問しすぎましたね。 これを機会に良い関係を築いてくださいね!

mikarin12
質問者

お礼

食事も考えたのですがおごるだけじゃなあと思いまして>< 運転して連れてってくれるのも彼なので手間もかけさせてしまうしあまり考えていませんでした>< 彼とはもう2年半以上の付き合いで誕生日やバレンタイン、クリスマス以外に今までプレゼントあげてないんです´`* 値段もあまり高価なものはあげてきてません。 心配していただきありがとうございます!!

回答No.2

設計の仕事であれば、 目の疲れる業務が多いです。 2級建築士の受験という事は、彼氏は若いという事ですよね。 CADで図面を描いたり、建築基準法を調べたり……。 なので、眼精疲労や肩こりに 効果のある物がいいかもしれません。 家電量販店に行けば、エステコーナーに いろいろとありますよ。 融通のきく事務所であれば、 休憩中(業務の合間)に使用してもお咎めありませんので、 いつも身近な所に置いてもらえる事でしょう。 実用的すぎますかね? ご参考に。

  • mnb0070
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

以前プレゼントされて良かったのはネクタイピンです。 システム手帳なども良いと思います。 質問者さんの気持ちが詰まっていれば、 受け取った彼氏は喜ぶと思いますよ!

mikarin12
質問者

お礼

ネクタイピン素敵ですね! 手帳は以前あげたら使ってくれませんでした...わら〃 素敵な解答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 新社会人への誕生日プレゼント

    こんにちは 私は学生で彼は春から社会人になります。 誕生日が近いので何か小物をプレゼントをしたいと思ったのですが(予算的に)、 彼は車を持ってないのでキーケースは微妙な感じですし 名刺入れは新社会人は使うのかよくわかりません。 ちなみに小売業です。 小銭入れとも思ったのですが最近財布を買っていたので 迷っています。 一番は働く時、実用できるものが良いのですが… 新社会人へのプレゼント、教えていただけたら嬉しいです。

  • 2年記念日にプレゼント

    もうすぐ2年記念なのでプレゼントしようと思っています。 1年記念にディナーとネックレスをくれたので今回私もふんぱつしたいと思っています。 私は会社員(21)で彼はもうすぐ社会人(26)です。 ちなみにカバン、靴、アクセ、ネクタイ、財布、名刺入れ、ジッポはあげたことがあります。 キーケースは買ったらしくいらないみたいで・・ 三万以内で何かないでしょうか? ぜひアドバイスください。

  • 30代男性が誕生日プレゼントに貰って嬉しいもの

    30代の男性が女性から貰って嬉しい誕生日プレゼントは何ですか? 彼は、医者なので、ネクタイなどはしないため、なるべく実用できるものがいいかなと考えています。 名刺入れや、キーケースなどがベターでしょうか?

  • 彼へプレゼント(キーリング、ストラップ)

    彼(32歳)へ贈るクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 これまで、手料理にプレゼントの組み合わせで財布、名刺入れ、 服、靴などをプレゼントしました。財布や靴は一緒に選びました。 今年は彼の提案でお互いお任せでプレゼントを用意することになったのですが、 何を贈ればいいか悩んでいます。腕時計やバッグなどもいいのですが、 身につけるものを選ぶと失敗しそうだし、小物系がいいかと思っています。 予算1万以内で候補が2つあります。 候補(1)はキーケースやキーリングなどです。 今は工具みたいな?金属の輪にまとめてポケットに入れてますが、重そうだし、 私の家や車に乗るとそこらに置く癖があり、よく紛失します。 彼はバッグを持つ癖がなく財布・携帯・鍵をポケットに入れて行動するタイプです。 ポケットにも入るし、置いていても目立つようなキーケースやリング、 またはそういったアイテムは何かないでしょうか? 仕事はスーツ作業着半々です。 高価なブランドでなくても丈夫で長く使える品質が理想です。 補足ですが、彼は仕事柄鍵が5~6つあり、車の鍵も大きめなので もしかしたらキーケースよりキーリングやホルダーの方がいいでしょうか?? お勧めのサイト、ブランド、アイテムなど教えていただきたいです。 候補(2)は、ネックストラップ。携帯をよく落とすのでここ数年 使っており(安物を・・)、首からぶら下げたままのときもあれば、 胸ポケットに入れてる時もあります。 そんなに使うのなら少しいいものをプレゼントしようかと常々思っています。 前述の通り、スーツにも作業着にも普段着にも合うものがいいのですが・・。 みなさんの情報を参考に(1)か(2)を決めたいと思います。 ちなみに独身最後のクリスマスです。今年は家でのクリスマスになるのですが、 ついでにちょっとしたサプライズや思い出に残る渡し方など アイディアがあれば伺いたいです!!

  • 彼氏にあげるプレゼント

    私と彼氏は沖縄なんですが、明後日から彼氏が仕事で東京に1年間遠距離になります。 なのでプレゼントをあげたいのですが、最初は財布かキーケースが名刺入れとかで悩んでたのですが、財布は本人の愛着とかもあるだろうし、東京では電車通勤って言ってて、サラリーマンではないので名刺入れもあまり使わないだろうと思って、バッグをあげようと思っています! あまり男性に人気のメーカーなども分からないので、どんな物が喜ばれるか分からなくて、教えていただきたいです! ポーターというブランドのバッグを買おうか悩んでますが、このバッグ実際男性から見てどうですか? 他にいいメーカーなどがあれば知りたいです!!!!

  • キーケース(プレゼント女→男)

    皆さんの意見&オススメを教えてください(>_<) 26歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでしまいました。 キーケースをあげる!!ということは決めました。 *財布とお揃いのキーケースをプレゼントしようと思った (昨年、グッチの財布をプレゼントしました) *車を新しくしようとしている。 *結婚を考えている関係です。 (お互い実家のため、いつか2人のお家の鍵をこれに・・・とメッセージをこめて) 昨年の財布は一緒に色々なショップを見てその中でお互い感触の良かったものをプレゼントしました。 今年は・・・出来ればサプライズで渡したいです。 グッチのキーケースを購入する気マンマンでしたが・・・ 他の予算を考えると(宿泊代など)予算がちょっと厳しくなってきてしまいました。。 彼はそこまでブランドにこだわりのあるタイプではありません。 デモおしゃれにはこだわりのあるタイプです。 仕事はスーツです。 (平日は車使わないのでキーケースは持ち歩きません) 2万円以内(13000~18000がベストです)で購入できるものでオススメなものご存知な方、教えて頂きたいです。 もしくは・・・少しでも長く使ってもらいたいのでやっぱりグッチにするべきか・・・ 男性で財布と同じキーケースを持っているというのは・・・どうなんでしょうか。 ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントについて

    私は彼氏にあまり高いプレゼントをしたことがないのですが、今回は少し奮発しようと思ってます。彼氏はキーケースを持ってないのでキーケースにしようと思うのですが、グッチのキーケースをもらったら男性の方は嬉しいですか?ちなみに21歳です。

  • 彼氏へのプレゼント(名刺入れ)

    今年22歳(来春から社会人)の彼氏が、もうすぐ誕生日なので、就職祝いも兼ねて、名刺入れをプレゼントしようと考えています。 そこで、ポールスミスにしようかと思ったのですが、去年の誕生日にポールスミスのキーケースをあげていて、また、財布もポールスミスを使っているので、ちょっとしつこいかな?と感じ、他のブランドを考えてるのですが、どんなブランドがあり、どれが男性に人気なのかわからず困っています! ちなみに、予算は2万以下です。 新入社員が持ってておかしくないブランドや、人気のブランドがあれば教えてほしいです!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて 、アドバイスを下さい! 付き合って3年半の彼氏がいます 私は社会人1年目、彼は社会人4年目( 教師)です。 今月誕生日なのですが、何をあげた ら良いか 悩んでます… 今までのプレゼントは、財布、小銭 財布、キーケースをあげました。 彼は時計や身につけるものなど、小 物を揃えてるので、余計悩みます… 今まであげたプレゼントも、元々彼 も持っていました… なので、無いものをプレゼントする っていうより有るものをプレゼント していました カードケースや名刺入れっていう案 もあるのですが、彼は車通勤で教師 なので名刺は使いません ネクタイピンもすでに持ってます 当日は、彼は連休になるから実家に 帰ろうと思ってると言われました。 なので、料理とかお出かけは出来な いと思います 皆さんは、どういうプレゼントをあ げましたか!? 何か良い案があれば教えてください !

  • 就活が始まる彼へクリスマスプレゼント。。。

    付き合って1年半になる2コ下の彼に、クリスマスプレゼントを考えています。 もうすぐ就活も本格的に始まり、本人は学生から社会人へと意識も変わりつつある時期みたいです。 これから大変になるのを、少しでも和らげられたり、楽しくさせてあげられるものがいいかなと思っているのですが、なかなか“これだっ!”というのが思いつきません(ノ△T) 男性のみなさま、なにかおすすめがあったら教えてください☆お願いします。 ※ちなみに過去には お財布、キーケース、バック、マフラー、などをプレゼントしました。…結構ありきたりですねf^_^;